opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVEへ

久々に早起き(6時前起床)した為、がっつり昼食を頂きました。 (2012年06月30日 昼食〜RICOH CX4) (2012年06月30日 昼食〜RICOH CX4) (2012年06月30日 昼食〜RICOH CX4)きしめんじゃありません。。。 フェットチーネです。 タラコとツナと大量の胡麻…

風船使って放射能「拡散」調査

明日、7月1日に予定されている大飯原発三号機の起動を前にナイスな試みがありました。▼『風船使って放射能「拡散」調査 おおい町で事故想定、関西有志』 福井新聞 (2012年6月30日午前7時06分) (風船を飛ばして原発事故の際の放射性物質が拡散する方角や…

あしなが育英会 交流〜2012年夏〜

おはようございます。 今日も夏日になりそうな晴天です。早起きして、急ぎのデザイン作業をしつつ、 官邸前デモの記事をチェックしつつ。 昨日、河北新報のサイトで見つけたトピックを紹介させて頂きます。▼『2012年、夏/あしなが育英会(2)交流/心…

波瑠という女性

ちょっとブレイクします。昨日、ダメダメの中、電球が切れてしまい、違う部屋のものと交換しようと。。。「ジュっ!」と皮膚がヤラレル音が聞こえそうなプチ火傷をしてしまいました。ダメな時は、そんな凡ミスもします。。。その瞬間、ピングドラムの第三話…

大飯原発の敷地内断層写真未提出

連続ですが、大飯原発に関して、 こんな記事もありますので、是非目を通して下さい。▼『大飯原発の敷地内断層写真未提出 保安院要請に関西電力』 福井新聞 (2012年6月26日午前7時16分)再稼働準備中の関西電力大飯原発(福井県おおい町)の敷地内を走る軟弱…

原発危険度ランキング 一覧表

超党派の国会議員らでつくる「原発ゼロの会」は28日、全国の商業用原発50基について、 稼働年数や耐震性などを基に判定した「原発危険度ランキング」を発表しました。同会は原発の危険度を、専門家の意見や経済産業省、NPOなどから提供された資料に基…

セクシャル・マイノリティと芸能文化〜完結編

23日に書かせて頂きましたトピックの続編です。ここ最近、どうしても本調子になれず、モヤモヤしていましたが、 この放送を聴いて、少しスッキリしました。 (TBSラジオ『Dig』のサイトから)6月27日(水)放送、荻上チキさんの『DigTagコラム・チキチキ…

PICTOGRAM-1

福島第一原発四号機は?

今日は朝から、各電力会社の株主総会で、ばたばたですね。。。ちょっと四号機に関して、ざわざわしているので、メモしつつ。昨日報道された、四号機の壁の傾きに関しては苦笑いしてしまいましたが、 笑えないのですよね、実際は。その傾きは、建築基準法の制…

勝俣 あす退任

いよいよ、明日です。腐りきった、おっさんが、逃げ切ります。 (国会事故調で「津波は想定外」と繰り返す東電の勝俣会長)▼『東電・勝俣会長、あすの株主総会で退任 事故後福島入りゼロ』 河北新報 2012年06月26日火曜日東京電力の勝俣恒久会長(72)が福…

OPUESTO 3rd anniversary T-SHIRT

左近からのメールで、「アンテネイジアのNerveさんが、opuestoのTシャツを 着てライブやってる映像が、YouTubeにアップされてましたー!」と。早速探してチェックさせて頂きました!嬉しいかな、、、がっつり着てくれています。7年前、2005年に制作し…

『残月』T-SHIRT

front+logo design by donuイベント会場限定50枚発売! な〜んて。。。もし、特価+2週間で仕上げてくれそうな業者、友人をご存知の方は連絡下さい。 フロントは、転写プリント。バックはシルクスクリーン希望です。

動き

今朝、夢の中で地図に断層を書き込む夢を見ました。 「実は、実際の地図の中には色々な暗号があって、○○が、断層という意味なのです」と。 そんな夢でした。 ここ数日の、良くない動きと、良い動きを、ざ〜っとメモしておきます。▼『中国地震 被災者13万人…

東京都 初の除染へ

6月12日に取り上げたトピック、『葛飾・水元公園で25万ベクレル』。 これに関して、動きがありましたので、メモしておきます。▼『都立水元公園で基準値越える放射線! 東京都、初の除染へ』 産経新聞 6月25日(月)19時4分配信東京都は25日、都立水元公…

上関原発工事停止と大間原発の復習

大飯原発に関して書きたい事があったのですが、 その前に、こちらを更新させて頂きます!良い動きです!▼『上関原発 埋め立て工事の免許失効へ』 NHK 6月25日 16時24分中国電力が山口県上関町で進めている原子力発電所の建設計画で、山口県の二井知事は、 1…

