opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

新宿

昨日、

予定通りあの映画を観てきました。

 

書き込みにあった

「〜放射線廃棄物の問題を‥」

 

物語の初期段階で‥

”XX省”、”青森”という

キーワードが出てきて「‥なるほど」と。

 

凛として時雨の"abnormalize"を

BOOM BOOM SATELLITES中野雅之さんが

REMIXをした "PSYCHO-PASS SS OP ver."‥

かなりDOPEで良かったです。

 

本人曰く‥

「リミックスというよりリプロダクションリです。」

 

 

現時点では、

CDリリースのアナウンスが無く、

ダウンロードオンリー、

しかも1分31秒と正直短すぎです‥。

 

フルverのリリースが待ち遠しいです。

 

映画の内容には触れませんが、

個人的には大満足でした。

 

 

映画の前に、

閉店〜移転した『珈穂音(カポネ)』へ。

 

久々にこちらを頂きました。

 

f:id:opuesto:20190201093602j:plain

(2019年01月31日 『珈穂音(カポネ)』にて〜iPhone

 

名物?

カツカレーです。

 

f:id:opuesto:20190201093559j:plain

(2019年01月31日 『珈穂音(カポネ)』にて〜iPhone

 

紙ナプキンは以前の物で、

感慨深いものがありました。

 

味、量、

懐かしさ‥

どれも大満足でした。

 

帰りがけに店員のおばさまとも

少し話が出来て良かったです。

 

またゆっくり‥

呑みに行きたいです。

 

私がこのお店に通い始めてから‥

25年以上の月日が流れました。

 

街は様変わりし、

馴染みのお店がどんどん閉店する中、

おそらく上京してから、

一番長く通っているお店です。

 

閉店といえば‥

『とんかつ三太』が無くなりました。

 

さらに‥

昔々、大変お世話になっていたBarも‥。

 

昨日、

ビフテキ家 あづま』の前を通りかかった時に

「えっ!ここも?」と思いましたが、

年末から改装中で4月から営業が再開されると聞き、

一安心しましたが、あの店内・内装が

好きだった者としては、

寂しい気持ちにもなりました。

 

満足感と寂しさが

入り混じった1日でした。