opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-04-12から1日間の記事一覧

貧乏人の経済学

書店へ行く前に、もう一冊だけご紹介させて下さい。昨日4月11日(水)放送のTBSラジオDigからです。 荻上チキさんが、紹介していた本が、とても気になりました。『貧乏人の経済学 もういちど貧困問題を根っこから考える』です。 (『貧乏人の経済学 もう…

小出氏とあだち氏

先程午後4時16分ごろ、メキシコのバハカリフォルニア州の沿岸を 震源とするM7.1の大きな地震がありました。嫌な大きさの地震がまだ続いています。。。ーーーーーーー本日発売の本を二冊紹介させて頂きます。まずは、小出氏の『騙されたあなたにも責任があ…

スマートフォンの活用方法

以前住んでいたマンションでの出来事です。10階建ての10階に住んでいましたので、エレベーターを頻繁に使っていました。 ある日、途中の階で停止し扉が開きましたが、そこには誰も居ませんでした。 「あれ?」と思いましたが閉まる瞬間に男性が乗ってき…

その後の地震

今日も20℃超えの、ぽかぽか陽気です。昨晩、crewのSEAPとサシで会ってきました。 お初の居酒屋さん、案の定、アサヒビールでした(苦笑)。 アサヒの包囲網から抜け出すのは困難ですね。。。ーーーーーーー昨日の17時台のスマトラ沖M8.7の地震後、 19…