opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

イタリア北部 M6.0

今朝、4時5分頃、三陸沖でM5.8地震がありましたが、
イタリア北部 ボローニャ付近でもM6.0の地震がありました。

被害が広がり、明らかになってきています。

※一報ではM5.9と報道されていましたが、M6.0に変更されたようです。

▼『イタリア北部でM6.0地震 多くの建物が倒壊か』
朝日新聞 2012年5月20日16時0分

イタリア北部・ボローニャ付近で20日午前4時過ぎ、マグニチュード6.0の地震が発生した。
多くの建物が倒壊し、少なくとも3人が死亡した。ロイター通信などが伝えた。

米地質調査所によると、震源ボローニャの北北西約35キロで、深さは約5キロ。
同通信によると、付近の町で夜間操業していた工場が倒壊して従業員1人が死亡、
別の工場でも従業員2人が亡くなった。14世紀に建てられた城など歴史的建造物にも被害が出ている。

イタリア政府の当局者は、同通信に「ボローニャ近くの町で、屋根が崩れた建物の中にいる女性から、
救助要請が出されている」と話した。


(【現地画像】イタリア北部でM6.0の地震 多くの建物が倒壊している現地からの写真)

こちらで、他の現地画像がチェックできます。