opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イワナ出荷停止

メモしておきます。 (イワナ)▼『足尾・渡良瀬川のイワナ出荷停止』 下野新聞 5月30日 17:24政府の原子力災害対策本部は30日、 日光市足尾町の渡良瀬川本支流の天然イワナについて、 原子力災害対策特別措置法に基づく出荷停止を県に指示した。同地域のイワ…

ライブハウスを守れ!

先程、友人のツイートで知ったコラムです。「私は音楽なんて聴きません」と、言う以外の人達には是非読んで欲しいコラムです。クラブ関係者も、もちろん必読です。 ▼『ライブハウスを守れ!〜真剣に考えなくてはみんなの居場所がなくなる』 2014.05.27 By IS…

2014年 梅雨の天気傾向

眠いです…。 日曜日の夜、久々に眠れずそのまま朝を迎えてしまいました。 そこから体内時計が狂ったままです。「季節の変わり目?」 「日曜日の夕食に食べたインドカレー?」原因は分からずですが季節の変わり目は何かとしんどいものです。 そこで先程、気象…

うなぎの肝串焼きを食べた理由

ここ数日気候が不安定です。どか〜っと雷雨の後の晴天。 その後、涼しい風が入りつつも、直後には暑く感じます。なんとも厄介です。不安定な気候は人の精神状態にも影響を及ぼします。 日付は変わっていますが、この週末は暑くなりそうな予報です。 (2014年…

安全なお弁当づくりのコツ

この時期に復習でもしておきましょう。分かりやすいコラムを見つけましたのでメモしておきます。 (ネットから)▼『暑い季節は食中毒が心配! 傷みにくい安全なお弁当づくりのコツ』 コラム 2014/5/20 19:42 【ママからのご相談】 今年から子どもが幼稚園に…

日本・イスラエル共同声明準同盟国に…

久々に少し真面目なトピックを。先日、moochyのTwitterで知ったラジオ音源です。キーワードは…5月12日、東京で安倍晋三首相とイスラエルのビンヤミン・ネタニヤフ首相が、 「日本・イスラエル間の新たな包括的パートナーシップの構築に関する共同声明」に署…

新潟番外編2/2〜◯◯家といっしょ

少し間があきましたが、番外編第二弾、完結編です。かなり個人的な話になりますが、いつもお世話になっているある一家との話です。 ・5月11日(日)前日、打ち上げなどで朝まで呑んでしまい、 寝起き1時間後に出発するとの事で、ばたばたでした。ある一家…水…

衆愚

Blogで触れるような問題ではないあの逮捕劇ですが、とても共感出来て、 分かりやすいコラムをINOMATA氏のツイートで知りましたので、メモしておきます。是非じっくり読んで下さい。▼『【コラム】ASKA逮捕でほくそ笑む安倍政権ー「衆愚」メディアにつける薬は…

新潟番外編1/2〜Murcofといっしょ

早いもので、red race riot! vol.33 at soleroから一週間です。あっという間です。 さて『新潟番外編』です。 イベント関連以外のプライベートなリポートを書かせて頂きます。まずは、今回の主賓Murcofこと、Fernandoと過ごした時間を写真多めで。 ・5月9日…

I Saw The Light

美由紀さん繋がりで、名曲 "I Saw The Light"を。この曲は、私が生まれた1972年の作品です。 (Todd Rundgren - I Saw the Light) このカヴァー…最高です。 (畠山美由紀 - I Saw The Light)

海へ

新潟の写真を整理しつつ、 海の写真を眺めていたら久々に聴きたくなりました。 (Port of Notes - 僕の見た昨日)旧友が奏でるギターと、美由紀さんの歌声。本当に最高です。 さらに、ナイスなカヴァーを発見しました。 (オリビアを聞きながら〜Sweet Memor…

あの問題〜DAYS JAPAN 広河さんのmessage

今日は今期初の夏日です。仙台では30℃突破(過去最早)、富山も30℃越えだそうです。 さて、最近話題になっている鼻血問題。これに関して、DAYS JAPAN 広河さんからのmessageが Facebookにアップされました。 ▼【チェルノブイリでは避難民の5人に1人が鼻血…

red race riot! vol.33 at solero リポート〜2/2

どうでも良い前置きが少々長くなりましたが、本編に入ります。 ・5月9日(金)その後、murcofとも予定通り新潟駅で合流しました。murcofのブッキングを依頼してきた友人の言う通り、 第一印象は、ほがらかヴァイヴス全開の方で安心しました。その足で会場と…

red race riot! vol.33 at solero リポート〜1/2

少し遅くなりましたが、先週末新潟の『solero』で開催された、 red race riot! vol.33のリポートです。 ・5月9日(金)急遽イベントに参加させて頂く事になった+DJミキサーが修理から戻ってこない… この2つが重なるというのは初めてです。DJミキサーは、前…

Sven Weisemann

遂にあのヴァイナルをGETしました! Sven Weisemann、"Falling Leaves"! (2014年05月08日 Sven Weisemann/"Falling Leaves"〜RICOH CX4)あの人とあの人のお陰です。 本当に有り難うございました!明日、新潟で…。オリジナル、REMIX、共にYou tubeにアップ…

太白おあげ

明日の選曲をしつつ、少し休憩です。 食に関する話を久々に…。福井土産で頂いた、通称『竹田のおあげ』を昨晩食しました。好物の1つですが、今回のパッケージを良く見ると、 『太白おあげ』と書いてありました。説明書通り、少しだけレンジで温めてフライパ…

red race riot! vol.33!急遽参戦決定!

久々のBlogが告知で、すみませんです。現在来日中のMURCOFのブッキングを少し前から手伝っていました。 その中で、9日(金)jacobの協力で新潟公演が決定し急遽、私も参戦する事になりました! ▼red race riot! vol.33 ・2014.05.09 (fri) at solero-backall…