opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海開き

沖縄も梅雨明けし、関東でも海開きが。夏間近ですね。海岸が静かに平和になるのは良い事なのですが、 「クラブ化」という表現に違和感があります。▼『逗子、静かな海開き「クラブ化」禁止条例でフラもなし』 朝日新聞 2014年6月27日11時29分神奈川県逗子市の…

Bob James

電話を待ちつつ、休憩中。久々に聴きましたが、本当にいい曲だな〜と。 (Bob James - Westchester Lady) 余談ですが、この名曲をサンプリングしたこの曲もいいです。 (Adam F - Circles ~Album Edit)

はじめまして

7月のイベント用に作ったNUEのprofileです。1200文字と指定されたので、かなり細かく書いてみました。 しかし、指定された文字数に達する事は出来ませんでしたが…。手前味噌で恐縮ですが、NUEをご存知な方も、そうでない方にも…。 <NUE profile 2014 long v…

雨は憶えているでしょう

ちょっと休憩です。 (畠山美由紀/"雨は憶えているでしょう")

汚染水が下部透水層まで…

あまり報道されていないようですが…テレビ朝日からです。 ▼『汚染水が下部透水層まで染み込んだ可能性も 東電』 (ニュース動画あり) テレビ朝日 06/24 22:39東京電力が24日午後6時から臨時会見を行った。東電原子力・立地本部、白井本部長代理: 「下部透…

”産めないのか” 発言 K氏

しょうもない余談ですが…ヤジ発言の続報です。MXの『5時に夢中』のワンコーナーから。日刊ゲンダイの記事です。〜「産めないのか」というヤジについても自民党は既に発言者を特定しているとの事。 しかし、記者が発言の主とされる議員を直撃したところ本人は…

海外地震

今日も大気が不安定です。 都心でも雷雨に。朝方、大きな地震が海外で2つ観測されていました。4時19分頃、南太平洋(ケルマデック諸島)を震源とするM7.2。 5時53分頃、アリューシャン列島(アリューシャン列島ラット諸島)を震源とするM8.0、 震源の深さは、約1…

広野火力発電所の高線量放射能汚染

腰の話ばかり書いても意味が無いので、方向修正します。 今日、沖縄は太平洋戦争末期の沖縄戦から69年の「慰霊の日」です。しかし例の都議会やじ問題でざわざわしております。 大田区選出の鈴木章浩議員。見苦しいです。ささっと辞職して下さい。 他やじを飛…

腰〜続き

日記のような内容の無い更新が続きますが…。腰。近所の整形外科へ行き、レントゲンなどを撮ってもらいつつ。骨には異常が無く急性の…との事でした。医者は「ぎっくり腰」というワードは使わないのかな〜と思いつつ、 昨夜からコルセット生活がスタートしまし…

余談ですが、土曜日にやってしまった腰、とほほな状態が続いています。痛みで眠る事もあまり出来ず、昨日は丸1日、安静dayでした。椅子に座ってPC作業もままならず。ず〜〜〜っと、DVD鑑賞。INOMATA氏に感謝しつつ。吉田さんにも迷惑をかけています。Twitter…

そんな季節〜続き

腰…気合いで乗り切れない状態に突入中です。こんないい天気なのに…とほほです。しかし昨晩仕上げたトマトカレーを使ったこちら。完璧な美味しさでした。 (2014年06月15日 トマトカレーうどん〜RICOH CX4)ごちそうさまでした。 そういえば、今日は父の日で…

そんな季節

今日は、久々の快晴です!お客さんが来るので、洗濯+掃除と料理の仕込み中、 久々に腰を…やってしまいました。後は気合いで乗り切ります。食の話が続きますが、最近の食事を。完全に余談ですが…。 (2014年06月11日 チャーハン〜RICOH CX4)かまくらみたい…

TBSラジオ『たまむすび』 2014年06月10日 町山智浩さんの話

昨日に引き続き、この話です。音声がyou tubeにアップされていましたので、 これでしばらくの間、聴く事が出来ます。さらに、文字起こしをして下さった方が。 有り難うございます。全文、転載させて頂きます。 長文ですが、是非チェックして下さい。 (町山…

Jhené Aiko/"3:16AM"

少し休憩です…。休憩中に、たまたま見つけた音源です。最近お気に入りのKid Smplで検索していたところ…。 (Jhené Aiko - "3:16AM" (Kid Smpl Remix)あまりにもRemixが素晴らしかったので、 オリジナルも検索してみましたが、これまた良いです! (Jhené Ai…

映画『FED UP』+ポッドキャスト

先程、TBSラジオ『たまむすび』のワンコーナーで町山さんが紹介していた問題と映画。とても興味深いです。日本では公開未定だそうですが、是非チェックしてみて下さい。アメリカがどれだけ腐っているか、 食の問題からさらに分かりやすく浮き彫りになってい…

二号機の水位

XXXの総選挙や◯◯の卒業…ワールドカップと、 ざわざわしていますがメモしておきます。 ▼『「2号機」格納容器内の水位は想定の半分』 NHK 6月10日 4時13分東京電力福島第一原子力発電所2号機で、溶け落ちた核燃料があるとみられている 格納容器内部の水位が…

停電対策

関東の梅雨入り後、どんよりした天気が続いていますが、 一部では大雨、落雷の被害も出ています。 ▼『栃木 6月の観測史上最多の雨量を観測』 NHK 6月9日 1時07分関東北部で8日、局地的に激しい雨が降り、栃木県佐野市と足利市では 1時間当たりの雨量で6…

カセットテープ

(2014年05月21日 MIX TAPE〜RICOH CX4)MP3プレイヤーが支流になっている今…。カセットテープやラジカセに触れた事が無い世代の方も沢山居ると思います。オープンリールから録音という技術がスタートし、 カセットテープ、レコード、CDやMD、そして今…です…

麻婆

余談ですが、遅めの夕食は…ニンニクの芽入り麻婆豆腐。 (2014年06月04日 夕飯〜RICOH CX4) 山椒入りの四川風ラー油も入れつつ、美味しかったです!風邪対策、スタミナ注入…。ごちそうさまでした。 ※Twitterに料理写真をアップする機会が多くなってしまった…

Deru/"1979"

こんな時間ですが、作業が一段落しました。これでも観つつ、聴きつつ眠りたいです。 (1979 Obverse Box - Reactions)私のmixcd、"seek a place where one can live in peace" Livemixed by Nue x Koen Twi の中ジャケットに マリア像の写真を提供してくれ…

暑さ対策〜梅干し

今日も夏日ですが、北海道北見市と美幌町で37度越えの猛烈な暑さになり、 統計を取り始めてから最も高い気温となっているそうです。四国では梅雨入りし、関東も…間近です。黄砂やPM2.5の数値も高い日が続いています。6月1日…静岡市葵区羽島では、262とあり得…

HULA HONEYS

音楽ネタが続きますが、 通常ジャンル、クラブミュージックの話です。 スイスのチューリッヒを拠点に活動するインディー・レーベル 『HULA HONEYS』をご存知でしょうか?<Hula Honeys レーベルとは?> Hula Honeysは、"エモトロニック・サンシャイン" をキ…

学びの輪

眠れません…。久々に、熱いLIVEを堪能して…その影響かなと。 (2014年05月31日 渋谷O-WESTにて〜RICOH CX4)THE STAR CLUB、ツアーファイナルへ。贅沢にも関係者席、2階で堪能させて頂きました。 今後のちょっとした企画もあり、それを兼ねてドラムのRYOさん…