opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音完成と独立

先日、SEAP宅で最終的な音調整作業をしてきました。 (2012年07月27日 SEAP宅にて〜RICOH CX4)そして今日、トラック切りの作業も終わり、音は完成しました!後は、ジャケット、盤面デザインなどを完成させ、最終的にパッケージに仕上げます。もう少しです!…

核のない世界

各地で、高温注意情報発表されています。 みなさんのところは大丈夫でしょうか? 十分に注意して無理せず過ごして下さい。ーーーーーーー長崎の動きをメモしておきます。▼『長崎の平和宣言 原発事故に言及へ』 NHK 7月31日 16時3分長崎市の田上富久市長は、…

盤面試作

今日(昨日)は一日を通して風が強めでしたが、それが夜になり心地よい風に変わりました。 エアコンを付けっぱなしにしている都内方面の方々。 是非窓を開けてみて下さい。結構いい風吹いていますよ。MIXCDのデザイン制作に入り、試作で、こんな盤面デザイン…

いのちの電話

ちょっと久々かも知れませんが、真面目な話を取り上げさせて頂きます。▼『<いのちの電話>震災や原発事故…悩み深刻 福島・仙台』 毎日新聞 7月30日(月)15時0分配信自殺予防の相談窓口「福島いのちの電話」(福島県)と「仙台いのちの電話」(宮城県)が 東…

暑中お見舞い申し上げます。

少し更新が滞りまして、すみませんでした。色々な面でやられていましたが、嬉しいトピックが(苦笑)。2年前の夏に、友人から送られて来た写真が素敵でしたので、 自分が撮影した花火写真(左)を並べてこんなものを作り、OPUESTOのHPに更新した事がありま…

警察官集団セクハラ

腐った記事を見つけました。メモしておきます。 ▼『「服脱げ」神奈川県警で集団セクハラ』 日本テレビ系(NNN) 7月27日(金)11時3分配信神奈川県警大和署に所属していた男性警察官4人が3月、後輩の女性警察官に対して、 服を脱ぐことを強要するなど集団で…

福井からの贈り物

どうやら今日も危険な暑さ、、です。。。先程、福井から素敵な贈り物が届きました! (2012年07月27日 福井からの贈り物〜RICOH CX4)色々お世話になっている、牧野さん家からです。農業もやっているので、とにかく野菜やお米は絶品です! 中でも、玉ねぎは…

ストロンチウムの影響は?

ストロンチウム90についての記事です。メモしておきます。▼『ストロンチウム 本当に影響ない? 監視・実測の継続必要』 東京新聞 2012年7月27日 朝刊福島第一原発から出たとみられる放射性のストロンチウム90の降下量が、 関東と東北の十都県分について…

イメージ

まだまだモニタリングチェック中です。そのMIXを聴きつつ、当日の写真を掘り出してデザインイメージも構築中です。 (2012年01月15日 山中湖にて〜RICOH CX4) (2012年01月15日 山中湖にて〜RICOH CX4) (2012年01月15日 『ホトリニテ』にて〜RICOH CX4) …

録音完了+缶バッチ販売のお知らせ

除湿宇宙人のお陰で、、、苦節数ヶ月、かなりの難産でしたが、 やっっっと、MIXCDの録音が完了し、今ヘッドフォンでモニタリング中です。つぶやき程度ですが、書かせて頂きます。さて、、、これで自分からOKが出せるか分かりませんが、モニタリングを続けま…

除湿宇宙人

岐阜県多治見市では38度を観測したほか、 関東や東海を中心に気温が35度以上の猛烈な暑さに。 流石に、、、機材から煙が立ちこめそうな室温になってきました。その時。 (2012年07月26日 機材付近にて〜RICOH CX4)いつも寝ている宇宙人が立ち上がりまし…

桜島の噴火と地震

昨晩、治療が終わったはずの歯が痛みだしダウンしている中、 漢方談話さんからの桜島噴火についてのメールが届いていたのを今朝チェックさせて頂きました。 (車が通るたびに灰が舞い上がる鹿児島市街地の道路)▼『桜島が爆発的噴火、大量降灰』 読売新聞 20…

オリンピック

彼が黙っているわけないですよね、、流石です!---> http://www.banksy.co.uk/

トマトケチャップの消費量

ちょっとブレイクします。トマトは好きなのですが、何かと高額なのと産地の問題で頻繁に食べる事が出来ず、、です。 その代わりに数種類のトマトケチャップを使っています。その消費量が半端ないのです。。。 今日の昼食です。 (2012年07月25日 茄子と玉ね…

2011年3月15日

先程、遅い昼食をとりつつ、録画しておいた NHKスペシャル『メルトダウン 連鎖の真相』をチェックしていました。24日にニュースになっていました、二号機から最も多くの放射性物質を放出したという 『炉圧下げるたび 放射性物質外に』。この記事を読んだ瞬…

