opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Hey Yo !

寒いです‥。

 

今週は‥

一気に季節が進みそうな気配です。

 

うっかり風邪すらひけない時代なので、

今年は今まで以上に栄養バランスを

考えて生活を続けています。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

今日の昼食は‥

なかなか良いバランスでした。

 

・雑穀米
(白米、玄米、麦、赤米、黒米、白毛もち米)

 

・味噌汁
(白菜、人参、えのき、竹輪、
生姜、ゆず、ネギ、味噌三種類)

 

・納豆

(ネギ、すりゴマ)

 

・沢庵
(大根)

 

おかか
(鰹節)

 

薩摩揚げ入り玉子焼き
薩摩揚げ、玉子、桜海老

 

先日、

近所の八百屋さんで一本買いした

神奈川県三浦市産の大根を使った

沢庵が‥絶品でして‥。

 

さらに‥

沢庵の栄養にも驚きました。

 

weathernews.jp

 

実は‥

薩摩揚げも栄養豊富です。

 

www.kibun.co.jp

 

練り物、

薩摩揚げ好きな私には

たまりません。

 

食の話を‥

もう一つ。

 

先日、

10日(木)の夕食に

キムチチャーハンを作りました。

 

f:id:opuesto:20201214172941j:plain

(2020年12月10日(木) 夕食のキムチチャーハン〜iPhone

 

王道の調味料の他に、

最近ハマっている

しいたけのタプナード』を隠し味に‥。

 

秋田県八峰町のオイル漬け専門店、

Norte Carta』の『しいたけのタプナード』。

 

しょっつる仕立てという点も、

たまりません。

 

ここで‥

またまた‥

秋田というキーワードが‥。

 

nortecarta.theshop.jp

 

いつもお世話になっています、

自由が丘の『カタカナ』で紹介して頂き‥。

 

キムチチャーハンについては、

8月11月のBlogでも登場していますが、

いつもお世話になっている近所の中華屋さんの

ご主人を”師匠”とすれば‥

「もしかしたら、

その師匠の味を越えてしまったのでは?」

というくらい‥美味しく出来ました(苦笑)。

 

そんな余談でした。

 

 

本当は‥

路線を戻して、

大国で起きている

とんでもなく不穏な動きについて

書こうと思ったのですが‥

それは、また今度にします。

 

感度の良い方々は‥

是非早めにチェックしてみてください。

 

▼『米国防総省、CIA対テロ任務への支援の多くを打ち切りへ

▼『選挙結果巡りデモ隊衝突、4人刺される 33人拘束 米ワシントン

▼『大聖堂でのクリスマスコンサート後に発砲、警官が容疑者射殺 NY

 

とんでもない事が‥

起きています。

 

f:id:opuesto:20201214172722j:plain
 

国防総省とCIAの話は‥

本気で‥やばいです。

 

 

栄養をつけて‥

この曲でも聴きながら

難局を乗り切りましょう。

 

youtu.be

 『キミドリ / "シティ・ウォーキング・ブルース・ララバイ"』

 

さて‥

作業に戻ります。