opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2035

連休明けです。

 

グッと引き締めていきます。

 

突然ですが、

2035年問題をご存知でしょうか?

 

say-g.com

 

そう遠くない未来の話です。

 

2035年で思い出すもう1つのキーワードは‥

日本橋です。

 

www.news24.jp

 

いよいよ開始です。

 

日本橋上の首都高を

地下化する工事が‥。

 

地下化する新たな道路は2035年に開通する予定で、その2040年頃までに高架橋の撤去が終了し、日本橋の上空に青空が戻ることになります。

 

日本橋の再開発『グレーター日本橋』。

 

f:id:opuesto:20210510105943j:plain

※ウイルス騒動前の2019年10月の記事ですが‥。

www.fashion-press.net

 

Greater

大~、グレーター~、大~圏、~広域圏 ◆地名の前に付けて用いられ、都市とその周辺地域、または国とその属領を含めた領土を指す。◆【例】Greater London ; Greater New York

 

2035年

2035年までに新車販売で

電動車100%を実現する”。

 

こんな発言もありました。

 

その5年前‥

2030年

SDGsのゴール、

グローバル・ゴール。

 

その15年後‥

2050年

脱炭素、カーボンニュートラル

 

様々な動きが

どんどん表面化していきます。

 

そして‥

このタイミングで‥

こんなニュースも。

 

経団連の中西宏明会長が通常総会が開かれる6月1日をもって、辞任することが10日、分かった。再発したリンパ腫治療に専念する。

 

ん〜〜〜。

 

オマケですが‥

個人的に一番ゾクっとしたニュースは

こちらです。

 

www.jiji.com

 

この報道は‥‥‥

かなりxxxです。

 

大きな動きに繋がりそうな予感です。

 

 

最後に‥

今日、5月10日は‥

 

5/10、月は牡牛座 明後日の新月に向けて 着々とあらゆる物事が研ぎ澄まされています。 何かを終わらせる、手放す、断ち切る。 勇気ある決断が必要な場面もあるでしょう。 覚悟を決めて行動に移した人だけが 次の新月で望ましい物を受け入れます 潔さが鍵です!

 

‥とのことです。

 

今週は‥

表も裏も‥

ちょっと激しい1週間になりそうです。