opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

冬菜2021

おはようございます。

 

小鳥のさえずりが聞こえる

気持ちの良い朝です。

 

天気も良好。

 

ただ‥

実際の空気中には‥

ウイルスや花粉、黄砂にPM2.5

忙しい時代です。

 

そんな中、

2日前の4月1日‥

不意に‥まきぐち農園から

素敵な贈り物が届きました。

 

冬菜辛子菜

高騰中のネギまで‥。

 

ありがたや〜

ありがたや〜〜。

 

届いたその日から

連日使わせてもらっています。

 

去年の3月に

冬菜に更新していますので、

「え?冬菜??」と思った方は、

こちらのBlogを覗いてみてください。

 

opuesto.hatenablog.com

 

冬菜は‥

強引にチヂミに使ってみたり、

普通にパスタソースとしても。

 

f:id:opuesto:20210402124156j:plain

(2021年04月02日 昼食の冬菜トマトパスタ〜iPhone

 

今回のトマトパスタ‥

バカうまでした!

 

花は咲いてしまいましたが、

花は花で美味しいですし

鮮やかで柔らかい色です。

 

f:id:opuesto:20210402124152j:plain

(2021年04月02日 昼食の冬菜トマトパスタ〜iPhone

 

辛子菜は‥

サラダやキムチと和えて使ってみましたが、

キムチ‥‥大成功でした!

 

f:id:opuesto:20210402205532j:plain

(2021年04月02日 夕食の辛子菜入りキムチ〜iPhone

 

市販の白菜キムチに‥

辛子菜、ラー油、ごま油、

キムチの素、ゴマを和えて‥

冷蔵庫で30〜40分間、

冷やしつつ寝かせつつ。

 

仕上げに頂いたネギを。

 

まるでお店の味でした。

 

自分で言うのもアレですが(苦笑)。

 

野菜が美味しいと‥

料理と向き合う姿勢にも影響が出ます。

 

いい傾向です。

 

脳みそフル回転で

作らせて頂いています。

 

ウイルス騒動に

負けない体作りは必須です。

 

”栄養をとって、

適度に呑んで、

きちんと寝る!”

 

きちんと寝て

免疫力を回復させたり、

体を整えないと‥‥‥

ワ◯チンの効果が薄れるそうです。

そんな実験結果も出ていると‥。

 

もう一度、言います。

 

きちんと寝て

免疫力を回復させたり、

体を整えないと‥‥‥

ワク◯ンの効果が薄れるそうです。

薄れるどころか、ほぼ効果が無いと‥‥。

 

 

そんなこんなですが、

まきぐち農園‥

今回も有難う〜〜!!

 

※まきぐち農園のInstagramは、こちらです。

https://www.instagram.com/makiguchifarm0707/

 

各地で‥

第4波の傾向が‥見られます。

 

今月下旬から‥来月初旬‥

関東でも、とんでもないことになる‥

と思います。

 

最悪を想定して備えつつ、

乗り切ります。

 

 

そうそう‥

最後にオマケの余談ですが、

アノ人も紫色‥でした(笑)

 

 

分かりやすいですね(笑)

 

企業の社長さんだけでなく、

先生方のネクタイにも

何故か‥紫色が目立ちます。

 

f:id:opuesto:20210403085318p:plain

▼『官x長官が坂x官房副x官を注意 首x官邸で無x閥集団の会合』

NxK 2021年4月2日 16時28分

 

一体‥

何の合図(eyes)なのでしょうか?

 

紫色‥探し‥(うふふ)