opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盃花

ギンバイカ‥ という植物をご存知でしょうか? ギンバイカ(銀梅花、銀盃花、学名:Myrtus communis)は、フトモモ科の単型の属ギンバイカ属の常緑低木。地中海沿岸原産。英語でマートル(Myrtle)。ドイツ語ではミュルテ(Myrte)。属名からミルトス(Myrtus…

Nirvana

noteを更新しました。 お時間がある時にでも 覗いて頂けると嬉しいです。 今回も‥ ちょっと不思議な話です。 note.com (2021年05月29日 『宮益御嶽神社にて〜』 〜RICOH CX4) さて‥ 夕飯でも作ります。 あっ、 不思議といえば‥ このタイミングでアメリカや…

赫子の正体

先日のこの写真の葉‥。 (2021年05月26日 リビングにて〜iPhone) 今日‥urikkeさんに聞いてきました。 「バンクシアの葉です(笑)」とのことでした。 その後、さらに調べてみると‥ バンクシアのスペシオーサだと判明しました。 greensnap.jp 赫子の正体が分…

遊び場

昨日‥ある所にアップした このmess/age。 ”数字に惑わされない遊び場”。 今日流れてきたニュース‥。 ▼『“いいね!” 数の非表示機能導入 インスタとフェイスブック』 NHK 2021年5月27日 15時10分 国内で広く利用されているSNS、「インスタグラム」と「フェイ…

続・やっぱり人と会って話すって大切だ〜!

昨日の話を‥。 ・5月25日(火) 13時頃、自宅を出発して、 まずは‥『urikke』さんが 出張花屋を出店していると知ったので、 『shifuku』へ。 以前『shifuku』で購入させて頂いた スワッグがとても気に入り、 その後、たまたま『katakana』のPOP UPで 『urikk…

やっぱり人と会って話すって大切だ〜!

今日は久々に街へ。 週末を避けて 平日に出て‥正解でした。 紫外線が強めで暑い午後でしたが、 それでも正解でした。 ある街の風が本当に心地良かったです。 駅を出た瞬間にマスクを取って、 す〜〜〜っとおもいっきり 深呼吸をしたいくらいでしたが、 ‥‥‥そ…

鹿とユナ

昨日のような天候とは言えませんが、 今日も気温が上がり 27度を越えてきています。 ちなみに‥ 昨日は何処にも出掛けられずでしたが、 近所のスーパーに買い出しへ出た時に、 あまりの人の多さに驚きました。 移動が制限されているので、 ”近所で過ごそう”と…

拈華微笑

久々に晴れました。 (2021年05月23日 ベランダにて〜RICOH CX4) 創世記の”40日40夜の大洪水後の青空” と‥まではいきませんが、 ちょうどいい空気感です。 ウイルス騒動やワクチン問題、 軍事関係のどんよりとした話題が多いですが、 今日は天気も良いので‥…

続・MEISO

昨日の続きです。 まさに‥ ”迷走”しています。 発表された時間もメモしておきます。 ・5月21日(金) ▼『厚労省、モデルナとアストラゼネカ特例承認』 2021年5月21日 13:03 www.news24.jp ▼『宙に浮く1億2000万回分 アストラゼネカ製ワクチン』 2021年5月21…

MEISO

メモしておきます。 ・5月19日(水) ▼『ワクチン接種証明書、発行検討へ』 www.jiji.com ・5月20日(木) ▼『モデルナとアストラゼネカのコロナワクチン、効果と懸念は?ファイザーとの違いは?』 www.tokyo-np.co.jp ▼『モデルナとアストラゼネカのワクチ…

THE BIBLE...In The Beginning

関東はまだ梅雨入り前ですが、 連日‥梅雨空です。 昼食後、 ふとテレビをつけてみると BSPで『映画 天地創造』を放送していました。 1966年の作品です。 「おっ」と思ったのですが、 昼間からゆっくり映画を観ている余裕は無く‥。 以前から気になっていた作…

〜IF THEY MOVE, KILL'EM

※2021.05.19 一部追加更新しました。 昨日の続きと言いますか‥ 追加更新を‥‥‥。 まさか‥ 日米豪仏の共同訓練と 同時期に‥‥‥。 ‥‥‥お見事です。 ▼『中国艦3隻、沖縄通過し太平洋へ 離島防衛訓練との関連警戒』 共同通信 2021/5/17 21:44 防衛省統合幕僚監部は…

