opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME

今日は‥ ちょうどいい秋晴れです。 気温25度、湿度50%、 ‥‥最高です。 しかも雲ひとつない 抜けるような青空。 (2020年09月30日 ベランダから〜iPhone) そんな今日は‥ 友人の誕生日でもあります。 その方らしい空だなと思い‥ 眺めていました。 同時に‥‥‥ …

感謝

その後も‥ 沢山の方々から お祝いの品物を頂きました。 いい年齢になってきましたが、 毎年祝ってもらえることに 心から感謝しております。 有難うございました! ※このイラストは、 こちらの無料イラスト素材を使わせて頂きました。 『深く深くお辞儀をする…

南瓜

台風や大雨に備えて、 昨晩から‥ カボチャのシチューを仕込んでいました。 6月末に、お世話になっている 近所の中華屋さんから頂いた、 茨城県稲敷市産の『江戸崎カボチャ』。 <食>昨日から仕込んでおいた、江戸崎かぼちゃシチューを使ったスープパスタ。…

花園

今朝もカラッとして ちょうどいい気候でした。 しかし‥ 台風からの影響なのか 雲行きが怪しくなってきてしまいました。 早めに洗濯を済ませたので‥ 休憩中に余談を‥。 昨日もちょうどいい気候でしたので、 友人とYさんと‥街へ。 (2020年09月21日 『store a…

FCC

2019年1月のトピックです。 〜大型ハドロン衝突型加速器(LHC:Large Hadron Colider)よりもはるかに広大な、新たな加速器Future Circlar Colider(FCC)の概念設計報告書を発表しました。 japanese.engadget.com Future Circlar Colider(FCC)‥ フューチャー・サ…

君主

この数日間‥ どうしても新内閣のことが 気になってしまいがちですが、 外の動きも忘れずに‥。 ちょっと気になる ニュースを知りましたので 早速メモを‥。 君主制廃止の動きです。 www.afpbb.com バルバドス‥。 初めて聞いた国でしたので、 ちょっと調べてみ…

汚いモノばかり目にしていると‥ 心も淀んでしまいますので、 気分転換を‥。 モデルの晶さんのInstagramから。 ‥‥気分転換は大切です。 さて‥‥‥。

第99代

先程、 自民党の新総裁が決定しました。 一報を報じた‥共同通信社。 今日は‥ 2020年09月14日。 2+2+9+1+4=18 この一報が流れてきた時間は‥ 15時24分。 1+5=6 2+4=6 そして‥ 今日選ばれた方は‥ 16日、衆参両院の本会議で行われる 総理大臣指名選挙を経て 第99…

重陽

休憩中に‥余談を。 今日は‥ 2つのキーワードを学びました。 1つは‥ 『重陽(ちょうよう)』。 明日、 9月9日は『重陽の節句』とのことです。 ”菊の花を飾ったり、 菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだりして、 不老長寿を願う行事‥” 他にも興味深い話もありま…

合掌

台風10号の被害が 最小限でおさまりますように‥。 (2020年09月06日 リビングにて〜iPhone) 各地で不安定な天気になっています。 ご注意ください。