opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわざわしたニュース

ざわざわとした記事をざっくりメモしておきます。 数日前ですが、25日『使用済み核燃料“ゴミとして処分可能”』 という謎な記事がありました。核燃料サイクルがスムースにいかない(いく訳ないのですが)ので、 再処理せずにゴミとして処分した場合の環境への…

続・モヒカンオムライス

週末の暑さと不安定な天気は異常でした。今日は湿度も低く若干過ごしやすいですが、それでも…。 余談ですが、25日(金)に久々にモヒカンオムライスを作ってみました。 (2014年07月25日 久々のモヒカンオムライス〜RICHO CX4)湯上がりのモヒカンみたくなっ…

週末も…

今日は本気で危険な暑さです。。。岐阜県多治見市では39℃を超えたそうです。東京都心でも15時で35.6℃を観測していました。明日明後日にかけての週末も注意が必要です。 油断しすぎると後で体調を崩しやすくなりますので…。

熱中症対策メモ

Q. 寝る前に飲んではいけないものは? A. アルコールやカフェインQ. 寝る時の適性環境は? A. 室温28℃、湿度50%以下Q. エアコンと併用する扇風機の効率的な風向きは? A. 低い位置からエアコンと逆に向けてQ. 夏バテに効果的な飲み物は? A. 甘酒Q. 夏バテ…

著作権の話〜津田大介氏のTwitterから

津田大介氏のTwitterから。 (INOMATA氏、いつもありがとうございます。)著作権に関する話です。音楽に関わっている方々、 是非チェックして下さい。 ※以下転載させて頂きます。2008年以来超絶久しぶりに文化庁の審議会(文化審議会著作権分科会著作物等の …

"PROTOCOL feat. Hula Honeys Japan Tour"@ soup イベントリポート

21日のイベントリポートです。 (2014年07月21日 "PROTOCOL feat. Hula Honeys Japan Tour"@ soup〜NUE 〜RICOH CX4 Photo by M.Yoshida)主役の1人、Feldermelderが19日の新潟イベントの際、 体調を崩してしまったと聞いていましたが、その後容態が悪化し、…

晴天

昨日の雷雨が嘘のような晴天です。蝉も鳴いています。 昨日は田園調布でも1時間に100ミリを越える豪雨となったそうですが、 この辺りも雷雨が凄かったです。網戸越しですが、こんな写真が撮れました。 (2014年07月20日 雷写真〜RICOH CX4)連写の賜物ですが…

"PROTOCOL feat. Hula Honeys Japan Tour"@ soup

日付は変わって本日です。一部出演者の変更があったそうなので、 改めて告知させて頂きます。2014/7/21(mon) "PROTOCOL feat. Hula Honeys Japan Tour"@ soup [GUEST LIVE] Feldermelder(Hula Honeys). [LIVE] wk[es]. [GUEST DJ] Nik!(Hula Honeys), NUE(OP…

飲酒運転と脱法ハーブ

狂ったニュースが後を絶ちません。あまりにも酷い事が多いので、 ちょっと真面目に書かせて頂きます。 中でも13日に北海道小樽市…。海津(かいづ)雅英容疑者(31)男性、 12時間飲酒し酒気帯び運転の基準値の3倍以上、 携帯を触りつつ時速100キロで走行… 女性…

急な雷雨

今日も、なかなか危険な暑さでした。 まだ身体が慣れないせいか…。明日から週末3連休にかけて不安定な天気になりそうとの事です。関東地方の話ですが。 注意が必要です。

Fine On The Outside

まだまだ暑いです。 無風です…。休憩に。 (Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』主題歌) 良いメロディーと声に癒される夕方でした。 少しヴォーリュームが小さめなので、若干上げて、上げて…。

飛散状況

おはようございます。まだこの湿度と気温に身体が慣れず、6時過ぎに起床してしまいました。サウナ状態です。 さて… また強烈なニュースが。 ▼『<福島第1>放出量は最大4兆ベクレル がれき撤去で東電』 毎日新聞 7月14日(月)22時38分配信東京電力福島第1…

一週間

一週間振りの更新となってしまいました。お役所仕事の洗礼を久々にうけ、翌日リトライしたり、 台風に翻弄されヒヤヒヤしつつ、週末は重要な会合があり、地方へ。 (左近夫妻+ご家族、石原家の皆様、本当に有り難うございました!)あっと言う間の一週間で…

カラーとモノクロ

休憩中に…"ラジコンヘリで花火の中へ突入!そのあまりにも危険で美しすぎる映像"を。 (Fireworks filmed with a drone)BGMは、アレなので… 消音にしてお好みの音楽とmixさせるとさらに楽しめそうです。私は、これをmixさせ楽しんでいます。 (Archie Pelag…

若手弁護士の会の抗議声明

分かりやすいです。長文ですが、是非読んで下さい。まだまだこれからです!〜早く立ち上がらなきゃ。まだ、閣議決定だけだから。〜 ▼『「ハァ!?なにその反則技」若手弁護士300人が「集団的自衛権」閣議決定に抗議声明』 弁護士ドットコム 2014年07月03日 2…

リハビリ

6月14日にやってしまった腰が回復してきました。やっとです。昨日、約20日振りに電車に乗り都内へ出ましたが、 体力が落ちている事に改めて気付きました。入院生活などの経験もないので、ここまで苦戦したのも初めてです。今月は色々と忙しくなりそうなので、…

嘘とポイント

昨日また1つ歴史が動いた瞬間を目の当たりにしました。集団的自衛権の行使が閣議決定されてしまいました。話をすると長くなりますので、昨日の記者会見の冒頭に付いて 突っ込んでみたいと思います。憲法の話は簡単ではありません。 しかし、いつも言う通り「…