IF THEY MOVE, KILL'EM

1週間前のBlogの最後に こんなmessageを書き残しておきました。 今週は‥ 表も裏も‥ ちょっと激しい1週間になりそうです。 opuesto.hatenablog.com 翌日の11日(火)、 防衛大臣の記者会見が‥‥‥。 ※記者会見動画も限定公開されています。 発表事項は‥ ・新型…

予兆

「そういえば‥ 感染対策のお陰で風邪をひかないな‥」と、 思っていた矢先の昨日、 起きた直後から妙な頭痛が‥。 「あれ?鼻声??」、 「熱は‥平熱‥」、 「でも、体がダルい‥」。 そんな状態だったので、 半日休んでいました。 夕方になっても倦怠感が‥。 風…

人と話すって大切だ〜

なんとも言えない xxなニュースが 多すぎる中、 また‥あの人の言葉に 救われたような気がしました。 反則かも知れませんが、 この画像を使わせて頂きます。 https://www.instagram.com/ibukirey/ 人と話すって大切だ〜 って改めて思った1日でした 誰かの評価…

800発

今日は‥ 牡牛座新月です。 気になる方は 是非検索をしてみてください。 一見‥ 綺麗な星空に見えるこの画像は‥ パレスチナ自治区ガザを実効支配する イスラム組織ハマスとイスラエル軍の攻防です。 こちらの動画から切り取りました。 JUST IN - Iron Dome lig…

21g

休憩中に こんな記事を読んでいました。 お酒の話です。 『今日も”家飲み”が止まらない...』。 www3.nhk.or.jp 最近は安価でXXなお酒が 増えていることもあり、 アルコール量をグラムで 表記する流れになっています。 上記の記事から一部抜粋します。 適量を…

2035

連休明けです。 グッと引き締めていきます。 突然ですが、 2035年問題をご存知でしょうか? say-g.com そう遠くない未来の話です。 2035年で思い出すもう1つのキーワードは‥ 日本橋です。 www.news24.jp いよいよ開始です。 日本橋上の首都高を 地下化する工…

星耕硝子

今日は朝から嬉しいニュースが 飛び込んできました。 【受賞のお知らせ】第95回 国画展 工芸部門で伊藤嘉輝が「新人賞」をいただきました。「新」という響きに心もあらたに暮らしの中の手仕事を励んでまいります。今までお会いしたすべての皆さまのおかげて…

延長と緩和

再び‥延長です。 <官庁報告> ・官庁事項 ▼新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言に関する公示の全部を変更する公示 (新型コロナウイルス感染症対策本部) 新聞記事もメモをしておきます。 www.tokyo-np.co.jp さらに今日は‥ 黄砂+PM2.5も多めです。 PM2.…

30,033

昨日の話を少し。 ・5月4日(火) 週間天気予報をチェックしつつ、 「今日しかない」と思い、 午前中に家を出発して ある街を目指しました。 (2021年05月04日 途中の神社にて〜RICOH CX4) お国からの言いつけを守り、 県をまたがずに‥ 人混みを避けて、 感…

2021.05.04 / 07:11

‥‥‥独り言です。 ▼ 今日は可能な限りネットから離脱して下さい。 ▼ 「えっ!」と思うニュースでも検索をしないで下さい。 ▼ そして余計な書き込みはしないで下さい。 本日‥ 2021年05月04日が、 Next phaseの トリガーになることでしょう。 冗談抜きで‥ ご注…

春おでん

※2021.05.03 一部追加更新しました。 またまた唐突ですが、 ”おでん” も好きです。 Yさんの大好物でもあります。 (2021年05月01日 夕食のおでん〜iPhone) 秋冬のおでんも良いですが、 この時期のおでんも最高です。 スーパーなどで売っているおでんセット…

飛べない鳥

昨日‥ こんな記事を見ました。 ▼『クルーズ船「飛鳥2」乗客1人 コロナ感染 船は横浜港へ引き返し』 NHK 2021年4月30日 20時49分 29日に横浜港を出港した国内最大のクルーズ船「飛鳥2」で、乗客1人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。横浜市…