opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

もう一つのデビュー

今日も地味に暑いです。

 

この時期の掃除は

なかなか大変です。

 

特にトイレ掃除が‥。

 

今の部屋に住んで6年が経過します。

 

最低でも週に2度、

トイレ掃除を‥と

計算すると600回弱。

 

今日初めて便座の右隅の奥に

”節電”、”ヒーターOFF”という

小さなスイッチを発見しました。

 

割と細かいところまで

チェックしていると

自信があったので、

‥ショックでした。

 

試しにそのスイッチを

押してみましたが、

飾りではなく

生きたスイッチでした。

 

人して、

まだまだだなと反省中です。

 

思い込みと言いますか、

見えているようで

見えていないと言いますか‥。

 

そんなことを便座から学びました。

 

 

昨日、洋服以外に

もう一つデビューしたことがありました。

 

名店『ほさかや』デビュー。

 

f:id:opuesto:20170720135013j:plain

(2017年07月19日 『ほさかや』にて〜iPhone

 

予定していたお店に向かう途中に

『ほさかや』の前を通り

「おっ、ランチもやっている‥」と。

 

その予定していた

お店が見事に定休日でした。

 

チェック不足でした。

 

鰻は滅多に食べることが

出来ないので再度『ほさかや』へ。

 

ここは夜入ろうとしても、

混雑していることや、

ちょっと敷居が高いと言いますか、

入りにくいと言いますか。

 

うな丼、1300円。

プラス100円で肝吸い。

 

「丼なら(予算的に)食べられる!」。

 

f:id:opuesto:20170720135018j:plain

(2017年07月19日 『ほさかや』にて〜iPhone

 

もちろん昼間も

混雑していましたが、

すぐに入ることが出来ました。

 

憧れの店内‥

流石の渋さでしたし、

店員さん達の雰囲気も抜群でした。

 

人気店、名店と言われる理由が

すぐに分かりました。

 

言い方は失礼ですが、

正直、鰻はそこまで

期待していなかったのですが、

驚く程の柔らかさでした!

 

タレは醤油がたつ江戸前

東京スタイル

 

これは好みが分かれますが、

肝もハードコアで美味しかったです。

 

常連さんは昼間から一杯やりつつ、

名物の串焼きを食べている方もちらほら。

 

「(‥なるほど、昼でも串焼き、okか‥)」

 

学びました。

 

 

いくつになっても、

日々勉強です。

 

そんな余談でした。