opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

腰〜続き

日記のような内容の無い更新が続きますが…。

腰。

近所の整形外科へ行き、レントゲンなどを撮ってもらいつつ。

骨には異常が無く急性の…との事でした。

医者は「ぎっくり腰」というワードは使わないのかな〜と思いつつ、
昨夜からコルセット生活がスタートしました。

昔、知り合いの紹介で行った整体で、
アホみたいな高いコルセットを買わされて嫌な気分がしましたが、
今回は保険適用内という事なのか分かりませんが、支払いの時に
「えっ、こんなに安いの?」と驚きました。

湿布や痛め止めも頂き、真面目に過ごしています。


こんな時に限って、予定が連続していたのですが、
全てキャンセル。本当に情けない話です。

みなさん、申し訳ございません。

先生曰く「2週間くらいかかるかもね」と。

もう少しおとなしく過ごす事にします。



「ぎっくり腰」と聞くと、おじいちゃん、おばあちゃんを想像していましたが、
年齢に関係なくなるそうですね。

後は、内緒にしている方々も結構居る事も分かりました。


ふとした瞬間になると思いますので、なかなか注意が出来ないと思いますが、
やはり、背筋+腹筋を日々鍛える事が大切だとの事です。

筋トレ…必須ですね。

それでもなってしまう厄介なものですが、
これも何かのメッセージなのかなと受け取り、
録画しておいたドキュメントや、友人から借りているDVDなどを
まとめて観て過ごします。