opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

実生

今日‥

2月22日は‥

222のゾロ目です。

 

あっ‥すみません、

また数字遊びの話です。

 

朝イチでPCを立ち上げて、

Twitterのインプレッション(表示回数)

チェックしていたら、あるツイートの

インプレッションが‥888でした。

 

昨晩‥

ぼんやりと昔懐かしいアニメ

銀河鉄道999』を観ていました。

 

第33話「ウラトレスのネジの山」。

 

東京都の感染者数も

相変わらず気になる数列が‥。

 

・2月01日(月) 393人

・2月03日(水) 676人

・2月11日(木) 434人

・2月19日(金) 353人

・2月21日(日) 272人

 

不思議と

ミラーナンバーが多いです‥。

 

数字遊びも深いですが‥

言葉遊びも‥かなり深いです。

 

今朝学んだ言葉遊びを

メモしておきます。

 

ちょっと‥小難しいですが。

 

『瀬織津とオリス』
モノリスとDの意志』

 

瀬織津姫モノリスとの奇妙な一致

 

モノリス Monolith。

意味は、たった一つで構成された巨大石。

 

最近では映画の影響もあり、

人工物モノリス、猿を人へ進化させた

黒い人工物として捉えられるようになった。

なぜ、巨大石から黒い人工物、

モノリスとして描いたのか‥。


TH』の話‥

 

トリプル・タウ、

トランスヒューマニスト協会の

ロゴにもTHが‥。

英語は古代エジプト象形文字

影響を受けている言語。

 

THは、

古代エジプトの神の名前に多い。

・Seth

・Hather

・Neith

・Nephythys

・Thoth

特に女神の名前に多い。

 

現在、

THは英語のThe。

唯一、1つのという意味。

THの音、発音。

自分の舌を軽く噛みながら、「スー」。

この「スー」はの鳴き声‥に近い。

 

瀬織津をローマ字で書くとSeolitsu。

この中でTHで発音できるもの、Seとtsu。

Theolith、セオリス。

Theとolithを分けると、The Olith。

唯一の蛇の女神 オリス。

ユダヤ教、聖書では

人類に知恵を与えたとして

神の象徴 The を取られてしまい、

Olithと呼ばれるようになった。

オリスがなまって、Lilithと呼ばれた?

 

モノリス Monolithと、

瀬織津姫 The Olithとの関係は‥。

 

Monolithは古代エジプトの後に発展した

古代ギリシャ語が元になっている。

 

Monolithは、

二つの意味で構成されている。

Monoは、one、1つの。

lithは、stone、石。

だから、意味は、1つの巨大石。

古代ギリシャ語では、

Mono、またはMonは、

唯一、たった1つのという意味。

 

古代エジプトのTH、英語のThe、

古代ギリシャ語のMono、Monが同じ意味。

英語とMono。

 

一人で考えることをMonologue モノローグ。

一つの音をMonotone モノトーン。

英語は、Mono、Monのみを意味する時、

別の意味として取り入れた。

それが、母‥Mum マム。

 

古代ギリシャ語より前、

以前の古代ラテン語では

Mum モーム、モーと言われていた。

Monolith、Mon Olith、

Mon、唯一の母、Olith オリス。

Mon Olithと、瀬織津のThe Olithが、

同じ意味‥‥‥。

Lilith

 

共通点は‥

人間に知恵を与えた。

しかし知恵を与えると

争いばかりする人類から知恵を隠す為に

黒い人工物モノリス瀬織津姫The Olithを

人々から遠ざけた‥

封印(人としての道徳が先)

むしろ‥触れてはいけないものとした。

 

だから‥

Mon starモンスターと呼んだ。

しかし時が来れば知恵を

与えたそのMon Keyモンキー達が

その逆境を乗り越え、

その”門”Monを開けてくれる。

 

その願いを込めたのが、Dの意志。

Dは‥DragonのD。

Dの意志のいしは‥石。

願いを、その石‥唯一の人工物

モノリスに刻んだ意志こそが、Dの石。

 

その意思を継いだものを

日本では、”物部” Mono no be

呼んでいたのかも知れません。

 

物部‥‥

秋田県‥‥‥。

 

またまた”秋田”というキーワードが。

 

 

昨日‥

カーテンの隙間から差し込む光が

”未来”を明るく照らしていました。

 

f:id:opuesto:20210222005859j:plain

(2021年02月21日 リビングにて〜iPhone

 

あの展示会のポスターに‥。

 

opuesto.hatenablog.com

 

一瞬の出来事でしたが‥

とても幻想的でした。

 

その後、

運動不足を解消する為に、

デジカメを片手に‥

人混みを避け‥路地を通って

隣街まで歩いて買い出しへ‥。

 

f:id:opuesto:20210222111053j:plain

(2021年02月21日 路地にて〜RICOH CX4)

 

道中に撮った1枚ですが、

とても気に入っています。

 

”未来”と‥この写真を

繋ぎ合わせて‥

こんなデザインを作っています。

 

f:id:opuesto:20210222165238j:plain

 

日々様々な事を学び吸収しつつ、

点と点を繋ぎ合わせています。

 

脳トレみたいなモノです。

 

流石に‥

この時間帯になると‥

甘い物を欲します‥。

 

さて‥

作業に戻ります。