opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STOP

英・否決

メモしておきます。僅差ですが否決されました。 ▼『英議会、対シリア軍事行動の動議を否決』 AFP=時事 8月30日(金)7時46分配信 (ロンドンの国会議事堂前で英国のシリア軍事介入に反対するプラカードを掲げる人(2013年8月29日撮影)。)英下院は29日、…

秘密保護法案

これは、じっくり読んで欲しい法案の記事です。 ▼『「機密」拡大解釈の恐れ 秘密保護法案 見えぬ意義』 東京新聞 2013年8月29日 朝刊安倍政権が秋の臨時国会に提出を目指す特定秘密保護法案は、 「国の安全保障に著しく支障を与える恐れがある」として指定す…

嫌な予感

シリアの件ですが、嫌な予感がします。。。 ▼『米英軍、数日中にシリア攻撃も=巡航ミサイル準備−新聞報道』 時事ドットコム 2013/08/27-09:0526日付の英紙デーリー・テレグラフは、シリアでの化学兵器使用疑惑に関連し、 英軍が、米軍と共にアサド政権に…

変わるものと変わらないもの

また少し滞りました。若干、T-SHIRTやデザイン制作でばたばたしております。 T-SHIRTは、9月のイベントに間に合いそうです! ここ数日、秋の気配を感じています。蝉から鈴虫へ。 短パンから長めへ。 アイスコーヒーからホットへ。しかし、一歩街に出れば、ま…

石塚雅子さん『STILL SUMMER II』

何度かBlogなどでお伝えしている、 画家の石塚雅子さんから案内状が届きました。 (2013年08月24日 『STILL SUMMER II』〜RICOH CX4)会場は、小島敏男氏参加のグループ展『STILL SUMMER』を開催していた 浅草橋の『MAKII MASARU FINE ARTS』です。石塚雅子…

すっきり

今日も室内は…サウナ状態です。。。滝のような汗を流しつつ、休憩中にBlogを書いています。 デザイン、少しすっきりさせ、良い感じに仕上がりました! これで入稿!! 妥協せず、考て悩んで、悩んで、ミリ単位と格闘しつつ、 何度も作り直して、やっっっと、…

表現

ちょっと息抜きに。。。今日のTBSラジオ『たまむすび』のオープニングに流れた1曲。ハナガサイタヨ…で、お馴染みのasa-changの作品です。 さらに…最近、何かと話題の小泉今日子さんが参加しています。 素晴らしい楽曲ですが、このPVに出演されている、康本雅…

ストロンチウム

メモしておきます…。 ▼『タンク接合部で高線量=漏出同型2基―福島第1汚染水漏れ・東電』 時事通信 8月22日(木)18時13分配信東京電力福島第1原発で放射能汚染水を貯蔵する鋼製タンクから 大量の汚染水が漏れた問題で、東電は22日、同型のタンクを一斉点検した…

海へ海へ

メモしておきます。 誰も管理しきれていない事が、どんどん露呈していますが、 後先を考えない体勢が一番の問題です。タンクに関しても、その強度や構造に関しては、 以前から指摘されていました。緊急事態で、その場しのぎになってしまった事は少し理解出来…

デザイン

天気予報通り、もの凄い雷が通過していきました。。。そんな時は、機材やPC関連の電源をOFFにして少し休憩しつつ、 デザインのアイディアを考ていました。そしてこんな感じに。画面上での作業から実寸へ。悪くないです! フロントデザイン。 バックデザイン。…

日本の警察…監視システム

Twitterで知った情報です。世界で問題になっている監視システムですが、 日本の警察も、こんなアホな事をしているようです。 ▼『捜査対象車にGPS端末 警察が無断で設置、各地で発覚』 朝日新聞デジタル 8月18日(日)5時32分配信捜査対象者の車に全地球測位…

お盆〜福井へ(後編)

続きの後編を、ざっくりと。 ・8月16日(金)2日目、最高気温の予報は36℃です。ある程度予想出来ていましたので、この日の午後は映画を観ることにしていました。 『パシフィック・リム』を観てきました!しかも何故か1000円で観られるという幸運。あの手の映…

お盆〜福井へ(前編)

更新が滞りました…すみません。福知山の花火事故や桜島噴火、福島第一放射性物質の濃度上昇、 などなど沢山のニュースがありますが、 まずは15〜19日まで福井への遠足編を。 ・8月15日(木)通常は新幹線で米原駅へ、そこからは特急しらさぎで福井へという経…

