opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食料危機問題

※一部追加更新 15:08 前回のBlogで 「濃厚なBlogを更新〜」と 告知していましたが‥ すみません‥ 予定していた内容を 変更させて頂きます。 その理由は‥ それとは比較にならない重要な話を 早めにお伝えしておこうと思い‥。 この内容に関して、 ここでは‥ ま…

ビユカナ

フランス大統領選挙結果が出ていました。 ‥‥‥マクロン氏再選。 決選投票では得票率59%で 極右国民連合のルペン氏を上回りました。 ルペン氏は敗れたものの 2017年の34%から‥41%に。 そして‥ フランス各地では‥こんなデモも。 〜参加者は「反ファシスト」や「…

パイとパニーニ

今日は‥ フランスの大統領選挙です。 日本時間の午後には 決選投票が‥。 vs 極右政党のルペンさん。 かつては「反移民」「反イスラム」を掲げていましたが、前回、決選投票でマクロン大統領に敗北したことを教訓に、過激な言動を控え「脱悪魔化」ともいわれ…

豚肉の生姜焼き

いつからか‥ 豚肉の生姜焼きが大好きです。 子供の頃に‥ そこまで頻繁に食べた記憶はなく‥ おそらく上京してから その魅力にハマったようです。 最近‥ 本気で玉ねぎの価格が高騰していて、 以前のように気軽に作れない状況が続いています。 昨日の夜、 お馴…

心許せる方の写真

”師”のnoteが‥ とても好評です。 私が提供している 写真について、 noteを更新しました。 note.com そして”師”から お礼のメールも頂き、 今週の疲れが吹き飛びました。 有難うございました! 「次は‥どんな話かな?」と考えつつ、 「早めに対応出来るように…

96歳

昨日、4月20日‥ 停戦への動きでざわざわしていました。 ※いつも以上に‥ ”数字”を意識して読んで下さい。 時系列で‥ 3つの記事を紹介させて頂きます。 まず‥ 1つ目は‥こちら。 グテレス国連事務総長。 一部抜粋します。 ・4月20日10時23分 ▼『4日間の「イー…

ゆげざんまい

ゆる〜いnoteを更新しました。 (2022年04月17日 夜の八重桜〜iPhone7) 色々な”ゆげ”の話です。 良かったら 暇つぶしに読んでやってください。 クイズに正解すると、 何か貰えるとのことです。 note.com それにしても‥ 争いは全く終わる気配が感じられませ…

普通の幸せ

昨日は‥ Yさんと、はまちゃんと 新宿〜自由が丘方面へ。 朝から天気も良く、 1年に数回あるかないかの ちょうどいい気候でした。 最高気温18度、 紫外線は強めですが、 カラッとした晴天。 そんなこんなで、 普通に(昨日の)日記です。 (2022年04月17日 『…

足るを知る

昨晩、 ”師”の第五弾を更新しました。 note.com お世辞抜きで‥ 毎回本当に勉強になります。 是非今回の『足るを知る』も じっくりと読んでみてください。 今回の写真は、 2019年4月にプラハで撮った1枚です。 日の出前に散歩に出かけ、 カルレ橋の上から釣り…

桜花祭

昨日14日、 熊野那智大社で五穀豊穣を祈る 『桜花祭』が開かれたそうです。 nordot.app www.youtube.com 熊野那智大社のHPから 詳細を転載させて頂きます。 この祭典は平安時代に花山法皇が那智山で千日間の山ごもりをされた折に『木(こ)のもとをすみかと…

Obedience Training

今朝‥ 3時間くらいかけて あれこれ調べつつ‥ noteを書き上げました。 いつも以上に 真面目に書きましたので、 良かったら是非読んでみてください。 ウイルス騒動の真相、 『Obedience Training』に触れています。 直訳すると‥ ”服従訓練”という意味です。 ‥‥…

re:の真意

2月26日から始まった 一風変わったお百度参りが、 4月8日の四十二日目で 途切れてしまいました。 体調管理は‥ 可能な限り注意してきたつもりですが、 やはり‥なかなか難しい時代です。 4月9日‥ Yさんの代行参拝を経て、 4月10日から仕切り直して 参拝を再開…

ニュースタイトル

今日の午前中、 露骨な情報操作を垣間見ましたので、 例を挙げて紹介させて頂きます。 ”ロシアが化学物質攻撃を〜” というニュースです。 ”ウクライナが”や、 ”ロシアが!”などの感情を一度捨てて、 フラットな状態で読んでください。 もちろん、 各報道機関…

毒を以て毒を制す

こちらの記事をご覧ください。 先程、 9時15分に配信されたモノです。 2022年4月11日 9時15分。 【ロンドン共同】英メディアは10日、エリザベス英女王(95)が今年2月に新型コロナウイルスに感染したことによって「疲労困憊」していたと打ち明けたと報じた。…

解毒

デジタルデトックス後‥ 十数年振りに少し高めの熱を。 このご時世、 ちょっと熱があるだけで 大騒ぎする人が多いと思いますが、 どんなウイルスが流行していたとしても、 今までの病気が無くなった訳ではありません。 普通に風邪もひきます。 数年前なら 「…

浅39-40間

明日から金曜日の夜まで 急遽ネット環境が乏しいところに 行くことになり‥。 こ難しい事をまとめる時間が無いので 参拝の話を少し‥。 今日で三十九日目。 日差しが強い季節になってきたので、 久々にトイデジカメを持って参拝へ。 8割くらい壊れてしまってい…

4-4-4

4月に入って4日が過ぎました。 良い意味で脳内がバタバタしています‥。 3月31日に外務省がウクライナの首都 キエフの呼称について、ウクライナ語の発音‥ ”キーウ”に変更すると(強引気味に)発表したり、 千葉県北西部 M4.7、 京都府南部 M4.3 の地震も。 (…