opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は、雨。。。

(2011年07月31日 引っ越し当日〜RICOH CX4) (2011年07月31日 引っ越し当日〜RICOH CX4) (2011年07月31日 引っ越し当日〜RICOH CX4)結果は、雨でしたが、、、少し涼しいです。前向きに考えて引っ越し頑張ります!今朝の地震は、またまた冷やっとしましたね…

晴れますよ〜に!

只今、雷雨です。明日、雨だけは勘弁して欲しいです。前回、このてるてるで奇跡を起こしましたので、今回も、お願いします!

二代目+アンテネイジア

おはようございます。身体が、ガチガチです。。。筋肉痛x筋肉痛のようで、 もう訳が分からないです。話は変わりますが、朝いちで、ネットのニュースをチェックした所、 宇賀なつみさんが、報道ステーションの二代目スポーツキャスターとなると知りました。ど…

元宇宙飛行士・秋山豊寛さん

片付けは、結果、終わっていません。。。 この時間なので、そろそろ、休みます。。。眠る前に、一つ。INOMATA氏からです。『ザ・特集:「原発難民」となって‐‐元宇宙飛行士・秋山豊寛さん』 (毎日新聞 2011年7月28日 東京朝刊)日本人初の宇宙飛行士として…

チャットモンチー・高橋久美子が脱退

ショックです。。。3人ともナイスでしたが、特にベース、ドラムが好きだったので。。。詳細は、こちらです。

油断停電

今さっき、片付け中に「あれ?ゴミ袋が足りない、、」と思い、 隣のスーパーへ行こうと出た瞬間、「あれ?真っ暗?」。仕方なく、コンビニでゴミ袋を買いに。その帰りに、マンションの理事長さんと偶然会い、 「停電ですね〜、 XX町からOO通りまで。真っ暗で…

児玉龍彦氏(重要)

ぼやいてばかりいられません。2011年7月28日衆議院厚生労働委員会にて児玉龍彦氏 (参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)が意見を述べています。内部被曝の専門家であり現在除染活動に従事している児玉龍彦氏の …

予報通り

少し早めに、雨が降り始めました。一度出した荷物を、また今日も部屋に戻す作業の繰り返しです。とほほです。。。そろそろ、昔、痛めた腰が悲鳴をあげてきています。。。すみません、ぼやきメモばかりで。

チラッと見る

ん〜。。。肉体疲労中です。自宅兼、事務所兼、プチスタジオ兼の荷物の多さは半端ないです(苦笑)。 色々考えさせられます。ほんと。徹夜にならないように進めたいと思い、雨雲をチェックしたら、今日も夕方から ひと雨来そうな気配です。とほほです。何故…

蝉と雨

やっと、この町で、蝉がきちんと鳴き始めました。本当に大好きな一曲を紹介します。様々な思い出が脳裏をよぎります。楽しく良い思い出も、ほろ苦い思い出も、sexyな思い出も。 、、、夏ですね。なんとなく、人生を振り返ってみると、 夏は人を成長させてく…

一斉送信メールと手紙

また、汗だくです。しかも先程の雷雨、想像以上に激しく、ベランダが、、、。 でも、なんとか乗り切りました。危なかったですが。。。23時を過ぎたので、隣近所の騒音問題を考えて、取りあえず掃除機を使う 片付けは、ここまでとし休憩中です。そんな中、…

満島ひかりラッシュ!

日没と共にシャワーに入り、どか〜っと汗を流しました。 さっぱりです。テレビが無いのもあり、例の木曜日、満島ひかりさん出演のドラマは観ていません。 と、いうか、観られないのです。そこで、満島ひかりさん、映画出演ラッシュです!・『ラビット・ホラ…

作業員不足の懸念

またまた休憩です。連日、脱水症状手前で、なんとか生きています。レコードを入れた段ボールが邪魔で、ベランダに出しました。 その直後、遠くで雷が。。。そして、雨です。最悪です。 ブルーシート、頑張れ!!!という感じです。さて、また休憩中のメモで…

フジテレビの話

今日も、どかどか部屋を解体しています。ふらふらなので、休憩と思い ネットを見たら、こんなニュースが出ていました。メモしておきます。『27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組』 日刊ゲンダイ 7月28日(木)10時0分…

継続のお願いを!

