opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違法

Full ver、初めて観ました。 「◯◯っぽい…」 「また…パクリか…」とか言わずに。それがあっちの世界です。ただ、インディペンデントより予算があるので、 音はそれっぽく作る事が出来ます。それがあっちの世界です。ただ、ヘッドフォンでず〜っと聴いていると…

ある職場の会話

脚本家 「それは我々にとって何でアニメを作るのか、みたいなことじゃないの。」制作進行 「あ、そうか、それだったら分かります。」脚本家 「(制作進行)さんは何で作っているの?」制作進行 「いや、質問の意味が分かるってだけで、作る意味とか全然…」脚…

VINYL ONLY DJ @ SAKURA CIDER

例のデザインの元写真をまとめてアップします。写真は、red race riot !のDJとしても活動しつつ、 leと共にMikkyoz(ミッキョウズ)というユニットを結成し、 映像や写真を担当している、Ryuくんにお願いしました。 (2015年02月21日 @ SAKURA CIDER〜Photo …

官房長官の発言

ちょっとやそっとでは驚かなくなっていますが、 久々にこの発言には驚きました。もう正気ではないと言いますか、 官房長官という広報=操り人形…本当に恐ろしいです。メモしておきます。 ▼『汚染水「影響完全にブロック」=菅長官』 時事通信 2月25日(水)18…

NNNドキュメント「再稼働元年…ここは原発の地元ですか?」

番組内容をまとめようと思ったのですが、 やはりこの番組は個々が観て実際に考えて欲しいと思いました。一部だけメモしておきます。 原発からの距離ではなく、どの町に立地しているかで線引きされます。地元は事故よりも生活です。隣町は、蚊帳の外です。原…

得意技「情報隠蔽」

最近…魚、食べていますか?少し長いですが、メモしておきます。 ▼『福島第一 高い濃度の汚染水を海に流出か』 NHK 2月24日 21時14分東京電力福島第一原子力発電所2号機で、原子炉建屋の屋上に比較的高い濃度の 汚染水がたまっているのが見つかり、雨が降る…

BIG THANKS ! NIIGATA !

※画像をクリックすると大きいverを見れます。参加してくれた皆様、お店のスタッフの方々。本当に有難うございました! また詳細は後で更新します。

BGM

(The Haxan Cloak's / "The Men Parted The Sea To Devour The Water")

ライフワーク

暇だね…と見られがちですが、バタバタする時期もあります。今がそんな時期です。21〜22日の新潟が影響していないと言えば嘘になりますが、 今日は急ぎな荷物が届く予定でした。時間指定が無い荷物を待つのは結構大変です。宅配BOXという便利な物もありますが…

違法?

音楽関係者のみならず… アパレル業界の方々、美容室関係の方々に是非読んで欲しい記事です。メモしておきます。▼『市販CD、店のBGM利用は違法?!』 繊研 2015年2月18日 06:17音楽関係の著作権管理団体の一つである日本音楽著作権協会(JASRAC)が、 市販のCD…

『地獄でなぜ悪い』と『光にふれる』

残りの2本も観ました。短期間で5本の映画を観るのは何時以来かな…と。『キック・アス2』、『リトル・フォレスト 夏/秋』、『渇き。』 そして、『地獄でなぜ悪い』と『光にふれて』。全く脈絡の無い5本です。単純に ”観忘れていた作品”、”観たかった作品”です…

第4弾ポスター

この企画、好きです。メモしておきます。▼『震災から4年 宮城県が第4弾ポスター』 河北新報 2015年02月17日火曜日東日本大震災から丸4年を迎えるのを前に、県は全国からの 支援に感謝するとともに、震災を忘れないでもらうための 新たなポスターを作成し…

直接処分

昨夜、2時47分頃「ずどんっ」と一瞬揺れたような気がしました。M3.7、最大震度1でしたが、やはり地震でした。嫌な感じがしましたが、その後 8時6分三陸沖でM6.9、最大震度4の地震が…。来月の11日で震災から4年。今年は原発再稼働元年と言われています。そん…

『渇き。』

『キック・アス 2』、『リトル・フォレスト 夏/秋』に続き、 昨日は『渇き。』を…やっっと観ました。 上映前のプロモーションが面白かったので、興味を持っていた作品の1つでした。『告白』の監督という事もあり、少し期待をしつつ。上映後などパッケージ後…

お知らせ

今月末を持ちまして『OPUESTO WEB STORE』を停止する事になりました。その理由は母体となっておりました、クリエーター専用のショッピングカートサービス 「クリエーターライフ」の停止とシンクロします。2010年12月から4年2ヶ月の間、沢山の人に支えられて…

