opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソース

休憩中に、 調味料と食の話を‥。 少し前に、 『store a』の店主から オススメのソースを教えてもらいました。 なぜソースの話になったのか‥ 覚えていないのですが(苦笑)。 そのソースがこちらです。 高知県高知市にあります 『ケンシヨー食品』の中濃ソー…

証明

ワクチン接種証明書の 具体的なニュースを 読みましたのでメモを‥。 まずは‥ イスラエルの話です。 ▼『イスラエル ワクチン接種証明「グリーン・パス」発行』 NHK 2021年2月24日 4時04分 世界でも速いペースで新型コロナウイルスのワクチン接種が進むイスラ…

織り

遂に‥あの大プロジェクトが 動き始めました。 ざっくり‥まとめておきます。 紫色‥ 赤色と青色の混合色。高貴や崇高なイメージから「権威」「尊敬」「品位」という意味が生まれる。C.Gユングが提唱した『老賢者(wise old man)』とも結びつく。ちなみに、紫…

note

昨日‥ 2月22日は‥ 222のゾロ目でしたが、 旧暦だと‥1月11日‥ こちらでも‥111のゾロ目でした。 余談ですが‥ 222のゾロ目。 2を漢数字の『二』に変換して 縦にすると、l l l l l l‥ 『111111』。 1の6桁のゾロ目にも 見えるとか見えないとか‥。 不思議なモノで…

実生

今日‥ 2月22日は‥ 222のゾロ目です。 あっ‥すみません、 また数字遊びの話です。 朝イチでPCを立ち上げて、 Twitterのインプレッション(表示回数)を チェックしていたら、あるツイートの インプレッションが‥888でした。 昨晩‥ ぼんやりと昔懐かしいアニメ…

銀河

今日は‥ 20度を超えてきています‥。 浮かれそうな気候です。 おそらく‥ 沢山の人が街に出ていることでしょう‥。 昨日‥ あるお店のある方と‥ ”銀河”の話を‥‥。 まさか‥ あの懐かしいガラスの名前が‥。 tokyo-recycle.net 相変わらず素敵なBlogです。 銀河と言…

大根

兎にも角にも‥ 乾燥が凄いです。 連日‥ 空気がカラっからの関東地方です。 そんな時‥ 無性に大根おろしが食べたくなります。 そこで‥ 昨日の夕食が‥こちら。 (2021年02月20日 夕食のちりめんじゃこ丼〜iPhone) 大根おろし大盛りの ちりめんじゃこ丼。 大根…

浜辺

昼食後‥ DopeなLive映像を BGMにして作業をしています。 いとうせいこう is the poet。 www.youtube.com 低音が心地良いので、 ちょっと大きめに流しています。 空間が浄化され歪む極上のDUB。 トレイの中で聴こえる 低音に懐かしさを感じつつ‥。 クラブやラ…

右目

休憩中に、ちょっとブレイクネタを‥。 マイナンバーの流出問題について 書こうと思ったのですが、 今日は止めておきます。 国会での長妻議員と 日本年金機構 水島藤一理事長の やり取りだけアップしておきます。 昨日のBlogで‥ マイナインバーに触れています…

不要

※一部、修正+追加更新をしました。11:15 あの報道から‥ 今日で1年です。 感染経路が不明な新型コロナウイルス による肺炎(COVID19)の患者が相次いで報告されたのを受けて政府は16日、現在の状況と必要な対策を議論する専門家会議の第1回会合を…

深淵

10日(水)の更新を区切りに、 少しだけ休ませて頂きましたが‥ 今日から『はてなBlog』を再開します。 昨日‥ しれ〜っと更新してしまいましたが。 この6日間‥ ‥様々な角度から脳内を整理してみました。 新しい試みもスタートさせました。 唐突ですが‥ 数字に…

What's Going On

What's Going On‥‥‥。 → https://youtu.be/YtV6ZdTt-Q0 さすがだなー、このタイミングでデモの歌。しかもきわめてポエトリーリーディング的なアプローチ。アメリカは政治の季節なのかもしれない。 https://t.co/Nioj4bfxpO — いとうせいこう (@seikoito) 202…

安息

調子に乗って脳のリミッターを 外しまくっていたら‥ 心‥精神がオーバーヒートを‥。 また強烈な悪夢を観てしまい、 その中で気付かされ‥。 数日前から右手の腱鞘炎も 再発していたので‥ それも合図だったようです。 と‥言うことで、 ちょっと休みます。 今回…

蒼龍

ちょっと‥ 軍事関係の話が続いてしまいますが、 ど〜しても引っかかるので メモしておきます。 昨日‥ 2月8日、10時58分頃‥ 高知県足摺岬の沖合で 海上自衛隊の潜水艦『そうりゅう』と 民間の商船が衝突した事故。 民間の商船‥ 推定では‥ 香港の貨物船 『オー…

続・視点

前回の続きです。 先日のニュース記事の違和感を ざっくり‥説明させて頂きます。 ▼『米が「航行の自由作戦」』 時事ドットコム 2021年02月05日20時29分 【北京時事】米海軍第7艦隊は5日、ミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が南シナ海の西沙(英語名…

視点

今日は朝から、 換気扇、排水溝の掃除を‥。 さらに、 ゴミ箱の掃除、消毒も。 ゴミ箱‥‥ 掃除していますか? 4日(木)、 関東では春一番を観測しました。 統計を取り始めた1951年以降、 最も早い記録とのことです。 今日の最高気温予測は‥14度。 明日は17度…

顕幽無敵道(一部追加更新 2023.02.19あり)

※一部追加更新 2023.02.19 『顕幽無敵道』の印について、 平田神社のHPに 詳細が更新されていました。 更新日は、 2022年4月17日です。 hirata-jinja.org - - - - - - 調べ事が一つ解決しました! 結論から言いますと、 1日の Blogの中で 「どうしても読めな…

外は鬼

今日は‥節分です。 124年振りに2月2日が節分‥。 最近は「○○年振り」という キーワードを頻繁に目にします。 なぜ、今日‥? 詳細は是非こちらをご覧ください。 www.543life.com 勉強になりました。 「○○年振り」同様、 「鬼」というキーワードも 頻繁に目にし…

ヒスミヱモジ

2月に入りました‥。 ‥緊張感があります。 そう言えば‥ 夜遊びをしていた、 お偉いさん方々、先生方々‥ 離党やら辞任やら‥ 相変わらずな感じで‥。 ”トカゲの尻尾はトカゲが切る”‥です。 この数日間、 ウイルス騒動で気になったことが‥。 それは‥ 東京都の感染…