opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県裾野市の数値

あのお方は無事日本を離れたそうですね。 美味しいお寿司も堪能したとか…。それは、どうでもいい話ですが、 今日の15時、静岡県裾野市のPM2.5の数値が異常に高かったです。187μg/m3…。高過ぎです。メモしておきます。

大騒ぎ

まるでお祭りです。 ▼『オバマ大統領来日で最高レベルの警戒続く』 NHK 4月23日 18時22分アメリカのオバマ大統領が23日午後7時前、羽田空港に到着しました。 東京の都心では最高レベルの警戒態勢が続いています。オバマ大統領は23日午後7時前、大統領…

ヴァイナル

音楽ネタが続きますが、 昨晩、donuさんのツイートで知ったSven Weisemann。初めて知ったアーティストですが、本当に良いです! これは、先日のレコードストア・デイに合わせてリリースされたもので、 ヴァイナルは、あっという間に売り切れているようです。…

竹村延和氏『ツァイトラウム』〜販促協力店舗(岐阜+広島編)

特命を受けて約二ヶ月。その後の竹村延和氏『ツァイトラウム』販促協力店舗です。 今回は岐阜と広島編です。※協力してくれた、donuさん、HIRANO、 共にOPUESTOからMIXをリリースさせてもらった実力派DJです。 岐阜は左近にお願いしてみました。ハイセンスな…

BGM+Nina Kraviz

ここ数日、肌寒いです…。こんな動画を観て、少し温度を上げていました。 (Richie Hawtin and Nina Kraviz pool party) 偶然にも、Nina Kravizが来月来日するそうです。東京公演は、5月10日(sat) at WOMB。 この女性に興味を持った方は、こちらも是非。 (B…

OpenSSL被害

被害が出てしまいましたね。。。メモしておきます。 ▼『暗号化ソフト狙った攻撃で情報流出か』 NHK 4月19日 9時57分インターネットで広く利用されている暗号化ソフトに重大な欠陥が 見つかった問題で、大手カード会社「三菱UFJニコス」のホームページが …

変わりゆく渋谷

明日から大きく動くそうです。少し分かりやすいニュース動画がありますので、メモしておきます。 (JR渋谷駅あすから大規模改修 46階建ての駅ビルも)埼京線と山手線の線路が隣接し、銀座線のホームが移動、 そして46階建ての大型複合施設が現在の山手線のホ…

OpenSSLの欠陥

シャレにならないニュースです。メモしておきます。 ▼『暗号化ソフト欠陥狙う攻撃 4万件超』 NHK 4月16日 5時13分インターネット上での機密情報のやり取りに広く利用されている暗号化ソフトに 重大な欠陥が見つかった問題で、欠陥を狙ったサイバー攻撃とみ…

福井県のPV

休憩ネタですが、福井県のPV。 福井県出身の元アイドルを出演させ、 メジャーで活躍する映像作家さんが撮ったそうです。観光地やグルメ、伝統工芸など福井県内の魅力を集めた 観光プロモーションビデオ(PV)を県が制作し4日、発表した。 地元坂井市出身…

貧血対策

先日、友人が貧血気味だと知り、改めて色々調べてみました。貧血は女性に多く見られますが… 昔々、駅のホームで電車を待っている時に貧血になり、 そのまま電車と接触し亡くなってしまった方を思い出してしまい…。重い話に聞こえるかも知れませんが、そうい…

Mariposa

先日、テスト的にアップした、左近のデモトラックです。2010年に制作されたもので、 これまでのdown beatから自身初となる4つ打ちトラックです。彼独特のザラっとした質感と、和物を使用した左近ワールドが堪能出来ます。是非、じっくり聴いてみて下さい。 …

2億8千万ベクレル

これまた…もの凄いニュースが…。 ▼『東電、2億8千万ベクレルに修正 昨年8月の汚染水漏れ』 東京新聞 2014年4月11日 21時03分東京電力は11日、福島第1原発の汚染水測定でストロンチウム90など ベータ線を出す放射性物質の濃度を過小評価していた問題…

天井の話

久々にというのもアレですが、ちょっと真面目な話を。昨日、NHK『クローズアップ現代』で 放送されました「まさかの天井落下をどう防ぐ」です。 東日本大震災で相次いだ天井落下。 頭上のリスクからどう身を守るのか。 3年前の地震では、全国2,000か所…

The Whistle Song

3月31日に糖尿病の合併症ためにシカゴで亡くなってしまった、 ハウス・ミュージックのゴッドファーザー、フランキー・ナックルズ。※野田さんが書いた記事。流石に分かりやすいので、ご存知ではない方は是非。 『R.I.P. Frankie Knuckles 追悼:フランキー・…

春のニュース

この時期になると毎年妙なニュースが増加します。それも含めて春かも知れませんが…。それにしても…と思う事が多々。 ・1日、神奈川県警麻生署は携帯電話での会話を注意した男性の頭部を ボールペンのようなもので突き刺してけがをさせたとして、傷害容疑で、…

あの国でも…ネットにアップした写真の悲劇

また…あの国のネタですが、こんな話が…。酷い話です。メモしておきます。 ▼『ロシアのチーズ工場 従業員の投稿写真波紋』 NHK 4月5日 4時12分※ニュース動画ありロシアのチーズ工場で、原料の牛乳が入った容器の中に従業員の男たちが 上半身裸で入ってふざけ…

Newsweek

昨日、久々に『Newsweek』を購入しました。この表紙に爆笑してしまい…。 (2014年04月02日 『Newsweek』〜RICOH CX4)この人の特集はもちろんですが、他の記事も充実していました。・エジプト(シンは本当に軍服を脱いだのか) ・マレーシア(マレーシア機事…

dearest

( Dearest~Acoustic ver)むむ…。このverも、なかなかですね…。

帰省

4月です。消費税アップで沢山の方々が駆け込み、 一時的に経済が動いたのかなと思いつつも、 電車の運賃や煙草の値上がりは正直痛いです。駆け込みやシステムの変更などで、ざわざわしていた数日間ですが、 今朝、日本時間の9時前、チリ北部でM8.2の強い地震…