opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東電旧経営陣 初公判

今日、初公判です。 3人の初公判が午前10時から 東京地方裁判所で始まりました。 「〜3人はいずれも無罪を主張する方針です。」 ふざけないでください‥。 ▼『原発事故で刑事責任争う 東電旧経営陣きょう初公判』 NHK 6月30日 5時03分 福島第一原子力発電所の…

落雷位置標定システム

昨日、興味深いシステムを 知りましたので、メモしておきます。 ▼『雷キャッチ素早く手軽に スマホでOK、命守る新兵器』 ANN 2017/06/28 18:12 youtu.be 突然の雷雨など夏の天気急変シーズン到来を前に、雷の位置を瞬時に特定できるあるシステムに注目が集ま…

蚊帳生地

少し気分転換に 暑さ対策とリンクする話を‥。 ここ数年、 何かとお世話になっている 雑貨を中心としたセレクトショップ 『カタカナ』で見つけた面白い商品を 軽く紹介させていただきます。 奈良の『BAN INOUE』が製作している 蚊帳生地を使った洋服です。 ww…

春菊と異常天候早期警戒情報

今日は蒸し暑いです。 ここ数日、まだ蒸し暑さに 体が慣れていない影響か、 体調がいまひとつです。 そこで栄養補給に 昼食に春菊うどんを。 (2017年06月27日 昼食〜RICOH CX4) 美味しかったですが、 汗だくになってしまいました。 春菊は今が旬ではないの…

高層マンションと地区防災計画

忘れずにメモしておきます。 www.tokyo-np.co.jp この高層マンションの件は、 正直‥驚きました‥。 もう一つ。 長野県南部を震源とした 地震も気になりますが、 こちらも‥。 www.tokyo-np.co.jp どちらも モヤモヤする記事です。

全王様〜完結

また余談を‥。 少しお騒がせしていた ガチャガチャの件ですが、 遂に欲しいものが揃いました。 (2017年06月26日 『ドラゴンボール超 UDMバースト25 / 全王様 / 付き人』 リビングにて〜RICOH CX4) 全王様と付き人です。 友人が出してくれた全王様は まだ手…

red race riot! vol.38

2週間後の7月8日(土)に 久々にDJをします。 会場は新潟市のeditor's cafeです。 カフェと言っても、 サウンドシステムをプラスして 想像以上の音が出せるとのことです。 "red race riot! vol.38 ~uncertainty definition" at editor's cafe [GUEST LIVE] D…

脂肪と筋肉と日焼け

13時22分現在、 気温31℃です。 ただ湿度が60%台なので、 室内でもそこまで不快ではありません。 扇風機の弱風で十分です。 今日は‥ 20万人を超える人が 亡くなった沖縄戦から72年です‥。 その事もお忘れなく‥。 少し休憩しつつ、 余談を更新します。 今日は…

きれいなおねえさんは、好きですか。

”きれいなおねえさんは、好きですか。” 1992年から水野真紀さんを 起用したCMのキャッチコピーです。 きれいなおねえさんに限らず、 綺麗な人や物、美しい人や物を 嫌いな人の方が少ないと思います。 男性から見た女性、 女性から見た男性も同じです。 最近…

Colour Of Memory

久々にこの曲を聴いています。 youtu.be イベントの最後の最後、 明け方に友人がPlayし、 皆んなで泣きそうになった一曲です。 98年‥ 懐かしいです。 立体的に転がり落ちていく ベースが、たまりません。 音は左右だけではなく、 上も下も手前も奥もあります…

全王様〜続き

関東地方も大雨のピークに入ってきました。 ちょっと休憩中に、 ガチャガチャの話の続きを。 情報によりますと、二日前頃から 発売が開始されたとのことです。 ガチャガチャのフロントデザインは こんな感じです。 (ドラゴンボール超 UDMバースト25) 明日…

ほんの少し

ロンドン北部のフィンズベリー・パーク地区や、 パリ中心部の繁華街シャンゼリゼ通りで、 車両が突っ込む事故が起きてしまいました。 共にテロの可能性があるとのことです。 ‥テロが止まりません。 国内では、首相が異例の謝罪会見を。 でも最後にはしっかり…

黒と野菜

昨日は予定通り、 imaoneくんの個展最終日、 再びHatos Barへ行ってきました。 (2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone) (2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone) (2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone) ほぼオープンと同時の12時頃に。 明るい時間…

全王様

「共謀罪で逮捕するぞ」 そんな笑い混じりのヤジが 国会で飛んでいたそうです。 ‥身震いがしました。 嫌なニュースばかり流れてくるので、 気分転換中です。 突然ですが、 こんなキーホルダーを探しています。 ドラゴンボールのキャラクター 『全王様』です…

感染症

今日は束の間の晴れ間です。 スッキリしないニュースも 飛び込んできました。 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は、15日朝、参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決・成…

中毒

今日は珍しく梅雨らしい空になっています。 先週末は心地よい天候の中、 左近と友人達と横浜の『にぎわい座』に 志の輔さんの落語を。 道中、 信号機トラブルや架線への飛来物の影響で、 電車が止まってしまった時には一瞬焦りましたが、 開演ぎりぎりに滑り…

買収

メモしておきます‥。 ”生きているロボット” パンチのあるタイトルです‥。 ▼『ソフトバンク、“生きているロボット”米企業買収へ』 ANN 2017/06/09 13:04 ソフトバンクグループは、グーグルを運営するアルファベットの傘下でロボットの研究開発を行うアメリカ…

音には音

更新を再開すると、 どかどかと書きたいことが出てくるものです。 余談ですが、 また近所の建設工事が再開しています。 「”都内で戸建”」のキャッチコピーで 有名なあの‥家です。 元々駐車場だった土地に、 ぎっちぎちに牛乳パックのような 戸建が次々と建設…

入り

(2017年06月07日 空〜RICOH CX4) また更新が滞りました‥。 最近は集中してBlogを書くことが少し難しく‥。 ただ‥そんな中‥ イギリス・ロンドンで またテロが起きてしまいました。 場所はロンドンブリッジと その近くのバラ・マーケット。 さらにパリのノー…