opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛おしい

素敵なBlogを読んでいました。 〜俳優の「俳」の字の意味を知る人は少ない。 俳優ですらその意味を知らない人のほうが多い。 「俳」は、おどけ、こっけい、という意味だ。 ameblo.jp

想像力

ある番組を観ていて 「なるほど〜」と感心することがありました。 ▼『テレビ東京 ”博多華丸のもらい酒みなと旅2池松壮亮 臼田あさ美〜四ツ谷駅周辺” 2017年02月26日放送』 <出演者>・博多華丸・須黒アナウンサー ・池松壮亮(ゲスト)・臼田あさ美(ゲスト…

Your Star Will Shine

今日誕生日の親友と、 明日から闘病生活に入る知人に贈ります。 www.youtube.com (2017年02月24日 DJブースにて〜RICOH CX4) いい歌詞です。

知ること

また数日前から口の中に謎の腫れが‥。 年末の腫れで散々な思いをしたので、 今回は早めに歯医者へ‥。 (写真はイメージです) 結局、親知らずが原因らしいとのことで、 病院の紹介状を書いてもらいました。 あくまでも ”らしい” とのことで。 最近周囲で親知…

ペンの力

今日は春二番のような強風です。 プラス、花粉やPM2.5も。 そんなトリプルdayです。 ちょっとアパレル関係の記事で モヤモヤした記事がありましたのでメモしておきます。 ▼『若者が百貨店のファッション売り場に行かない理由』 ニュースイッチ 2/19(日) 16:1…

クライメートゲート

昨日も上着が要らない暖かさでしたが、 今日はさらに気温が上がっています。 昼前で18℃です‥。 おまけに朝から強風が‥。 ▼『関東・北陸で春一番』 NHK 02月17日 10時41分 17日は各地で南よりの風が強まり、気温が上がっていて、気象庁は17日午前、「関東…

変換

日付は変わってしまいましたが、 あるショップで頂きました。 (2017年02月14日 リビングにて〜iPhone) 有難うございました。 話は飛びますが‥ 今日の出来事。 ・電車の中で「すみません‥」と声をかけても動かない人 →”日本語が分からないのかな?” ・駅の…

ブロアー

あの季節がやってきてしまいました。 ▼『東京でスギ花粉の飛散始まる』 NHK 02月13日 18時35分 東京都は13日、都内でスギの花粉が飛び始めたと発表しました。過去10年の平均より5日早く、都は1月の気温が高くスギの花の開花が早まったことが影響してい…

Who Am I ?

リリックとMV。 とても興味深いです。 youtu.be 色々と調べてみます。

650

メモしておきます。 ▼『第一原発2号機 調査計画見直しか 高線量でロボット故障』 福島民報 2017/02/10 08:46 東京電力福島第一原発2号機の廃炉作業で、原子炉格納容器に残る溶融燃料(燃料デブリ)取り出しに向けた調査計画が見直しを迫られる可能性が出て…

鈍い音

予報通り冷え込んでいます。 この寒さの影響か、 二日前から腰に違和感があり‥。 ぎっくり手前のあの感覚です。 昨夜、あまりにも痛みが激しいので、 貼るボルタレンを使ってみました。 初めて貼りましたが、ビンビンでした。 朝起きて、昨日に比べて 少しだ…

退屈な日々にさようならを

「ん?」と思った作品が25日(土)から 新宿K'sシネマで(4週間)公開されます。 他の劇場は下記の通りです。 興味を持った映画に関しては 事前に色々と調べないようにしています。 予告編だけは観ますが‥。 youtu.be と、言いつつ、 ニュース記事を読んでし…

必読

この記事‥ 是非読んで下さい。 headlines.yahoo.co.jp 大人になってから判明する発達障がいが増えている! 近年、「その場の雰囲気が読めない」「コミュニケーションが苦手」「時間や期限が守れない」「約束や用事をよく忘れてしまう」「衝動的に行動してし…

ほら、これでよかったんだよ

相変わらずの言葉‥。 ameblo.jp ‥響きました。 本当にいつも思うのは、 こういう女優さんは珍しいな‥と‥。

530

麻黄湯という漢方を飲み、 昨夜は大量のネギを使ったネギ焼きを食べ、 風邪菌を退治しました。 昨日は昨日で、 イベントの動画を半日以上かけて 編集しているとPCの容量が足り無いことに 気付き、内臓HDの掃除を。 その掃除だけで10時間くらいかかり‥。 今日…

BGM

風邪菌に負けていられないので、 こちらのサントラを聴いて 掃除をしていました。 (2017年01月28日 ターンテーブルの上にて〜RICOH CX4) 名作、ドラマ『重版出来!』のサントラです。 元気が出ます。 ちなみに‥ 音楽は河野 伸(こうの しん)さんです。 HP…

予防

昨日の話。 (2017年01月31日 串揚げ屋さんにて〜iPhone ) 新年の挨拶がてら近所の串揚げ屋さんへ。 ↓ 風邪予防でニンニクや豚肉ねぎ巻きを。 ↓ 念願のレンコンも。 ↓ 常連さん達の話が面白く一杯が二杯、二杯が三杯‥。 ↓ 初対面の常連さん達にスナックへ連…