opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

нет войне

開戦のeyes

遂に動きが‥。 12時48分の第一報。 ▼『ロシアの侵攻が始まったとウクライナ当局者』 【ワシントン共同】米CNNテレビによると、ウクライナ内務省当局者はロシアによる侵攻が始まったと述べた。 配信は‥共同通信社、 そして‥あのCNNによる情報‥‥‥。 この短いニ…

人間拡張

昨日‥ こんなCMが公開されました。 www.youtube.com robotstart.info 同日‥ こんな動画も‥。 www.youtube.com ”人間拡張”が本格的にスタートします。 この技術を最終的に‥ ”何に”活用するのでしょうか? ‥‥‥考えるだけでゾッとします。 以前から伝えられてい…

6画竜点睛≒8無始無終 / 777〜2024.04.08

画竜点睛(がりょうてんせい): 物事を完成するために、最後に加える大切な仕上げのたとえ。また、物事の最も肝要なところのたとえ。 昨日‥ 2月20日、 17日間の第一部が終了しました。 17‥『8』。 第二部は‥ 3月4日から3月13日。 昨晩、 21時(日本時間)か…

南海トラフ地震臨時情報

今日は満月です。 正確には、1時57分頃に満月の瞬間を迎えました。 満月と地震の関係には 個人的に注視しています。 そんな今朝、 また南半球で大きめの地震が発生していました。 日本時間の2月17日(木)5時21分頃、海外で地震がありました。震源地は南太平洋…

公衆電話と駅の時計と

やはり‥ 今年は”目に見える形”で 奇妙な変化が起きています。 でも‥ その変化は ”普通に生活をし続けている人達”には 奇妙な変化だと感じないと思います。 完全に計算された プロセスを踏んでいるので、 それを不便だと感じさせません。 相変わらず、お見事…

サーカディアン・リズム

noteを更新しました。 2021年2月12日にnoteを 不意にはじめて丁度1年でしたので、 時間の価値観などについて書かせて頂きました。 特に時空の歪みや、 サーカディアン・リズム (概日リズム)のフリーランに 興味がある方は じっくりと読んでみてください。 …

ヘルシンキのオーロラ

久々にオーロラと宇宙天気の話を‥。 2月7日、 こんなツイートを見ました。 Corrected Version.......A filament that was located near AR 2939 erupted on Sunday and flung a faint halo CME towards Earth. A minor impact to our geomagnetic field is f…

矛盾

『骨の中で鳴る音』を聴いてから 今日でちょうど1週間です。 そんな2月2日‥ こんなニュースが流れていたようです。 2分22秒の字幕付きの動画です。 是非ご覧になってください。 世界保健機関(WHO)は1日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行…

みなし陽性 a.k.a 特例疑似症患者

感染者数に”みなし陽性”が 含まれるようになって 明日で1週間が経過します。 やはり‥ 色々と分かりにくくなっています‥。 東京都の感染者数で 気になる数列があったので、 その日を参考に調べてみました。 ・2月5日(土):21,122人 ・2月7日(月):12,211…

侵攻について思うこと

数年振りの‥ 同日数回更新で失礼します。 休もうと思っていたら‥ 賢い賢いYouTube A.Iが こんな素敵な動画を教えてくれました。 この問題に関する動画を いくつか観ていたので 「近日中にこのBlogで‥」と考えていましたが、 せっかくこのタイミングで 賢い賢…

24と二十四

昨夜の開会式‥ リアルタイムでチェックしましたが、 ど頭で‥いきなりやられました。 2022年02月04日開催、 もう1つの『6』を探していましたが、 カウントダウンの演出の中、 いきなり『24』の数字が画面に‥。 「あ"っっ‥」と絶句し、 自分の不甲斐なさを痛感…

not available

立春です。 正確に言うと‥今日から立春です。 期間は‥次の節気、 ”雨水(2月19日)”の前日までを立春と言います。 それにしても、寒いです‥。 再び強い寒気が南下して、 4日(金)夜から6日(日)にかけて、 北陸・日本海側で 大雪の予報とのことです。 ご…

みなし陽性とポリメラーゼ連鎖反応

昨日2月2日から‥ 感染者数の合計数に変化が‥。 逆に言えば‥ 今までの数との比較が‥ 分かりにくくなりました。 ▼『17都府県で「みなし陽性」 同居家族、コロナ検査せず判断』 共同通信 2022/2/2 21:25 (JST) 2/3 12:32(JST)updated 新型コロナのオミクロン…

骨の中

昨晩‥ ちょっと奇妙なことがあったので、 noteに書き残しておきました。 (2014年09月14日 チューリッヒのピザ店にて〜RICOH CX4) ※noteにも使用したこの写真と内容は、ほぼ無関係です。 note.com 話は変わりますが、 例のF15墜落の続報ですが‥ 未だに‥ お…

旧正月

今日は旧暦で言うところの‥ 旧正月です。 (2022年02月01日 以前友人から貰った手作りの赤い箱〜iPhone) 中国文化圏では”春節”。 長年‥何故か携帯電話に メールが送れなかった友人が 機種変更をしたらしく、 やっと直接連絡が取れるようになりました。 丁度…