opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカカレー

あのカレーを一晩寝かせて、 27日のお昼に頂きましたが、 あまりにも美味しかったので、 更新しておきます。 (2022年07月27日昼食のスリランカカレー〜RICOH CX4) まきぐち農園の紫玉ねぎを使った 自家製ピクルス、 あすなろ工房のレッドチリソースとの 相…

運休と業務停止 / 被害者と加害者

久々にちょっと真面目な話を。 色々と”動き”、”流れ”が‥ キナ臭くなってきているので‥‥。 7月10日の第26回参議院議員選挙が 終わり、なんやかんやしている間に、 またまた米国のお偉いさんが感染したと 奇妙なニュースが流れてきました。 7月22日の話です。 …

水源

早めの昼食を食べつつ、 たまたま移住番組を観ていました。 山梨県上野原市に移住して、 繊維工場を営む夫婦の話。 「上野原?最近、どこかで聞いたような‥」と思い、 地図を調べてみると、相模湖駅から2つ先でした。 神奈川県と山梨県の県境にある上野原市…

暑中お見舞いと罠

暑中お見舞い申し上げます。 (2016年06月19日 十和田湖 奥入瀬渓流 銚子大滝にて〜iPhone〜Photo by Yさん) 朝からの豪雨‥ もう”私が知っている日本では無い”と感じる 今日この頃です。 皆さんは‥いかがお過ごしでしょうか? 夏バテと風邪には注意して欲し…

PROVENZA

喉も無事に完治しました。 ‥ご心配おかけしました。 それにしても‥ 病み上がりには厳しい暑さが続いています。 体調を崩して、 ネットやテレビニュースから離れていた間、 Yさんが観ていた音楽番組から流れてきた この1曲が‥妙に気に入っています。 どメジャ…

お礼

更新が滞りました。 その後‥ 体調は回復傾向です。 後は‥喉の痛みだけ‥。 喉がここまで痛くなったのも、 記憶にないくらいなのですが、 喉は喉で厄介です。 唾を飲み込むだけで痛みが‥。 水分補給も‥。 もちろん、 固形物を食べることも出来ず‥。 気づけば‥…

39度の96日目

昨晩から体調が良くなく、 珍しく39度近い熱が。 フラフラになりつつ、 Yさんにも手伝ってもらい、 生姜とニンニクたっぷりの 味噌汁を仕込んで、それを飲みつつ、 風邪薬も飲みつつ、 横になる‥を繰り返して‥ 今日の昼過ぎに熱が下がりました。 連日参拝は …

震撼する心理戦

10日(日)の夜に戻りました。 その後も‥ 静かに過ごしています。 インターネットが身近になってから‥ これほど長い時間、 ネットニュースやテレビのニュースを 一切観なかったことは‥初めてです。 それはそれで少し問題はあるのですが、 長い目で見れば、そ…

島の未来

点と点が繋がり、 大きな太い線が見えてきたので、 メモしておきます‥‥‥。 とても‥真面目なやばい話です。 ▼『スリランカが「破産」宣言 燃料不足、危機長期化』 JIJI.com 2022年07月06日18時19分 【ニューデリー時事】経済危機に直面しているスリランカのウ…

夏越大祓と数字

『夏越大祓』の話が続きますが、 あの日から数日間‥ ある数字に縁があり‥‥。 ざっくりですが、 noteに書き残しておきましたので、 宜しければ是非。 note.com 話は変わりますが、 3日(日)、夕食を食べに いつもの中華屋さんに行き、 あれこれ食べて軽く呑…

未知の病原体

※2022.07.04 10:48 一部追加更新 大騒ぎになってしまった 大規模通信障害問題も とてもXXX話ですが‥ 忘れないうちに、 別の話をメモしておきます。 この2つのトピック、 ニュースは必読です。 1つ目は‥ 2020年5月のトピック。 www.swissinfo.ch 2つ目は、 7…

夏越大祓〜水無月

先日の『夏越大祓』を更新した後に‥ jacobこと、まきぐち農園から 枝豆と野菜が届きました。 (2022年06月30日 まきぐち農園からの贈り物〜RICOH CX4) 不意の贈り物と量に驚き、 ピントが合っていない写真ですが‥。 いつも、有難うございます。 その晩‥ お…