日課になりつつある、漢方談話さんのブログチェック。そこにお願いがありましたので、私の方でも紹介させて頂きます! (2011年07月29日の拡散予想) (2011年07月30日の拡散予想) 〜ある方のブログから〜とうとう7月29日にドイツ気象局…

友人と

(2011年07月27日 いつもの居酒屋で〜RICOH CX4) 行ってきました。友人が、珍しく、op teeを着て登場してくれました。色々な真面目な話が出来、有意義な時間でした。この街の将来のヴィジョンから東京都の話、国政の話をしつつ。。。 さて、これから、teeのオ…

『お店かっ!!』

エアコンの無い蒸し暑い中、節電に協力しつつ、部屋の解体をしています。扇風機をまわしても、汗が床に、ぽたぽたと落ちる程で、吐き気と目眩の中、 戦っています。まずは、レコードを専用の段ボールに詰め込み廊下に並べていますが、 『お店かっ!!』と、…

原発労働記のまとめ

以前、INOMATA氏が『原発労働記』を読み、まとめてくれたものを紹介致します。 すでに読んでいる人も、まだ読んだ事ない人も、チェックして頂ければと思います。『原発労働記:堀江邦夫(著)』のまとめ※注意:1978年9月から翌年4月が記録期間になります。実際…

MOVEMENTS 2011.7.29 FRI @eleven

旧友、Moochyのイベントの告知をさせて頂きます。今週の金曜日です。私は引っ越しの関係で行く事は出来ないのですが、 お時間がある方は是非足を運んでみて下さい。MOVEMENTS 2011.7.29 FRI @elevenDANCE FLOOR...LIVE: JAKAM & THE SPECIAL FORCESDJ: DJ KE…

T-SHIRT関係の参考資料

と、いう題名を付けると、それっぽく見えますが(苦笑)。自分の服などを買いに、ほとんどショップには行かないタイプなのですが 時々、付き添いである有名ブランドの、ある店舗に行きます。そこは、とても買い物をしやすい雰囲気+素敵な店員さんが居ます。…

9.11 ケアニバルT-SHIRT

今日デザインをほぼ原寸で出して、完成しました!全4色で行きます。 サイズは、S、M、L、XL、3Lの展開です。後は、BODYをオーダーして、プリント業者への手配です。急ぎます!で、『opuestoのT-SHIRTは? いつ完成?』と、沢山の嬉しいクレームが入っていま…

ちょっと

ちょっと休憩します。この曲のトラック、やばいですよ〜。リリックもオススメなので、 是非ヘッドフォンで、どか〜〜っとチェックしてみて下さい!

たね蒔きジャーナル

テレビ無し生活がスタートしていますが、やはり、ラジオからの情報はハードコアで良いです。 と、言ってもラジオを聞くものすらないので、ひたすらネットですが。。。TBSラジオ「Dig」などは、何度かご紹介してきましたが、 今日は、MBSラジオの「たね蒔きジ…

中国高速鉄道事故のその後+中国の原発問題

起こるべきして起きてしまいましたね。残念ですが。その後、色々な情報が錯綜していますので、数字的なものは信憑性がないので、割愛させて頂きます。そんな中から、2つメモしておきます。・中国当局は26日午前、いったん地中に埋めていた先頭車両の残骸…

被ばく量と白血病

(2011年07月26日 ネットニュースから 「白血病と診断された後にもかかわらず被ばく可能性のある作業に 従事可能な「Y」(イエス)の印が押され、その後「N」(ノー)に訂正された嶋橋伸之さんの放射線管理手帳池田知広撮影」 『<原発作業員>被ばくでがん…

ニテイル

その後、トマトカレーを仕込み、第一段階の煮込みをしています。ここでも何度か取り上げました、木村文乃さん。映画『スワロウテイル』などに出演していた、伊藤歩さんと似ていると気付き、 さらに、女優さんの原田佳奈さんにも、若干路線が近いと気付きまし…

順応性

最近、すっかり夜型に戻ってきてしまいました。それを治そうと、約2年間リハビリをしたのにもかかわらず、このざまです。順応性というか、自分でも嫌になりますね。今日は、まだ夕飯すら食べていないく、しかも数日前にトマトカレーを作ろうと 思って買い出…

小さくても穴から漏れます

また、嫌な穴の記事です。。。メモしておきます。『敦賀原発2号、燃料棒に微少な穴 放射能漏れ原因、定検を前倒し』 福井新聞 (2011年7月25日午後6時15分)日本原電から25日、県に入った連絡によると、核燃料から放射性物質が漏れている 疑いで5月に原…

40億円の行方

先日の夏祭りの様子を見て、改めて子供達の事を色々考えていました。以前にも伝えました「震災孤児」に関しても日々頭から離れない問題です。そこで、こんな記事を見つけましたのでメモしておきます。 あの社長の、あのお金の行方が少し分かります。『震災遺…

被災地でNPO申請続々

そろそろ移動してしまうので、その前にメモしておきます。『<東日本大震災>被災地でNPO申請続々 復興支援で存在感』 毎日新聞 7月25日(月)10時31分配信東日本大震災の被災地である岩手・宮城・福島の3県で、復興支援のため NPO(非営利組織)の法人…