呼称変更

土曜日の記事ですが、メモしておきます。 ▼『NHK、過激派組織「イスラム国」の呼称を改め以後「IS」とする』 ねとらぼ 2月14日(土)11時20分配信NHKは2月13日夜、これまで「イスラム過激派組織『イスラム国』」 としていた呼称を、今後は「過激派組織IS=イス…

『キック・アス 2』と『リトル・フォレスト 夏/秋』

久々にまとめて映画をレンタルしてきました。ず〜っと観たかった5本中、2本を消化しました。 まずは… あまり脳みそを使わずに観れる『キック・アス 2』。相変わらずのテンポの良さと品の無さ。いいです。 そして今日の昼食後に『リトル・フォレスト 夏/秋』…

製作 / 試作

(2015年02月14日 製作〜RICOH CX4) (2015年02月14日 製作〜RICOH CX4) これで製作しています。 (2015年02月14日 製作〜RICOH CX4)

昨日今日と少し暖かく感じる陽気になっています。そんな中ですが… オバマ米大統領は11日、過激派組織「イスラム国」壊滅に向けて、 武力行使容認を正式に求める新たな決議案を議会に提出し、 有効期間はオバマ氏の残り任期2年を超える3年。 米軍の「永続的な…

そんなシーズン〜積算気温

聞くだけで、鼻が…むずむずする嫌な話題ですが。 今年はある程度の対策と覚悟は必須になりそうです。上記のグラフは関東の話ですが…全国的に多く飛散しそうです…。 今日、都内でスギ花粉第1号を観測したそうです。初めて知ったのですが、1月1日からの積算気…

ムーミンの故郷 波瑠が行く(訂正後)

今日はショックな事と一安心した事の連続でした。この事はまた後日更新しつつ、最近真面目な話が続いているので、 ちょっとブレイクネタを…。と言っても、またあの人の話ですが。 (心の旅 ムーミンの故郷波瑠が行く 冬の北欧バカンス)『心の旅 ムーミンの…

その後のケア

今度は栃木県です。今月2日、栃木県さくら市の中学校の授業で50代男性教諭が、 例の事件の遺体画像などを生徒に見せていたそうです。2年生と3年生およそ80人に見せ、このうち動画は一部、 モザイクなどで加工されていましたが、静止画については 遺体の部分…

戦争へ…

今日は予報通り本気で冷え込んでいます。寒さの質が違うと言いますか…。 さて、まだまとめる事が出来ない、後藤さんなどの殺害事件、 イスラム国に関してや日本政府の対応検証、調べ中+勉強中です。そんな中、報復のニュースが飛び交っています。 イスラム…

冷え込みの理由

冷え込んでいます…。その理由は通常シベリア経由の寒波が、 今回は北極から直…だそうです。 月、火曜日の朝と、さらに冷え込みそうです。

その後の閲覧数

例のtwitter閲覧数の件ですが、 その後も伸び、トータルで15万を超えていました。まだリツイートなどもありつつ…。正直、驚いています…。でも竹田さんの発言に共感してくれる方が、 その中の数パーセントでも居ればいいな…と思っています。

教育現場

今日、あの事件関連でこんなニュースがありました。▼『女性教師が小学校の授業で遺体画像 名古屋』 テレビ朝日 (02/06 05:54)名古屋市の小学校で女性教師が授業中、「イスラム国」が公開した 日本人男性とみられる遺体の画像を児童に見せていたことが分かり…

徳島県南部 M5.0

今朝、徳島県南部で地震がありました。震度5強、M5.0でしたが、気になったのは震源の深さです。「約10キロ、浅いな…」と。 気象庁は臨時会見を開き「今後、2、3日程度は最大震度5弱程度の余震が起こる 可能性がある」として、崖崩れや落石などへの警戒を呼び…

BGM

やはり、このサントラは欲しいなと…。思いつつ、メモしておきます。 ※50:31〜 Someone tell me how I got here From the city to this frontier All the noises joined and make harmony I was stranded on an island Where I run without direction Is that…

閲覧数

日付は変わってしまいましたが、2月4日の私のtwitter閲覧数が、 な、なんと、12万1千を超えていました…。日々の平均は3千くらいなので、正直驚いています。。。…約40倍です。あの竹田圭吾さんのコメントをツイートした事で、です。しかし、嫌がらせなどtwitt…

おまけ

2013年に製作したデザインです。