諏訪稔写真展「出口」へ

昨日は、ばたばたと作業をしつつ、諏訪さんの写真展へ行く準備をしていました。会場の『M2 gallery』のHPに、 〜当日は会場内設営の為、17:30以降は写真展をご覧になる事が出来ませんのでご注意ください〜と。 トークイベントが、19時スタート、18時30…

オウムvs警察

今日は、どんより梅雨空ですね。。。昨晩深い時間に、NHKスペシャルの再々放送、 『未解決事件 File.02 オウム真理教 「オウムVS警察 知られざる攻防」』を観てしまいました。1995年(平成7年)3月20日の地下鉄サリン事件までの経緯。 知ら…

777

気付けば今日もこんな時間ですが、久々に少しOFFにして、ゆっくり過ごしていました。 休む事も大切ですし、仕事です。夕方から散歩がてら隣街のスーパーへ。昨晩、強烈な悪夢を見た直後、ガラッと場面が変わり、何故か餃子を作っていました。 その影響で、餃…

セクシャル・マイノリティと芸能文化

今日は、梅雨の合間の貴重な晴天です。 朝から掃除洗濯、掃除、、と、充実しています。一段落したので、麦茶を飲みつつ、昨晩INOMATA氏から教えてもらった、 TBSラジオ『DIg』のポッドキャストをチェックしていました。その経緯は、金曜日の夕方に官邸前に行…

ありがとう!『Buio』

SOILLの同級生が店長+コックを勤める東麻布のイタリアン『Buio』が明日で幕を閉じます。 昨日知り、あまりにも突然でしたが、今日なんとか時間を作って行って来ました!混むだろうな〜と思い事前に予約を入れ、カウンターでしっぽりと。 (2012年06月22日 …

あれ?5%?

明け方の雨は凄かったですが、和歌山方面ではさらに被害が出ています。 様々な災害対策は急務です。以前のデータに頼っているだけではダメだと思います。 個々で少し過剰に反応するくらいの癖をつけておいた方が良いと思います。「神経質過ぎる」相変わらず…

ひらがな派

ちょっとブレイクします。大好きなアニメ『ミチコとハッチン』を観つつ、今日は洋風な料理を頂きました。 (2012年06月21日 じゃがいものチーズ焼き〜RICOH CX4)珍しく実家方面から野菜(じゃがいも)が送られてきたので、早速。 チーズ焼きにしてみました…

「原子力の憲法」こっそり変更(重要)

またまた、とんでもないトピックです!メモしておきますが、、、 この名曲でも聴きながら。。。 (Public Enemy/"Don't Believe The Hype")▼『「原子力の憲法」こっそり変更』 東京新聞 2012年6月21日 朝刊二十日に成立した原子力規制委員会設置法の付則で…

NISA

否決

残念です。。。原発稼働の是非を問う住民投票の実施を定めた条例案について、 20日、東京都議会の本会議で採決が行われ、 条例案は否決されました。ーーーーーーー大飯原子力発電所の3号機で、19日夜、 発電機のタンクの水位が下がったことを示す警報が…

改めて〜福島智さんの言葉

昨日更新させて頂きました『福島智さんの言葉』。本文をcrewの左近が探してくれましたので、改めて紹介させて頂きます。 ※尚、昨日の文は削除させて頂きました。彼が中学生ぐらいの時に、NHKの『ソフィーの世界』の特番で見て以来、 ずーっと心に残っている…

台風5号の動きと備え

昨晩直撃した台風4号ですが、なかなかハードでした。。。 みなさん、大丈夫でしたか?傘を諦めて、ずぶ濡れで帰宅した方、風邪には注意して下さいね。懐中電灯を準備して停電にならなかった方。 「せっかく準備したのに〜」というのは間違いです。 停電や被…

6月15日〜四号機使用済燃料プールへの防護構台設置状況

※補足記事を追加しました。2012.06.20 11:06先程NHKのニュース内で、一瞬だけ福島第一原発の台風への影響が放送されていました。いつも通り「大丈夫」と東電が発表しているそうです。。。 全く信用出来ませんが、6月15日(金)に四号機使用済燃料プールへ…

手元に明かりを

関東に台風が接近し、暴風になってきています。注意して下さい。さらに、停電の恐れもありますので、 懐中電灯など、分かりやすい所に備えて下さい!河川の近くの人は情報を収集して下さい。また竜巻警報などが出た場合も、要注意です。 カーテンをきちんと…

宮城 石巻市1万人余に避難勧告

こちらも雨、風ともに強くなってきました。被災地が心配だなと思っていましたが、 記事がありましたので、メモしておきます。▼『宮城 石巻市1万人余に避難勧告』 NHK 6月19日 18時19分東日本大震災の被災地、宮城県石巻市は台風の接近に備え、 午後6時、沿…