opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

毎日ちょっとだけでも 想ってほしい

東京や大阪などでも号外が配られました。

福島民報河北新報岩手日報の「スマイルとうほく3.11 特集」フロントページです。


3月11日にだけ

振り返るのではなく、

毎日ちょっとだけでも

想ってほしい。


〜あの震災から5年。
今日は新聞やテレビをはじめ、
多くのメディアで被災地の報道がなされるでしょう。
振り返ることはもちろん大切です。
でもそこで終わってしまっては先には進めません。
毎日少しだけでも被災地のことを想い、
そしてできれば、復興に手を貸してほしい。
この紙面は、岩手・宮城・福島の3県の朝刊だけでなく、
東京・大阪をはじめ、全国のさまざまな場所で配布されます。
5年という月日を振り返り、そして「いま」を正しく見極めることが、
きっと、この国全体の力となると信じて。