opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意識〜1/2

5月1日(火)〜2日(水)と、 静岡県沼津市・三島市方面へ プチ旅行に出掛ける予定です。 Blogで、旅行の行き先を 事前に書く事は珍しいですが、 それには意味があります。 ちょっと引くくらい‥ 真面目な話をします。 まず‥ 沼津市の位置が ピンとこない方用…

三ヶ月

「やっぱり‥」。 メモしておきます。 ▼『3か月予報 気温高め熱中症注意』 NHK 04月25日 15時38分 気象庁の長期予報によりますと、来月からの3か月間、関東地方は暖かい空気に覆われやすくなるため、気温が平年より高くなるほか、梅雨の時期にあたる6月の…

HILL'S CORNER

今日は少し汗ばむ気温ですが、 それはそれで、ちょうどいいです。 先程、大分県日田市で 30℃を超えたと‥ 今期全国初です。 日田市は大分県の北西部にあり、 福岡県と熊本県に隣接し‥ 内陸なので暑いのかな〜と、 勝手に想像していました。 ちょっと調べてみ…

目と骨

鳥たちのテンションが高いです。 それくらい、 ちょうどいい気候です。 スギ花粉が落ち着き、 梅雨入りまで‥ 短い最高の季節です。 ちょっと、 ばたばたしてしまったので、 一度、脳をフラットに戻したく、 この曲を聴いています。 フランスの二人組み、 Châ…

シナプス

「あっっ!ビンゴっ!」。 脳内で、そんな声が響きました。 数時間前に、 波瑠さんのInstagramを覗いていました。 (2018年04月18更新 波留Instagramより) なんでしょう‥ この頼りない「く」の字。 (2018年04月18更新 波留Instagramより) そして、 爆笑し…

音楽と映画〜2/2

気温‥18℃、湿度‥約45%。 丁度いい気候です。 4月12日(木)に更新した時の ”気温‥26℃、湿度‥約50%”。 これを「丁度いい気候です。」と 書きましたが、嘘でした。 この時期としては、 ちょっと暑いくらいでした。 訂正します。 今日は本当に、 丁度いい気候で…

音楽と映画〜1/2

気温‥26℃、湿度‥約50%。 空はアノ影響で 少し霞んでいますが、 丁度いい気候です。 季節や気候の影響を ダイレクトに受けるのは、 作業中に聴く音楽です。 先日、 数年振りに大好きな 映画『リスボン物語』を 少しだけ観ました。 レコードやCDは鬼のように …

トカゲ

日々、 モヤモヤし続けています‥。 森友問題の財務省、 加計学園問題の内閣府、 防衛省の日報隠し、 さらに‥ 原子力規制庁の職員が文書を 紛失し架空文書で嘘の報告‥。 以前から”怒り”と”呆れ”を 繰り返していますが、 ここまで狂ったことが続くことは、 本…

まものと王子様

メモしておきます。 とある国のまっくらな森のその奥に、 ひとつの種族が ひっそりと暮らしていました。 背中に大きな翼を持つ彼らは美しく、 しかし ”魔物” と呼ばれる存在でした。 そこで暮らす魔物の姫。その背中には 大きく成長した灰色の翼がありました…

想像

「露子さんが教えてくれたブランドの POP UP SHOPが、かぐれ表参道でやっている!」 と、昨日、Yさんから連絡をもらい、 急遽、閉店間際の19時頃、 表参道方面へ行ってきました。 そのブランドは‥ 『Veritecoeur(ヴェリテクール)』 veritecoeur.com 福岡の…

再投稿

3月30日に更新したBlog。 ニュース動画が削除されてしまっていましたが、 再び動画を発見したので、 差し替えておきました。 動画を見ていない方は、 是非チェックしてみてください。 opuesto.hatenablog.com

ミカド

先週の土曜日の話を少し‥。 ・3月31日(土) 予定通りNO CONTROL AIRの展示会へ。 私とYさん、 そして、はまちゃんの3人で。 展示会場の近くに、 以前から気になっていた神社が。 金王八幡宮。 丁度この日はさくら祭の初日。 ただ「どう考えても桜は‥」と思…