opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 2018年05月30日放送 / 秋風羽織の言葉

久々に‥ 1日で2度目の更新ですが‥。 ちょっといい台詞があったので、 メモしておきます。 秋風羽織(以下 秋風): 「私が何故、お前を弟子にしたか分かるか?」 楡野鈴愛(以下 鈴愛): 「・・五平餅」 秋風: 「違う。いや違わない、それもあった。楡野は…

気象病

『気象病』‥ご存知ですか? youtu.be 28日、九州北部と四国が梅雨入りするなど平年より早く各地で梅雨入りが発表されている。こうしたなか、天気などが原因で体調を崩す「気象病」の患者が急増している。今年は梅雨が駆け足だ。28日は九州北部と四国が梅雨入…

先々週、18日(金)に こんな情報がTwitterで流れてきました。 立川駅近くにヤバい焼肉屋オープンですよ!ホルモン焼肉 盛岡冷麺 「道」実は大船渡でヤバい焼肉屋に出会った私。そこのご主人なのですが、津波で家も店も流されて、家族で東京に移住。ゼロから…

愛情

今日は蒸します‥。 気温25℃、湿度約70%。 ちょっと外を歩いただけで、 汗ばむ陽気です。 南から梅雨入りの頼りが ぞくぞくと届いています。 鹿児島県の奄美は7日、沖縄は8日、 九州南部は26日に梅雨入りし、 今日、28日、九州北部と四国が 梅雨入りしたとみ…

さよなら

先日、25日(金)に放送された、 NHKの『The Covers』。 エレファントカシマシが唄った、 名曲『さよならの向こう側』。 ‥鳥肌ものでした。 【カバーズPR動画】 #山口百恵 #さよならの向う側 #サザン #いとしのエリー 共にフルコーラスでお届け!! ★5/25(金)2…

黄から赤

今日は予報通り、 黄砂の影響か、 空がモヤっていました。 そんな中、髪を切りに‥。 頭皮の皮膚病の具合いが、 少し安定してきたので、 久々に短く切り、 さっぱりしました。 以前にもBlogで紹介させて頂いた 青梅市の『濱松皮膚科』。 やっぱり‥凄いです。 …

黄砂

今日は少しは早起きをして、 作業前に、大掃除と大洗濯を。 わざわざお金を払って ジム通いをしなくても、 十分な運動量です。 最近‥ 改めて感じているのは、 料理を作ることも、 なかなかの運動量で‥。 特に‥ 鬼おろしは、 いい運動になります。 話は変わり…

ひょっこり

今日は、 しとしとと雨が降っています。 休憩中に、 シャンシャンを覗くことが 日課になり、早数ヶ月。 早いもので‥ 来月の12日で無事1歳ですね。 10分くらい前の話ですが、 いつも通り、LIVE映像を覗くと、 絶妙な位置にシャンシャンが(笑)。 急いで画面…

YEANAY+Jona

”言った、言わない”。 ”会った、会っていない”。 ”記録がある、ない‥”。 この国は‥‥。 呆れる事が多く、 ‥目眩がしてきます。 そんな中、 また素敵な作品に救われました。 YEANAY(イエナイ)の Instagramからです。 〜白い紐タイプが入荷しました。 [Jona]a…

休息

余談ですが、17日(木)‥ 久々にダウンしてしまいました。 数日前から、 体と脳のだるさと鼻水、 少しの寒気が‥。 そして、 17日(木)の15時過ぎ‥ さらにだるくなり、 横になった瞬間、 床に溶け込むような感覚に。 「‥今日はダメだ。諦めよう‥」と。 気付…

自分

地震関連の報道や ニュースコメントなどに関して 妙な変化が現れてきました。 メモしておきます。 是非、 二つの記事を読んでみてください。 〜取材を通して感じたのは、そろそろ、国の指針が出るのを待っているだけではだめなのではないかということです。…

旨味

今日は昨日を上回る暑さになりましたが、 さらに明日は‥。 関東暑くなります.明日16日の最高気温は熊谷32℃,前橋31℃,宇都宮・水戸30℃など,各地で真夏日の予想.東京都心も29℃です.冷房をガンガンいれる場所も多くなってきています.外の暑さとのギャップ…

ソース

現在、26℃、湿度50%です。 午前中から夏日になっていますが、 天気も良く、ゆっくり深呼吸したい陽気です。 一段落し休憩中に、また余談を。 antennasiaのsanちゃんの Instagram‥毎日楽しみに覗いています。 www.instagram.com その独特な切り口、 感性、飛…

ワークマン

また服関連の話ですが‥。 Blogに登場する各ブランドは、 決して安いとは言えませんが、 今日は、コスパ最強? メーカーについて 少しだけ書かせて頂きます。 今から10年ちょっと前‥ 青梅時代に建築関係の 友人にオススメされた 『ワークマン』。 www.workman…

オープン

先程、10時29分頃 長野県北部で最大震度5弱の地震が‥。 余震に注意しつつ、です。 その直前、 昨夜の筍の炊き込みご飯を 焼きおにぎりにして食べていました。 (2018年05月12日 朝食の焼きおにぎり〜iPhone) じっくり、 じっくりコンロで焼き、 それを、じ…

意識〜2/2

突然の雷雨から一転、 最上級の気候になっています。 この感じは、 年に一回あるか無いかです。 ちょっと一段落したので、 例のBlogの続きを書かせて頂きます。 ”何故、私がこんな人間になったのか?” 一言で言えば‥ 父親の影響です。 私が生まれ育った、 栃…

10日

7日(月)に更新出来ず、 ‥すみません。 明日、10日(木)には、 必ず更新します。

7日

更新が滞っていますが、 予定通り、5月1日(火)〜2日(水)と 沼津市へ行ってきました。 前回の『意識』の続きは、 7日(月)に更新させていただきます。 沼津市‥ とても良かったです。 (2018年05月01日 沼津市・千本浜にて〜RICOH CX4) 写真も沢山撮りま…