KAKUSENくん

これを観てから作業を再開します。 (にゅるにゅる!!KAKUSENくん05「再会」) 第5話の「再会」。なかなかシュールで好きでした! さて。。。

9/13(fri) "red race riot! vol.30"

告知です。一ヶ月後、再び新潟でDJを!数年に1度訪れる、9月13日が週末になる年。 そして、R.R.Rが30回を記念するこの日。 jacobとNUEの誕生記念日が、伝説となるような予感が。 さらに会場限定でスペシャルな商品が販売されそうな話も。 長年お世話になって…

炎天下の金属に注意

お子さんをお持ちの方々は、理解している事かも知れませんが、 メモしておきます。 ▼『炎天下の金属 子どものやけどに注意』 NHK 8月12日 5時53分日ざしの強い日に子どもが直射日光で高温になった金属に触れて やけどをする事故が起きているとして、日本小児…

暑さ対策(食事編)

土曜にの暑さには驚きましたが、昨日はさらに気温が上昇しました。東京では最低気温が30℃を下回らないという…。 これには驚きました。そして、今日もなかなかの暑さになっております。。。 ただ、この2日間で少しだけ身体が慣れたような気がしましたが、 可…

記録的な暑さ

今日は本気で暑いです。視界が歪む程です。。。ここまでの暑さと言いますか… この気候は、あまり経験した事がないかも知れません。 ▼『高知・四万十市や甲府市で40度超 国内で6年ぶり』 NHK 8月10日 14時29分西日本や東日本では、各地で猛烈な暑さとなっ…

全員 不起訴へ

これはこれは…。メモしておきます! ▼『原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら』 朝日新聞 2013年8月9日5時55分東京電力福島第一原発の事故をめぐり、検察当局が、業務上過失致死傷などの疑いで 告訴・告発された東電幹部や政府関係者ら全員を、…

8月9日

今日も黙祷をしつつ、お香を焚かせて頂きました。。。「誰一人として二度と被爆させないという被爆国の原点に立ち返って 核廃絶に積極的に取り組むよう求めることにしています。」と。このメッセージを多面的に考てしまいます。ーーーーーーー先程、ある方に…

福島第一原発の今

記事を、そのままそっくり3つメモしておきます。※記事と図が異なる出どころの物もありますが、気にせず参考までに。 ▼『汚染水流出 概算で1日300トンか』 NHK 8月7日 19時49分経済産業省は、福島第一原子力発電所から海に流出している汚染水の量は、 概…

創立記念パーティー

休憩中に先週末、2日(金)の話を…。 ・8月2日(金)この日は夕方からある会社の創立記念パーティーに誘われていたので、 時間を合わせて、いつもの美容室(最近ではサロンと言うらしいですが)で、 髪をさっぱりさせつつ、自分ではやらないセットをしてもら…

1時間に100ミリ

連日各地で観測されている大雨。気候が狂っているのは一目瞭然ですが、雨量に関して、復習しておきます。 ▼『「1時間に100ミリ」ってどれくらいの雨? / 雨の降り方と災害の危険性』 THE PAGE 8月7日(水)11時18分配信局地的大雨が相次いでいます。7月28日の…

8月6日

(Cocco 樹海の糸 Live)

白血病労災基準超す

複雑な思いがしますが、メモしておきます。1万人って…。 こうした作業員の方々のお陰で、 普通に生活が出来ている事を忘れないで下さい!もちろん普通に生活出来ていない人も沢山います。今期のこの鬼のような暑さの中、 今でも現場では沢山の作業員の方々が…

週末

少し更新が滞りました。2日は、髪をさっぱりした後に、 ある会社の創立記念パーティーにお邪魔させて頂きました。 (この件は後で更新します) (2013年08月02日 目黒雅叙園にて〜RICOH CX4)そして翌日、気温はそこまで高くないのに、 体内が異常に熱くなり…

それでも海水浴へ行きますか?

じっくり読んで下さい。湯気という名で上からも漏れ、 下からも漏れ続けている現状です。 ▼『汚染水漏れ口を2年超放置 福島第一、対策発表の一方で』 朝日新聞デジタル 8月1日(木)5時45分配信福島第一原発の放射能汚染水流出について、東京電力が事故直後の…

4歳未満幼児でも検査

メモしておきますが…遅いです。。。 ▼『内部被曝、4歳未満幼児でも検査を開始』 読売新聞 8月1日(木)13時15分配信東京電力福島第一原発事故を受けて行われている住民の内部被曝(ひばく)検査で、 福島県は1日、これまで対象外だった4歳未満の幼児の検査を…