opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

自殺対策キャッチフレーズ撤回

※一部文章を追加致しました。16:08

一応、メモしておきます。

▼『自殺対策“GKB47”撤回』
NHK 2月7日 17時54分

自殺対策を担当する岡田副総理は、記者会見で、人気アイドルグループの名前を参考にした
政府の自殺対策の「あなたもGKB47宣言!」というキャッチフレーズについて、
反対意見を踏まえて撤回することを明らかにしました。

政府が決めた来月の自殺対策強化月間の「あなたもGKB47宣言!」というキャッチフレーズを巡っては、
人気アイドルグループ「AKB48」の名前を参考にしたことが、
「ご遺族などが命をもてあそんでいると憤りを感じている」などと国会審議で批判され、
野田総理大臣が見直しを含めて検討する考えを示していました。

これについて岡田副総理は、記者会見で、「私も常識的な人間なので、かなりとがった表現だと思った。
賛同する意見もあったが、一部の関係者から、自殺の深刻さを十分にわきまえていないのではないかという
指摘があり、『GKB47』という言葉は使わないことにした」と述べ、
キャッチフレーズを撤回することを明らかにしました。

そのうえで、新たなキャッチフレーズについては、自殺を思いとどまらせるよう相談に乗るなどの
支援を行う人を意味する「ゲートキーパー」の重要性を理解してもらう必要があるとして、
「あなたもゲートキーパー宣言!」とすることを発表しました。

ーーーーーーー

撤回は当然です。ふざけ過ぎています。。。

東京新聞には『300万円で25万枚作製したポスターは回収する』と。

税金300万円が、消えましたね。。。
実際には消えず、その印刷を請け負った業者に入っているという表現が正しいかも知れませんが。
相変わらずの癒着とマネー・ローンダリングの雨あられですね。
ドラマ『黄金の豚』を思い出します。

さらに余談ですが、本家では、メンバーの母親(44)が若い男性(15)に手を出したなどで
問題になっているそうですね。。。こちらも、えぐい話ですが。

女性が男性にという点、男性が未成年だったという点。

まあ、どうでも良い話しですが(苦笑)。

本家も、どんどんボロが出てきていますね。。。
年頃の女性をビジネスにしつつ囲うのは、どう考えても無理があります。
今さらですが、恐ろしく大変な世界(業界)です。