opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

夜市

先週末、11日(土)。

 

こんな素敵なイベントに参加してきました。

 

f:id:opuesto:20190513114637j:plain

(2019年05月11日 『カタカナ』夜市にて〜iPhone7〜加工済み写真)

katakana-net.com

 

何かとお世話になっている

自由が丘の『カタカナ』で開催された夜市へ。

 

お邪魔したのは今回で三度目ですが、

『カタカナ』のスタッフや出店している関係者の方々、

常連のお客さん、近所のショップスタッフさんと

気さくに話ことが出来て、

毎回楽しく良い刺激を受けます。

 

22時を過ぎても終わらず、

その流れで近所の大先輩の自宅へ‥。

 

玄関を開けると、

大量の靴で埋め尽くされていました。

 

中に入ると‥

沢山の人が‥。

 

20人くらい居たような‥。

 

会場が変わり皆さんのテンションも上がり‥。

 

さらにある人が結婚したという嬉しいニュースを聞き、

久々にちょっと呑み過ぎてしまいました‥。

 

翌日‥

軽い二日酔いの中、

作り置きをしておいた

トマトハヤシカレーの残りを使い、

カレーうどんを。

 

f:id:opuesto:20190512182946j:plain

(2019年05月12日 遅めの昼食 カレーうどん〜iPhone7)

 

カレーを作った後、

鍋にこびりついたカレーを使った物です。

 

毎回、鍋掃除のついでに、

カレーうどんを作ります。

 

前日のカレーが、

こちらです。

 

f:id:opuesto:20190512182949j:plain

(2019年05月11日 遅めの昼食 トマトハヤシカレーライス〜iPhone7)

 

トマトハヤシカレーというのが、

少し謎ですが、とても美味しかったです。

 

沢山の隠し味を入れていますが、

赤味噌八丁味噌を入れると、

抜群に美味しくなります。

 

最近‥

毎日のようにトマトを欲しています。

 

トマトといえば、

リコピンです。

 

「紫外線が強いから?」

リコピンと紫外線の関係?」

 

と思いつつ、

ちょっと調べてみましたが、

こんなトピックを発見しました。

 

www.life-rhythm.net

 

この時期のトマトは、

大正解のようです。

 

 

『カタカナ』スタッフの方々、

近所の大先輩、Sピー+Kくん、

有難うございました!

 

 

さて‥

作業に戻ります。