opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-10-07から1日間の記事一覧

国内最大の原発立地県の話

国内最大の原発立地県である福井県。と、いう事は、相当なお金が流れ込んでいるという点も踏まえつつ、知事らの話しをメモしておきます。『原発政策見直し地元の声反映を 予算特別委で西川知事』 福井新聞 (2011年10月6日午前8時54分)定例福井県議会は5日…

知的財産

せっかくなので、お勉強でも。。。『知的財産基本法』と、いうものがあります。だ〜っと、読んでも、なかなかの分かりにくさです。『知的財産権』 有体物に対して個別に認められる財産権とは異なり、無形のもの、特に思索による成果・業績を認め、 その表現…

削除のお知らせ

2011年05月31日に更新しました震災孤児に関しての『1011人の子供たち』。写真と記事が無断転載され、著作権が侵害されたとして、 読売新聞知的財産担当部署より削除申立がありましたので、 記事及び写真を削除させて頂きました。

ケタ違いの汚染状況〜飯舘村(重要)

あまりに衝撃的な記事でした。ジャーナリスト烏賀陽 弘道氏によるものです。。。読みつつ、何度も唾を飲み込んでしまいました。なかなかの長文なので、リンク先だけでもと思いましたが、 あえて、ここに全文をメモらせて頂きます。ここで全文読むのが面倒だ…

ワタシの未来

少し休憩します。SALAの新しいCM「最新型ジュレ篇」も悪くないのですが、 仕上がりが、あまいような気がします。なので、あえてこの時期に、こちらのCMをアップします。『今を生きる』。私も好きな言葉です。

奥多摩方面

特に奥多摩方面の方々へ。メモしておきます。『放射線量航空機測定 都「面での除染不要」』 東京新聞 2011年10月7日文部科学省が六日に発表した都の空間放射線量などの航空機モニタリング測定結果を受けて、 都は「われわれの調査と同傾向で線量はそれほど高…