opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

トリップ

ばたばたしております‥。

 

休憩中にオススメ時短料理と

昼寝に最適なBGMの紹介を‥。

 

昼食をゆっくりと作る時間もなく、

今日は‥冷凍うどんにレトルトカレー

ぶっかけて頂きましたが、

大成功でした。

 

f:id:opuesto:20210303130017j:plain

(2021年03月03日 昼食のカレーうどんiPhone

 

ポイントは‥

 

1:

茹で上がった麺に‥

出汁醤油少々、鰹節、

七味唐辛子、粉チーズをかける。

 

2:

温かい麺のお陰で良い香りが‥。

 

3:

その後、カレールーをかける。

 

4:

ネギと柚子、胡麻

スパイス各種をさらにかける。

 

5:

さらに‥良い香りが‥。

 

6:

よ〜く混ぜて‥食べる。

 

以上です。

 

初めて作りましたが

ちゃちゃっと出来て

尚且つ‥かなり美味しいです。

 

忙しい時に‥オススメです。

 

ばたばたしつつ忙しい時でも

最近は‥食後にきちんと

休憩することを覚えました。

 

こんなBGMを流しつつ、

30分くらい昼寝も‥‥‥。

 

www.youtube.com

 

まだまだ遠出できないので、

最近は‥この手の音を聴いて休憩を。

 

水の音と鹿威し‥

そして‥うぐいすの鳴き声。

 

‥最高です。

 

味覚‥嗅覚‥聴覚で

ショート・トリップ出来ます。

 

 

さて‥

戻ります。