opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の左目

29日(月)のBlogでも触れましたが、 左目の調子が悪いという話‥。 今のところに引っ越しをしてきてから 一度も眼科にはお世話になっておらず 近所の眼科情報がゼロなので、 その日のお昼に‥ お馴染みの中華屋さんへ行き、 キムチチャーハンをテイクアウトし…

S3

www.youtube.com www.ntd.com

秋の気配

連日参拝の中、 「あっ」と些細な変化を感じる事が‥。 8月17日(水)、 「あっ、風が変わった‥」と 秋の入り口を感じました。 ただ‥ そこからまた酷暑が戻り、 27日(土)は鬼のような暑さに‥。 そして‥ 昨日の夜‥ 窓を開けていたら 「おっ‥涼しい」と完全に…

手紙

今年の夏は‥ 甲子園にハマりました。 こんなに甲子園を観たのは‥ 初めてかも知れません。 ・酷暑で日中の外出が極端に少なかった事 ・甲子園好きな”さわちゃん”の影響 この2つがその理由ですが、 感慨深い気持ちで観ていました。 「彼らはこの2年半‥ この騒…

笑食呑寝

ある企画の原稿を書き終えて‥ noteで息抜きをしました。 note.com (2008年02月 ロンドンにて〜NIKON D80) ‥息抜きは大切です。 (2008年02月 ロンドンにて〜NIKON D80) 一服してきます。

赤い馬

”侵攻が始まった”。 2022年2月24日、 12時48分の第一報から今日で半年。 今日も参拝へ行ってきました。 参拝日数を数えてみたところ‥ トータル180日目でした。 皮肉な数字です。 あれから半年‥ まだ平和ボケしている人が多いので、 7月7日に書き残した1つの…

新しい取材形式

昨日の続きです‥。 この画像をご覧ください。 新しい取材形式、 新しいぶら下がりの様子です。 「少しせきは出るが、すでに熱は平熱に戻り、リモートで仕事を続けることにした」新型コロナに感染した岸田総理大臣は、終日、総理大臣官邸に隣接する公邸でリモ…

Disinformation

Disinformation(ディスインフォメーション) 国家・企業・組織あるいは人の信用を失墜させるために、マスコミなどを利用して故意に流す虚偽の情報。 ↓ ↓ ↓ ▼『岸田首相 22日からオンラインで公務 新型コロナ感染も症状軽く』 NHK 2022年8月22日 12時34分 岸…

金王八幡宮の鏡

去年の8月23日に更新した、 渋谷にある『金王八幡宮』の鏡の話。 昨日‥再訪して何段目から見えるのか 確認してきました。 去年のBlogがこちらです。 opuesto.hatenablog.com 再訪のきっかけは、 前回同様、あるブランドの展示会でした。 2023 S/S。 (2022年…

夏の夫婦松・良縁松

昨日、8月18日‥ お礼参り31日目。 o0:031。 連続参拝は131日目。 自分でも「よく行くな〜」と思うことも‥。 以前、連続参拝で足が太くなったと 書いたかも知れませんが‥ 今月に入り、体重が減り、 元に戻らなくなっています。 年齢か‥夏のせいか‥ 体重にプラ…

貧困をなくそう

6日振りの更新です。 昨日‥ 久々に衝撃的なニュース映像を観ました。 newsdig.tbs.co.jp www.youtube.com 同時に浮かぶ‥”アノ目標”。 1 貧困をなくそう あらゆる場所で、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ ターゲット 1.1‥‥‥ ”2030年までに、現在1日1.25ド…

満月前夜

余談ですが‥ 今日は満月です。 昨日の月があまりにも 明るかったので、 ささっと‥試し撮りをして遊んでいました。 (2022年08月11日 満月前夜〜X-T4) 雲の流れが早かったので、 雲も入れつつ‥。 (2022年08月11日 満月前夜〜X-T4) 三脚なしでここまで撮れ…

優しい人

noteにもメモをしましたが、 ここにも‥メモしておきます。 どうすれば相手が 喜ぶか知ってる人は どうすれば相手を 地獄に落とせるか知ってる人 怒らせたら1番怖いのは優しい人 (2022年07月22日 都内にて〜X-T4)

急死・心臓発作

先週末‥ こんな記事を読んでいました。 ど〜〜〜考えても、 XXXXXです。 ▼『ミサイル製造を監督指導 政府系研究機関の副院長が急死 57歳/台湾』 フォーカス台湾 2022/08/06 16:04 屏東中央社)政府系研究機関、国家中山科学研究院(中科院)の欧陽力行副院…

為政者

8月6日‥ 広島の平和記念式典の生中継を 朝から観ていました。 広島市長の平和宣言。 www.city.hiroshima.lg.jp その中の‥ ”為政者”という言葉が 引っかかりました。 為政者(いせいしゃ)とは・・・ 「政治を執り行う人物、為政家、当局者」のこと。政治家は…

1990.01.03 『噂だけの世紀末』

昨日‥ 初めて知りました。 こんな番組が放送されていたとは‥。 しかも『NHKスペシャル』‥。 www.youtube.com この放送に関して、 2016年6月‥Eテレの 『ニッポンの戦後 サブカルチャー史 III』でも 取り上げられていたそうです。 ▼『第4回(最終回)サブカル…

創られた空

連日重い話が続いていたので、 ほっこりできるようなブレイクネタを 更新しようと考えていたのですが‥ 東北・新潟・北陸地方の 豪雨災害を目の当たりにして、 今日は‥ さらにピリッとした話を書き残します。 (2022年07月30日 隣町にて〜RICOH CX4) 長年‥ △…

世界同時不況の足音

8月に入って‥まだ3日ですが、 アメリカの対中強硬派として知られる 下院議長が台湾を訪問した事を キッカケに‥ さらにざわざわしてきています。 アメリカ連邦議会の現職の下院議長が 台湾訪問‥1997年以来、25年振り‥。 台湾に到着したのは‥ 日本時間の昨日、…

日本から逃げるか AK10-47を使えるようにしろ

この酷暑の中‥ さらにクラッとするような記事を 左近に教えてもらいました‥。 ‥痺れる内容です。 (2022年07月30日 隣町にて〜RICOH CX4) あの‥‥‥ ジー○○○・ソロ○氏と関係も深い、 ジム・ロジャーズ氏のインタビュー記事です。 ※ジー○○○・ソロ○氏については…

体調がよく

連日‥35度超えの 危険な暑さが続いています。 数ヶ月前から 「今年は10年に一度の猛暑に」と 言われていましたが、 まさにその通りかも知れません。 体調を崩されている方も 多いと思いますが、 海の向こうから‥ またまた奇妙なニュースが(苦笑)。 じっく…