opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

最近の余談

今日は、最近の中で一番の冷え込みです。

都市部でも最高気温3℃。
千葉県南部などでは雪も。

流石に暖房器具をONにしています。。。


余談的な、ぼやきを2つ。

私は煙草を吸います。
愛煙家という言い方は好きではないのですが…。

数年前から路上禁煙エリアは多くなっています。
都心だけではなく、地方都市にも広がっています。

喫煙エリアなど、ルールを守る事は大切な事です。

しかし、少し離れたエリアでは徹底されていない事が多々あります。

私が生活しているエリアがそれです。

未だに歩き煙草を目にします。

昨晩も…
すら〜っと背が高く、ブランド鞄を持ち、
レザーの手袋をした男性が、平然と歩きタバコを…。

駅からの距離、自宅では肩身が狭い思いをしているのか分かりませんが、
意外とそういう方がマナーを守れない事が多いような気がして、
とても残念です。

そういうアホのお陰で、マナーを守っている人も迷惑をし、
煙たがられるのが、この喫煙問題です。


もう1つは…。

「〜無駄なものは無い」

経験に関して良く言われる言葉だと思いますし、
私もそう思っています。

しかし、物質的なものには無駄なもの、無意味なものが多いなと感じます。

時間と労力、沢山の経費をかけて、無意味な音楽やPVを作る事。
それに直面した時、本気で愕然とします。

データはゴミにならないので、それはokかも知れませんが(苦笑)。

それにしても…と。

そう言われないような作品を作り続けて行きたいです。



そんな余談でした。