スポーツドリンクと経口補水液

連続です。ちょっと気になっていた、『経口補水液(けいこうほすいえき)』について調べていたところ、 とても分かりやすく解説してくれているサイトを見つけました。ある歯科医さんのサイトです。熱中症などで死にたくない方は、是非読んで下さい! + + …

MOVEMENTS Oneness Camp 2012

旧友のMoochyから。夏の終わりに、でかい野外パーティーを打つそうです!!『MOVEMENTS Oneness Camp 2012 ”縄文と再生”』参加メンバーも濃厚です。チェックしてみて下さい。

満島ひかりさんの舞台とCM

今日は、目眩が激しく、、とほほな1日でした。 氷枕で、休みつつ、、つつ。 先程、NHKスペシャルの『原発事故調 最終報告〜解明された謎 残された課題〜』をチェックしていました。7月23日の政府原発事故調の最終報告をもって、全ての調査報告が出そろっ…

antennasia Live / 2012.07.15(sun) 残月@Travessia

antennasia Live映像、第二弾もアップされましたので、 まとめて更新させて頂きます。 (antennasia Live / 2012.07.15(sun) 残月@Travessia 1/2)1.You Draw, I Swim 2.Goats in a Blue Sky (written by san & Nerve) (c)2010 antennasia/Mori Records All …

二人会

昨日の三遊亭好楽さんと桂雀々さんの二人会。最高に楽しかったです! (2012年07月22日 チラシとチケット〜RICOH CX4)雀々さんの『手水(ちょうず)廻し』。 これまた最高でした。落語は、色々と勉強になるので、また是非足を運びたいと思いました。buna氏…

自動車除染マニュアル

先日INOMATA氏から教えてもらった情報です。自動車の除染に関して『詩の素粒子の中で』というブログにアップされていました。私個人は車を所有していないので、あれですが、この手の話は気になっていたので 是非多くの人に知って欲しいなと思い、『詩の素粒…

antennasia Live / 2012.07.15(sun) 残月@Travessia 1/2

antennasiaのLive映像がアップされました!まずは、第一弾です。オリジナルも最高ですが、 こちらは、全て職人技クラスのLiveヴァージョンです!! ヤバいです。sanの喋りも、ゆるめで最高です。。 (antennasia Live / 2012.07.15(sun) 残月@Travessia 1/2…

四号機 燃料取り出し作業 画像

連続ですが、例の作業中の写真(画像)を見つけましたので、全てアップしておきます。 (2012年07月18日 福島第一原発四号機 燃料取り出し作業画像)線量計のような物が手前に見えますが、値までは見えません。。。 (2012年07月18日 福島第一原発四号機 燃…

メルトダウン 連鎖の真相

雨が降ったりやんだりの天候ですが、涼しく作業が進みます。 ず〜〜〜っと、山中湖畔の宿『ホトリニテ』のみで限定販売させて頂く、 MIXCDの制作を進めています。 機材トラブルや自分の脳みそバグの影響で、 なかなか苦戦していますが、近々にデザインも含め…

sun&moonワークショップのお知らせ

イベントでお世話になった、sun&moonのワークショップが開催されます!☆開催日時:8月5日(日)10:00〜17:00 ☆場所:Ho'o pono pono ---> http://h-pono.com/〒486-0918愛知県春日井市如意申町7-3-3鈴木ビル1F TEL/0568-33-6718 FAX/0568-33-6945 シルクスク…

響く曲

昨日の夕方から夜にかけて降った雨のせいか、 急に涼しくなりました。そのお陰で、数日振りにゆっくる眠る事が出来ました。今日は、過ごしやすいです。 明日は、またまたbuna氏からのお誘いで、 横浜方面に三遊亭好楽さんと桂雀々さんの二人会を観に行ってき…

廃炉へ向け(復習)

昨日、福島第一原発四号機の燃料取り出しに気を取られている間に、 大飯原発四号機は再稼働し、今朝6時頃臨界に達しました。 早ければ21日に発電を開始し、25日にはフル稼働になる見通しです。さらに石川県にあります、北陸電力の志賀原発直下の断層も…

明日もう1本(体)取り出します

四号機 使用前燃料取り出しの続きです。メモしておきます。▼『福島原発4号機燃料を容器に収納 東電、19日にもう1体』 東京新聞 2012年7月18日 18時23分東京電力は18日、福島第1原発4号機の燃料プールから取り出した未使用燃料1体を、 専用の輸送容…

熱中症対策

扇風機をまわしても、室温が30度以下になりませんね。。。 もちろん、エアコンは未使用です。それにしても、なかなかの暑さです。 岐阜で、少しはリハビリしたかなと思ったのですが。 こんな時は、こんな物が欲しくなります。ちょっと食べにくそうですが、…

燃料取り出しのスケジュールを教えない理由

続きです。毎日新聞の記事です。▼『<福島第1原発>4号機燃料 試験取り出しを開始』 毎日新聞 7月18日(水)12時49分配信東京電力は18日午前、福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールに保管している 未使用燃料2本について、試験的な取り出し作業を開…