opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米政府機関 閉鎖の動き

先週末の事をアップする前に、ちょっと真面目なトピックを2つ。米政府機関、閉鎖の恐れと影響です。 ▼『米政府機関「閉鎖の恐れ」ってどういうこと?』 THE PAGE 9月27日(金)12時18分配信与野党の対立によって米国の政府機関に再び閉鎖の危機が迫っています…

リスクと現状

今日は最高に良い天気です。 気温、湿度…ベストです。 そんな秋晴れですが、メモしておきます。お偉いさんの発言に騙されていない人には読んで欲しい記事です。 ▼『食品の放射性物質 厳戒の福島より近隣県にリスク〈週刊朝日〉』 dot. 9月26日(木)16時5分配…

感謝、感謝です。

新潟で誕生日を祝ってもらい、イベントのリポートも出来ないまま、 もう少しで2週間が過ぎようとしています…。色々考えすぎてもアレなので、感謝の意味を込めて、 頂いたものを、ざ〜っと更新させて頂きます。本当に、感謝感謝です。。。 昔、激ハマりしてい…

外国語で119番

素晴らしい記事を見つけましたので、 ご紹介させて頂きます。▼『外国語で119番OK 京都市消防局、10月から』 京都新聞 2013年09月24日 22時20分 (外国語で119番通報ができることを知らせるリーフレット。ホテルや観光施設で配布している)京都市消防局は…

打つ手がない核のゴミ〜貯蔵状況

お偉いさん方々へ。これが現状です。これを踏まえて議論をして欲しいものです…。まあ、みなさん知っていて、知らん顔しているだけですが。 ▼『核のごみ満杯へ 打つ手なし 再処理技術や処分場も未定』 東京新聞 2013年9月24日 朝刊原発再稼働をめぐる論議が高…

目玉ゲリラデコレーション

以前、『未完成』Blogでお馴染みのdonuさんがやっていた(まだまだ進行形ですが) 目玉ゲリラデコレーションを真似して遊んでみました。サイズも小さく、カットも甘い未完成ですが…。昨日、近所を散策しつつ、デコって来ました。 手始めに、木で。 (2013年0…

がんばっぺラジオ 2013旅立ち

NHK総合、今夜22時からです。是非チェックしてみて下さい! ▼『がんばっぺラジオ 2013旅立ち』東日本大震災から2年半、1万を越えていた人口が半分にまで減った宮城県女川町。 町の人たちの心に灯りをともすラジオ局がある。女川さいがいFMだ。 メンバー…

Majio's Livepainting+antennasia/"Howling"

antennasiaのNerve氏から教えて頂いたナイスな映像です。昔、青森県弘前市のイベントで知り合い、 その後、都内のイベントにも参戦していた、 MAJIOくんのライヴペインティング映像です。Nerve氏も参加しています。 本人からコメントも頂きましたので、合わ…

原発作業員の健康診断

メモしておきます。。。 ▼『原発作業員「再検査や治療必要」増加』 NHK 9月20日 22時25分東京電力福島第一原子力発電所などで働く人たちを対象にした健康診断の結果を 厚生労働省が分析したところ、白血球の数が多いなど再検査や治療の必要性が 指摘された人…

eva祭り再び

新潟のイベントからあっという間に一週間です。写真データを沢山送ってもらったのですが、 なかなかまとめる事が出来ず、苦戦しています。 ちょっと息抜きな話を。今日、やっっっと、友人のkazから、evaの『Q』を借りれそうで、 ちょっとワクワクしています…

ツヅル

新潟の写真が揃う前に、1つ更新します。 昨日今日と、結婚と出産の明るいニュースが届きました。 (あの芸人さんじゃないです)お付き合いされた当初から知っていた、 青梅市でお世話になった方からの結婚、入籍報告。 久々の電話も嬉しかったです。さらに友…

京都府内の災害ボランティアセンターの設置状況

メモしておきます。京都府災害ボランティアセンターのHPからです。是非、お時間と体力がある方々、チェックお願い致します。 ▼【重要】京都府内の災害ボランティアセンターの設置状況について 2013-09-17 21:30更新台風18号による被害を受け、京都府内の各市…

メモ日記

ゆっくり書けない事をメモしておこうと思います。 11日(水) 新潟の準備をしつつ、 震災と同時多発テロの事を思いつつ手を合わせていました。12日(木) 準備をしている最中にアンプがまた故障したり、 夜、馴染みの居酒屋へ行き、クオリティーが下がってい…

T-SHIRT完成!

このBlogで試作をアップし続けていましたが、 やっっと…久々に…T-SHIRT完成!と、言っても… opuestoの物ではなく、新潟のイベント『red race riot』T-SHIRTです。今週の金曜日に30回記念+私とオーガナイザーでもあるjacobの誕生日記念を兼ね。MIXCDも何もリ…

声を聞かせて

(吉田美奈子/"声を聞かせて") この曲を探しアップしている時に…こんな記事が。▼『地下水から3200ベクレル検出 福島第一、1Lあたり』 朝日新聞デジタル 9月9日(月)20時7分配信東京電力福島第一原発のタンクから高濃度汚染水が300トン漏れた問題で…

被災地からの声と私の声

最近は「被災地」という言い方に複雑な思いがあります。難しい問題ですが。被災地と連呼しているのは、被災していない土地に居る人が多いのかなと。 当たり前のように聞こえるかも知れませんが、何か違和感があります。上手く説明出来ず、すみません。1つ、…

匿名性が無意味に…

また少し滞りました。。。後でまとめて更新しますが、その前に1つ。 オリンピックも決定してしまい、 増々監視体勢が強化されると思いますので、そんなトピックを。ちょっと長いですが、是非読んで欲しい内容です。監視の「線」と「点」の話です。 ▼『「あな…

鳥島近海 M6.9

先程、M6.9の地震がありました。最大震度4、震源の深さ400キロでした。長めの横揺れ。少し気持ち悪い感じでした。この深さで、あの揺れ。。。ちょっと嫌な感じです。備蓄を再確認し備えて下さい。備えます。 水ok。 カセットコンロok。 非常食ok。先日、貯ま…

2200ミリシーベルト!!

この前の1800ミリシーベルトと同じ場所です。。。メモしておきます。東電のコメントには触れる気にもなりませんが…。 ▼『2200ミリSvの最高値検出 第1原発タンク再計測で』 東京新聞 2013年9月3日 21時51分福島第1原発の地上タンクから高濃度汚染水が…

mess/age

休憩中に2本。 メッセージ色強めです。 1本目は、陽水さんの名曲です。 青梅時代に、知り合いの局長さんがよく唄っていました。 (藤野さん…元気かな…?)ハーコーな1曲です。 (井上陽水 「 傘がない 」 プロモーション・ビデオ) 「また、これ?」と思う人…

PTSDケア

ちょっと更新したい事があるのですが、 まずは、こちらをメモさせて頂きます。 ▼『震災によるPTSDをケア』 福島民報 2013/09/02 11:30 (開所式であいさつする橋本所長〜中央)東日本大震災による心的外傷後ストレス障害(PTSD)などのケアを目的に…

1800ミリシーベルト!

メモしておきます。。。桁違いです。 ▼『4カ所で高線量確認 最大1800ミリシーベルト 新たなタンク群でも 第一原発汚染水漏れ』 福島民報 2013/09/01 11:55東京電力福島第一原発のタンクから汚染水が漏えいした問題で、東電は31日、 敷地内タンク群の…