opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

君主

この数日間‥

どうしても新内閣のことが

気になってしまいがちですが、

外の動きも忘れずに‥。

 

ちょっと気になる

ニュースを知りましたので

早速メモを‥。

 

君主制廃止の動きです。

 

www.afpbb.com

 

バルバドス‥。

 

初めて聞いた国でしたので、

ちょっと調べてみました。

 

f:id:opuesto:20200919095014p:plain

(バルバドス国旗)

 

カリブ海西インド諸島内の

小アンティル諸島東端に位置する島国です。

 

面積は‥

430平方メートル。

日本の種子島とほぼ同じとのことです。

 

人口は‥

約28.6万人。

 

もう少し知りたい方は、

外務省のHPを参考にしてみてください。

 

さらに‥

今後の流れの参考として、

イギリス王室とカナダの関係性も調べました。

 

イギリス王室とカナダと聞いて‥

ピンっ! とくる方も‥‥‥。

 

www.wie.jp

 

今年‥

2020年はウイルス騒動で

ざわざわしていますが、

来年‥

2021年からの動きや

流れを把握する為には、

自ら学び、

自ら情報を取りに行き、

自ら動くことが‥

とても重要になってくると思います。

 

受け身の姿勢では‥

知らず知らずに飲み込まれていきます。

 

手遅れにならないように‥

くれぐれもご注意ください。

 

便利なツール‥

バイススマホ‥。

 

それを使って情報を掘ろうと思えば

どこまででも掘れるのですが、

どうしても‥多くの方々が、

上澄みの薄い情報に翻弄されてしまい、

本質が見えていない傾向が目立ちます。

 

私は‥

相変わらずスマホを持っていなく、

基本的にパソコンを使っています。

 

それ故に感じることが沢山あります。

 

簡単な話ですが、

画面に表示される情報量の違い、

利便性、操作性‥などなど。

 

その差によって、

上澄みの薄い情報だけを見て

「なるほど〜〜」と思い込んでしまう人が

多いような気がします。

 

逆に考えると、

スマホがこれだけ普及している今‥

その上澄みの情報だけで、

人の意識を操作することはとても簡単です。

 

同時に‥

とても危険なことです。

 

もちろん、

スマホを多様して、

自ら情報を取りに行き

深いところまで調べる方も居ますが‥

そういう方は少ないのかも‥

と感じています。

 

”xxとハサミは使いよう”

 

そんなことを考えていた

土曜日の朝でした(苦笑)。

 

君主制廃止の話‥

頭の隅に入れておいてください。