opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

処暑三日前

「ん?セミが鳴いていない‥」。

 

昨晩‥

ふと気付きました。

 

今日も気温は上昇中ですが、

ベランダに出てみると‥

空気感が変わっていることにも気付きました。

 

二十四節気では、

三日後は‥

処暑です。

 

”萩の花が咲き

 穀物が実り始め

  暑さが和らぐ”

 

秋近し‥です。

 

近し‥と言えば‥

こんな素敵なT-SHIRTを購入しました。

 

f:id:opuesto:20200820093851j:plain

f:id:opuesto:20200820093942j:plain

(2020年08月20日 リビングにて〜iPhone

 

・被写体:

女優 階戸瑠李(しらと るり)さん

 

・カメラマン:

写真家 笠井爾示(かさい ちかし)さん

 

 

今月の初旬、

笠井さんのツイートで

このT-SHIRTの存在を知り、

慌ててオーダーを‥‥。

 

shinatoruri.shop

 

昨日‥

無事に商品が届きました。

 

Photo T-SHIRTは‥

近年‥あまりグッとくる物が無く、

一軍には1枚も無いのですが‥

兎にも角にも‥

この写真にグッときました。

 

‥‥流石です。

 

ちなみに価格は‥

6,050円(税込)。

※送料850円を加えると合計6,900円。

 

「T-SHIRTとしては‥高い‥‥」

と思うかも知れませんが‥

笠井さんの写真+日本製のBody‥

それを考えれば安いと思いました。

 

例えば‥

T-SHIRTとして着れなくなったと‥しても、

写真をメインに額装も可能です。

 

到着後、

早速着てみましたが、

Bodyのクオリティーに驚きました!

 

伝票やタグには‥

株式会社 丸一』と。

 

調べてみると、

ニット会社さんでした。

 

そう考えれば‥

納得のBodyです。

 

一歩踏み込んだ結果、

またまた素敵な業者さんを

知ることも出来ました。

 

有難うございました。

 

大切に扱いつつ‥

ガシガシ着たいと思います。

 

笠井さんが撮影した

階戸さんの写真集も

玄光社さんから絶賛発売中です。

 

www.genkosha.co.jp

 

最後に‥

笠井さんに触れた

過去Blogも貼っておきます。

 

opuesto.hatenablog.com

opuesto.hatenablog.com

opuesto.hatenablog.com

opuesto.hatenablog.com

opuesto.hatenablog.com

 

さて‥

作業に戻ります。