opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅危惧種

今日は‥ 5時08分に起きてしまいました‥。 色々と身体が変です‥。 困ったものですが‥。 (2021年06月29日 ベランダから〜iPhone〜加工済み) 今日も天気予報がハズレ、 午後から晴れて気温も湿度も上がってきています。 そんな中、近所に買い出しへ。 近所な…

檜葉の葉

おはようございます。 今日は‥ 夜中の3時33分に ガバッと目が覚めてしまいました。 じじい化‥加速しています。 じじい化と言いますか‥ ちょっと時差ぼけに近い感覚に悩まされています。 そんな中ですが、 5時に起きてしまった土曜日のその後の話を‥。 Blogを…

経年変化

おはようございます。 梅雨の合間の晴天‥ 貴重な1日になりそうですが、 今朝は5時台に目が覚めてしまい‥。 完全に‥じじい化しています。 昨晩の女子バレー ネーションズリーグ、 三位決定戦の惨敗が悔しかったのか‥ あまり眠れず。 ただ‥この約1ヶ月間、 本…

ハヤシライス

昨日の話です。 突然、茄子が食べたくなり、 「あっ、昨日xxで茄子が安かった!」と 思い出し買い出しへ。 無事に購入出来たので、 夕食は‥久しぶりに ハヤシライスにしました。 (2021年06月24日 夕食のハヤシライス〜iPhone) ルーは市販のモノです。 茄子…

黒塗り連想ゲーム

宜しければ‥ 一緒にゲームをしませんか? 今日のBlogは‥ RPG感覚で掘っていってください。 連想ゲーム+謎解きの要素も‥。 前編、後編に分けます。 是非、 刺激的な真実に触れてください。 では、 ゆっくりと楽しんでください。 ▽ 前編 △ コロナワクチンをは…

みるく世の謳

今日は沖縄慰霊の日。 沖縄は23日、太平洋戦争末期の沖縄戦から76年の「慰霊の日」を迎え、各地で平和への祈りがささげられています。沖縄県に緊急事態宣言が出ているため、戦没者追悼式は規模を大幅に縮小して開かれました。 中継を観ていましたが、 その規…

昔話

夏至の翌日の空です。 深い意味はありません。 (2021年06月22日 空〜iPhone) 休憩中に‥ ちょっと変化球な『note』を更新しました。 ‥昔話です。 お時間がある時に ゆっくり読んでもらえると嬉しいです。 note.com もしも‥ 質問等がある方は、 メールや各SN…

夏至点

今日は夏至です。 しかも ちょっと珍しい夏至とのことです。 ”至点(してん)” をご存知でしょうか? 至点とは? 一般的に、至点とは、太陽の進路が空に最も北または南の位置にある瞬間と言います。この日は1年で最も長い、または最も短い日です。太陽は空を…

二柱

2021.06.20#あまーい#こーばしぃー 子供の頃からの大好物ですが「そんな鳥の餌ばかり食いやがって!」と何度親父に言われたことか。亡くなって10年、心置きなくかぶりつけます。そんな父の日の午後。母親と出会ってくれて、ありがとう。 #二柱 こんな事を あ…

三味

久しぶりにnoteを更新しました。 料理のレシピです。 今日の昼食に作った塩焼きそばが あまりにも美味しく出来たので、 忘れないうちに、と思い‥。 この時期にぴったりな 酸味、辛味、旨味。 そんな‥ 塩焼きそばに興味がある方は 是非チェックしてみてくださ…

顕著な宙

今日の13時から、 『顕著な大雨に関する情報』の 運用が始まるとのことです。 ニュース記事を 抜粋しておきます。 「線状降水帯」は、去年の7月豪雨や平成30年の西日本豪雨など、これまでの豪雨災害で繰り返し確認され短い時間で状況が悪化する危険性があり…

JIS規格

突然ですが‥問題です。 ”1万4217人” この数字は 何を表しているのでしょうか? 答えは最後に‥‥。 (Ankh) その前に こちらのニュース記事を読んでください。 おそらく‥ 朝から腰を抜かした方も多いと思います。 ▼『マスクに「JIS」規格設定へ 飛まつ防止の…

整える音楽

最近聴いている音楽の話を少し‥。 音楽は聴くだけではなく、 ジャケットを愛でる醍醐味もあります。 トイレにヴァイナル専用の額があり、 その時の気分で色々と入れ替えて遊んでいます。 今は、こちらです。 HORACE ANDY /"SKYLARKING"。 1996年にMASSIVE AT…

整える食事

日々の食事の話を少し‥。 先程、 関東も梅雨入りしたそうです。 これから訪れる 怒涛の流れに対応する為に、 さらに気を引き締めて‥ 身体を整える食事を。 梅雨入りがあれば梅雨明け、 夏が来ます。 オリンピック・パラリンピックは、 何がなんでも開催する…

Social distancing

社会距離拡大戦略(しゃかいきょりかくだいせんりゃく、英語: social distancing) は感染症の拡散を停止または減速させることを目的とした、医薬品を使わない感染抑制のための手段である。それは、人と人との間に物理的な距離を取ることによって人が互いに…

20210609

昨夜は有難うございました。

20190609

19幸

昨日のBlogタイトル『18辛』‥。 『辛(から)』が『辛・い(つら・い)』に 見えてしまったので、 今日は‥19個の『幸(さち)』 最近嬉しかった事を。 昼食の「足利麺」のうどんが美味しかった事 誤解を招かないように相手にきちんと謝れた事 アレがshifuku…

18辛

※ 一部追加更新しました。 今日は‥ 天気予報が少しハズレ‥29度。 暑いです。 そんな今日の昼食はこちら。 (2021年06月07日 昼食の『中華三昧 酸辣湯麺』〜iPhone) 以前のBlogでも紹介したアレです。 opuesto.hatenablog.com 想像以上の美味しさでしたが、 …

Cotton Time

実家に帰省し帰ってくると 昔懐かしい曲が恋しくなります。 小学校の高学年頃から 音楽にどっぷりと浸かり‥ 今に至ります。 今夜は‥ 無性にレベッカの"Cotton Time"を 聴きたくなりました。 少しBPMが早めですが、 このLIVEの"Cotton Time"は絶品です。 www.…

家と庭

2日(水)、3日(木)と ピンポイントで帰省を。 先月末に母親から連絡があり‥ 「近日中に帰ってこられないかな? ベッドが調子が悪く、1人じゃ動かせなくて。 それと、ワ◯チ◯の相談もしたくて‥」と。 急ぎな感じでしたし 若干テンパっていたので、 ”緊急”と…

SUZU・音

6月です。 その月が終わり、 カレンダーをめくる時が好きです。 去年の10月に購入させて頂いた 『アトリエ 言の葉』のカレンダー。 6月は、 SUZUさんの『音』です。 (2021年06月01日 リビングにて〜iPhone) 素敵です! 『アトリエ 言の葉』に関しては 以前…