opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

余談ですが‥ 先週末から公開されている 『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰』。 youtu.be 遂に‥ 明日映画館へ行ってきます。 ムビチケのオマケも良かったです。 さらに、 映画の評判も上々とのことです。 cinema.pia.co.jp 一部…

侵入

目を疑うような、 強烈なニュースです‥。 メモしておきます‥。 長めのニュース記事ですが、 必ず読んで下さい。 ▼『総務省 IoT機器に無差別に侵入し調査へ 前例ない調査に懸念も』 NHK 2019年1月25日 19時52分 サイバー攻撃対策の一環として、総務省は家庭や…

位置

休憩中に、 ちょっと面白いトピックを読んでいました。 ホクロの話です。 私は異常に ホクロが多いものでして‥。 biyodanshi.com そんな余談でした。

諸々

書きたいことは沢山あるのですが、 どうにもこうにも追いつかないので、 約1週間の出来事を‥ どか〜っと書き出します。 ・約4年間‥苦しめられていた 皮膚病の症状がさらに安定したので、 髪を限界まで刈り上げたら‥ 風邪を引きました。 ・27日(日)に閉店し…

24年

1月17日‥ 阪神・淡路大震災から24年です。 昨日、 こんな記事を読んでいました。 是非、 読んでみてください。 自然災害に備え 貴重な食料を 食品ロスで捨てない為の3つの提言。 news.yahoo.co.jp

表記

暖冬とはいえ‥ 今日も冷え込んでいます‥。 休憩中に生姜多めの豚汁を仕込みつつ、 Blogを‥。 滅多にネット通販で 買い物をする事は無いです。 特に洋服や靴は‥。 先日、 初めてネット通販で、 スニーカーを購入したのですが、 妙なことが起こりました。 商品…

増減

この時期の悩みの一つとして、 ”お正月太り”があります。 年末に『維持』というBlogを 更新しましたが‥ 年末年始で体重が 少し増えてしまいました‥。 いつもよりも食べてしまうのは 仕方が無いのですが、 それにプラスして、 運動量が確実に減っていたことが…

2019

今年も挨拶が 遅くなってしまいましたが‥ 新年明けましておめでとうございます。 今年も、 今後とも宜しくお願い致します。 今回は、 お馴染みの福井にプラスして、 大阪の友人宅に一泊させてもらい、 のんびりとした、年末年始を 過ごすことが出来ました。 …