opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

右目

休憩中に、ちょっとブレイクネタを‥。

 

マイナンバーの流出問題について

書こうと思ったのですが、

今日は止めておきます。

 

国会での長妻議員と

日本年金機構 水島藤一理事長

やり取りだけアップしておきます。

 

昨日のBlogで‥

マイナインバーに触れていますので

1ネタだけでも‥。

 

 

 

余談に近い‥

また夢の話なのです。

 

今朝‥

右目に針のような‥

鋭いモノが刺さった瞬間に、

「あ”っっ‥‥」と目が覚めました。

 

最悪の目覚めです。

 

子供の頃から3回‥

ちょっとした目の手術をしています。

 

先日、知り合いとその話をしたので、

その影響が出たのかな‥と感じました。

 

正確には分からない点があるのですが、

手術をする際、眼球か眼球の根元付近に

麻酔の注射を打ちます。

 

それが身震いする程の激痛でして‥。

 

しかも、

プチっと針が刺さった瞬間、

目の前が血で真っ赤に染まります。

 

嫌な記憶です‥。

 

以前‥『目』に付いて

更新をしたことがありますが‥

またいつかこの話題に

触れようと思いますので、

その前に、簡単に説明を‥。

 

有名な話なので、

ご存知の方も多いとは‥思いますが。

 

ベースは‥

古代エジプト

ホルスの目です。

 

f:id:opuesto:20210218171337p:plain

(エジプト神話 天空の神 ホルス)

 

※追加更新 2021.02.19 

手に持っている物が以前から気になっていましたので、

参考までにリンクを貼っておきます。

アンクウアス

karapaia.com

   

左目は‥ウジャトの目、

右目は‥ラーの目。

 

ウジャトの目は‥

プロビデンスの目とも言われ、

「未来」「月」「女性」を表し、

ラーの目は‥

「過去」「太陽」「男性」

表すと言われています。

 

これだけでも覚えておくと、

様々なメッセージ、合図に気付きます(苦笑)

 

今朝の夢は‥

右目でしたので、ラーの目‥

「過去」「太陽」「男性」‥‥。

 

「過去」‥

手術の話が繋がります。

 

血の話をしておいてアレですが‥

昨晩の夕食は‥

久々に手作りハンバーグを。

 

f:id:opuesto:20210218093640j:plain

(2021年02月17日 夕食のハンバーグ〜iPhone

 

ソースは‥

パスタ用のトマトソースに

小松菜や玉ねぎを入れて‥。

 

合い挽き肉は、

ちょっとだけ良い肉が安価で

購入出来たので、それを使い‥。

 

大盛りご飯と一緒にペロリでした。

 

 

全く脈略の無い話ですが、

左目と右目の意味だけでも

覚えておいてください。