opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日やんねん ちゃんとやんねん

※一部追加更新 2022.04.01 毎日やること‥。 ・歯磨き・手洗いうがい・お風呂(シャワー)・コーヒーを飲む・自炊+ご飯を食べる・煙草を吸う・掃除・作業・勉強・音楽を聴く・ストレッチ・寝る ‥などなど。 皆さんはいかがでしょうか? 今までのルーティン、 …

持続可能戦争?

昔から‥ アニメ『攻殻機動隊』が好きです。 「こんな未来が‥‥‥」と 長年勉強がてら楽しみつつ、 複雑な気持ちで観てきましたが、 『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2は‥ 流石に‥ちょっとやり過ぎです。 度が過ぎています。 去年11月に公開された劇場版は 観て…

風のように

昨日の夕方、息子経由で ”師”の二本目の原稿が届き、 早速更新させて頂きました。 ”師”と息子、 そして私の役割分担を 軽く説明させて頂きます。 ネットワークの外に居る”師”には、 原稿を書いてもらい(もちろん手書きです)、 その原稿をデータ化した物を…

夫婦松・良縁松と参道の岩

継続中の参拝も昨日で三十日目。 念願だった自由が丘『熊野神社』の 伝説の松を拝むことも叶いました。 (2022年03月27日 自由が丘『熊野神社』本殿と夫婦松〜RICOH CX4) 詳しくはnoteに書きましたので、 宜しければそちらを。 (2022年03月27日 自由が丘『…

続・山、動く

昨日の今日ですが‥ 早速、”師”が動きだしました。 (2015年05月03日 とある場所にて〜iPhone) ヘッダーデザインや アイコンはまだ仮の段階ですが、 noteをスタートさせました。 第一弾は『自己肯定感』。 場末のカウンセリング・ルームで心理臨床を生業とす…

山、動く

私には亡くなった親父の他に、 心から尊敬している”師”がいます。 その”師”が動きます。 今日は‥ 一粒万倍日+天赦日。 そんな朝‥ ”師”を動かすある企画を思いつき、 その息子に話をして‥ すぐにその事を伝えてもらい、 承諾を得る事が出来ました。 アニメ『P…

シグナルからペリメルト

争いが始まって1ヶ月。 ‥まだ終わりません。 「どうやって終わるのか」 「終わった後‥あの国はどうなるのか」 そんな議論も目に付きます。 個人的に気になったキーワードがあります。 それは 『ペリメルト』。 『死の手』とも言われています。 冷戦時代、196…

思考の果て

この3日間、 流れが目紛しいです。 特に‥昨日、3月22日‥。 ざっくりとメモをしておきます。 ・3月20日(日) G.S計画を書いた午後、 東京で桜の開花が。 最も早い開花の発表となった 去年より6日遅く、平年よりは4日早く。 二十三日目の参拝の前に、 近所の…

G.S計画

‥‥‥遂に山が動き出しました。 2月16日‥ まだ争いが始まる前、 Blogに『オマケ』とした やばいヒントを書き残しておきました。 opuesto.hatenablog.com G.S‥‥‥。 彼の発言がネットに。 元の記事を貼っておきます。 一語一句‥ キチンと読んで 汲み取ってくださ…

二十一日目

昨日‥ 3月18日で二十一日目。 (2022年03月18日 二十一日目〜iPhone) 雨も降り、 一気に気温が下がり 真冬並みの寒さに。 東北地方の天候も 荒れていました。 そんな中、 最大震度5強を観測する地震が、 また発生しました。 2022年03月18日 23時25分頃、 岩…

2022年3月16日 23時34分と36分の地震

※一部追加更新 19:25 たまたまと言う言葉が 適当か分かりませんが、 昨日‥朝イチで 自分が過去に書いたBlogを再確認し、 「X月XX日‥地震に注意ってことだよな‥」と、 ぼんやりと考えつつ用意があり一度街に出ました。 用事を済ませ帰宅し夕食を食べている時…

20周年〜mess/age

”何故‥人間は殺し合いを続けるのか” ”何故‥人間は平気で嘘を吐くのか” そんなことを強く思いつつ、 今日‥2022年3月15日を迎えました。 OPUETSOの20周年。 「20周年になったら 大きなイベントを打ち上げよう」と 考えていた時期もあります。 もちろんまだ諦め…

火防守護

昨日、 お祭りの後半戦が閉会しました。 閉会式を録画しておき、 後でチェックしましたが、 今回も‥‥‥相変わらず 数字を使ったメッセージが強かったです。 『6』だらけ‥‥‥。 その後‥ 争いは終わらず‥ さらに良くない方向へ 持っていかれそうな気配です。 そ…

あれから11年

今年も 14時46分に黙祷を捧げました。 その直前にお線香も焚き‥。 今の気温は18度。 暖かい11年目の3月11日。 中国全人代が閉会、 明後日にはお祭りの後半戦も閉会します。 でも、争いは終わらず‥。 昨晩‥ ある人とある企画の話をしてきました。 争いについ…

スープカレーと気候変動

昨日は黄色を多く目にしていました。 その影響か‥身体からのS.O.Sか‥ 単純な食欲なのか‥わかりませんが、 以前、自由が丘の『カタカナ』で購入させて頂いた、 北海道北広島市『メランジェ』の スープカレーを作ってみました。 『カタカナ』のNさんが、 「こ…

幾つかの色

今日は『国際女性デー』、 『International Women’s Day』。 すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、女…

台湾・大規模停電

3月4日(金)に発生した‥ 台湾全土での大規模停電。 色々と引っかかるので メモをしておきます。 ▼『大規模停電 人為的ミスが原因か 蘇行政院長「電力網を強靭化する」/台湾』 フォーカス台湾 3/4(金) 13:31 (台北中央社)王美花(おうびか)経済部長(経…

小麦価格

遂に小麦の価格にも影響が‥。 開戦前夜‥ こんなニュースが流れていました。 ▼『シカゴ穀物市場、軒並み大幅高 ウクライナ軍事衝突に警戒感』 共同通信 2/23 09:23 (JST)updated 連休明け22日のシカゴ穀物市場は、軒並み大幅上昇した。小麦とトウモロコシはロ…

お百度参り

争いが終わるまで‥ 可能な限り毎日‥ 神社へ参拝することにしました。 正式なお百度参りではありませんが、 出掛けた先にある神社や近所の神社へ‥。 ・2月26日(土) 急遽、青梅市に行くことになり、 『住吉神社』へ。 「龍?」と思うような雲が‥。 (2022年0…