opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終ワリノ歌

気分転換に‥。 youtu.be 余談ですが、 先日まで放送されていた ドラマ『サギデカ』‥ とても良かったです。 ‥痛い程、深かったです。 あのユマニテ所属の 古川琴音さんのお芝居にも グッときました。 劇中歌の『夜中の逃走』も‥。 さらに‥ ドラマで使われてい…

切り捨て

昨日のニュース番組からです。 千葉県の停電に関して、 東京電力の対応を詳しく とても分かりやすく伝えていました。 ですが‥放送後、 その放送局のネットニュースなどに この話はアップされず、 Twitterで検索したところ‥ 放送を動画に撮り アップしてくれ…

台風15号〜2/2

遅くなりましたが‥ つづきです。 南房総市の和田漁港から 友人のカフェがある鴨川市へ。 (2019年09月16日 鴨川市にて〜iPhone) カフェで友人の友人とも合流しました。 近所のスーパーで夕食を買い、 その友人の友人の自宅へ。 (2019年09月16日 鴨川市にて…

台風15号〜1/2

8月30日(金)にマーシャル諸島近海で 発生した台風15号。 9月9日(月)の3時前に 三浦半島を通過し、 東京湾を北東に進み 5時前に千葉県千葉市付近に上陸しました。 上陸時の勢力は‥ 中心気圧960hPa、 最大風速40m/s。 関東上陸時の勢力では 過去最強クラス…

BS

9月に入っても‥ 地味に暑いです‥。 昨日今日と‥ 特に暑いです‥。 余談ですが、 最近BS放送を観る機会が多いです。 中でもこの2つの番組は‥ 味わい深いです。 ・BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』 www.bs-asahi.co.jp ・BS-TBS『町中華で飲もうぜ』 www.bs…