opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変異

数ヶ月前から指摘されていたことが‥ やっっっと‥一般的なニュースに‥。 メモをしておきますので、 じっくり読んでください。 ▼『突起物スパイクが原因? ウイルス変異で“感染力6倍”の衝撃』 日刊ゲンダイ 公開日:2020/07/30 15:00 更新日:2020/07/31 08:53…

コロナ禍の8月

先程、 気象庁は向こう1ヶ月 (8月1日~8月31日)の天候の見通しを発表しました。 今年も‥ 暑くなりそうです‥。 news.yahoo.co.jp 近々の話では‥ ・高温に関する情報 沖縄は今後2週間も暖かい空気に覆われやすいため気温が高く、8月5日(水)ごろからの5日間…

世界SF作家会議

26日(日)深夜に フジテレビで放送された 『世界SF作家会議』‥ とても面白かったですし 勉強になりました。 未放送のアフタートークも含め、 全て公式にアップされていましたので、 是非じっくりチェックしてみてください。 メンバーは‥ 以下の通りです。 …

NATURAL LAUNDRY

休憩中に‥余談を‥。 先日、SALEで こんなパンツを購入しました。 NATURAL LAUNDRY カルゼ イージー トラウザー 5color 7191P-004 size 1 ちなみに‥ この写真は大阪府羽曳野市にあります、 セレクトショップ『scamp clothing』の 通販サイトから。 価格は‥ な…

頭巾雲

またまた天気・気象の話を‥。 昨日も大荒れの天気でした‥。 夕方‥ 急発達する雲を見つけて眺めていました。 (2020年07月26日 南の空〜RICOH CX4) 久々にRICOH CX4で撮ってみました。 若干‥画像を明るく補正しましたが、 ほぼ撮ったままの状態が‥これです。…

マスク

熱中症問題です。 頭で分かっていても‥ 油断せずに‥。 www.mhlw.go.jp 新型コロナウイルス禍の今年は夏でもマスクが必要だが、同時に熱中症も心配される。マスクの内側は高温多湿になりやすいため、長時間着けていると熱中症の恐れは増す。感染の恐れや他人…

Go To

4連休‥初日です。 予定では、 今夜、開会式が開催され‥ 今頃は‥大盛り上がりしていたことでしょう‥。 物議を醸している‥ あのキャンペーン‥‥。 www.fnn.jp 22日の会見の中で‥ 日本医師会からは‥‥ 日本医師会は22日の会見で、「我慢の4連休にしてはもらえない…

飛葉

現状に不満‥ 規制+自粛疲れ‥‥ 未知のウイルスへの不安‥‥‥ その反発からか‥ ”去年の今頃は‥”と 呟いたり、書き込む人が、 やたらと目に付きます‥。 最近‥ ひば、ヒバ、檜葉‥と言っていたら、 これを聴きたくなりました。 (2020年07月21日 『HIBAHIHI+SILENT…

檜葉

海外地震や、 7月19日の『サイボーグ009の日』のことなどに 触れたかったのですが‥ 今日はブレイクネタを‥。 昨日‥ ひょんなことから 念願だった檜葉(ひば) デビューを果たしました。 檜葉といえば‥ 高級なイメージがあります。 色々と調べてみると、 やは…

LX-21

重松製作所のゴーグル型 保護メガネ LX-21が届きました。 ※正式には‥「保護めがね(ゴグル形)」 レンズ、アイピースは‥ ポリカーボネート、 接顔部は‥ 熱可塑性エラストマー。 色々な用途で使えそうな ディティールとデザイン‥ 着け心地も、申し分ないです…

大気の川

この記事を読んで‥ 異常気象の恐ろしさを改めて感じました。 ▼『アマゾン川の倍“大気の川”7月豪雨の要因か』 ANN 7/15(水) 12:19配信 www.youtube.com 豪雨の要因が日本上空に長期間、居座った「大気の川」と呼ばれる大量の水蒸気の流れだったことが分かりま…

防塵

長野・岐阜県境付近の相次ぐ地震‥。 激しい活動が続く、 小笠原諸島の西之島。 news.tv-asahi.co.jp 阿蘇山も‥。 weathernews.jp ウイルス騒動も、 もちろん深刻ですが、 火山の噴火、 大地震への備えも大切です。 そんなこんなで‥ ひと足お先に備えました。…

大観

真 人 大 観 ・読み方 (しんじんたいかん) ・意味 (物事を深くきわめた人は広く全体を見ることができ、判断を間違えないということ。「真人」は道理をわきまえていて、深く物事に通じている人のこと。「大観」は物事全体を広く見ること。) 今日‥ 覚えた…

倒壊

7月3日(金)から続いた豪雨‥ あの日から10日が経ちました。 ‥この記事を読んでいました。 news.yahoo.co.jp 7月12日発表の消防庁資料によれば、令和2年7月豪雨による全国の死者・行方不明者は、死者68人、心肺停止1人、行方不明12人の計81人となっています…

シンクロ二シティ

今朝‥ また不思議な体験をしました‥。 夢と体がシンクロする時があります。 夢の中で階段を踏み外すと 足と体がビクッと動くような感覚です。 今朝の夢もDOPEでした。 そのワンシーンで‥ 左腕が落ちるような感覚が‥。 同時に‥ ベッドから左腕が‥。 ‥‥‥目が覚…

空気感染

「今更‥‥‥」と思う記事です。 ▼『WHO、コロナ空気感染の「証拠浮上」感染経路かどうか精査』 REUTERS 2020年7月8日 / 02:33 [ジュネーブ 7日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)高官は7日、空気中に漂う新型コロナウイルスによる感染可能性を示す「…

8と11

九州地方の大雨被害が‥ 拡大しています‥。 まだまだ警戒が必要です。 低気圧と地震の関係を 考えていた昨夜‥ 「このタイミングで海外で大きな地震が発生したら、 日本も‥さらに注意が必要になるかも‥」と 話をしていた矢先‥‥‥ 日本時間の今朝7時54分頃、 イ…

惑星直列

九州地方の大雨被害が‥ 深刻です‥。 とある筋から 「特に7月4日は‥洪水に注意してください‥」と 聞いていたので、 正直‥驚きました。 惑星直列という言葉をご存知でしょうか? 私は‥ 子供の頃にそれを観て 大興奮したことを 今でも鮮明に覚えています。 調べ…

軍事機密

「また‥NTT‥‥」。 そんな記事をメモしておきます。 なかなか濃厚な内容です。 www3.nhk.or.jp 防衛省とNTTコミュニケーションズの関係‥。 6月12日の記事を全文メモしておきます。 ▼『NTTコムに不正アクセス、自衛隊の通信ネットワーク情報流出か』 セキュリ…

シンギュラリティ

2日未明‥ 不思議な体験をしました‥。 深夜2時過ぎ‥ そろそろ休もうとベッドへ‥。 なかなか眠れず考え事をしていた時、 突然‥「キーーーィーーーン・・・」と 頭のテッペンで響くノイズが‥。 金属と金属が強くぶつかり合ったような 高音で倍音が多いタイプの…