opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

特効薬

体調も回復し、

歯の治療も1回で終わり‥。

 

このタイミングで気合いを入れて

今日は朝からベランダの大掃除を。

 

ウイルス問題から花粉シーズンを経て‥

重い腰を上げて‥。

 

これから台風・豪雨シーズンに

突入するので排水溝の掃除も‥。

 

「暑くなる前の午前中に!」と

思いましたが、

既に30度近く気温が上がり、

結果‥朝から汗だくに‥‥‥。

 

この時期になると、

自炊が辛くなります‥。

 

キッチンの温度‥。

 

それでも毎日(1日2食生活ですが‥)

自炊を続けています。

 

7〜8割‥

stay homeな気分が続いています。

 

でも、時々‥

夜は外食をしています。

 

息抜きも大切です。

 

基本的に、

近所の中華屋さんへ。

 

店名は言えませんが、

安くて本当に美味しいお店でして‥。

 

まだ通って1年ちょっとですが、

内緒でメニューに無い料理を

サービスをしてくれたり、

お土産を頂いたりと‥。

 

‥お世話になっています。

 

ご主人とは、

奇跡的な共通点も多々あり、

それで意気投合したと言っても

過言では無いのですが‥。

 

‥本当にお世話になっています。

 

日替わりメニューも楽しみの1つです。

 

特に‥

この時期限定の

スペシャルなチャーハンが大好きです。

 

1年前‥

おすすめメニューの ”夏チャーハン”

頂いた時の衝撃が忘れられず。

 

ミョウガと梅干しのチャーハンだったのですが、

最高に美味しかったです。

 

帰りがけに

「夏チャーハン‥本当に美味しかったです!」

伝えたら、ご主人が笑いながら‥

「露地物の香りが強いミョウガが無いと

作れないのですよ(笑)」と。

 

ご主人の料理人魂にグッときました。

 

それもあり、

とても貴重なチャーハンです。

 

今期は夏前‥

6月に出会えました。

 

f:id:opuesto:20200804114559j:plain

(2020年06月05日 おすすめメニュー〜iPhone
 

急いで‥

友人2人に連絡をした程です。

 

幸い‥

2人とも食べることが出来ました。

 

先週の木曜日は‥

初めて‥こんなチャーハンに出会えました。

 

f:id:opuesto:20200731102612j:plain

(2020年07月30日 キムチチャーハン〜iPhone

 

キムチチャーハンです。

 

全体像も‥。

 

f:id:opuesto:20200731102618j:plain

(2020年07月30日 キムチチャーハン〜iPhone

 

今まで食べたキムチチャーハンの中で

間違いなくナンバー1でした。

 

「こんな話はするものじゃないけど、

今、野菜が高騰している関係もあり、

それでキムチで(苦笑)」と、ご主人が。

 

「なるほど、そうですよね、

でも、兎に角‥美味しいです!!」と。

 

「それなら良かった〜(笑)」と‥。

 

そんな町の中華屋さんです。

 

ここの料理は私達にとって‥

特効薬です。

 

そんな中‥

こんなニュースが‥‥‥。

 

www.youtube.com

news.tv-asahi.co.jp

 

www.jiji.com

 

一瞬‥

何を言っているのか理解出来ませんでした。

 

この組織と、

この人の恐ろしさが‥

まざまざと伝わってきます。

 

ワクチンに関して、

こんな記事も読んでいました。

 

www.nikkan-gendai.com

 

www.data-max.co.jp

 

5月の記事ですが‥

〜会議では、欧州委員会ノルウェーが共に10億ドルずつの拠出を約束。フランスとサウジアラビア、ドイツはそれぞれ5億ユーロ(約580億円)を、日本は850億円以上を支援する。

www.bbc.com

(マ○ンナは‥この組織とズブズブ中のズブズブなので

マネーロンダリングの一貫にすぎないと思います)

 

ワクチン開発と‥

ワクチンビジネス‥‥

ワクチンの本当の狙いは‥‥‥。

 

これは‥またの機会に更新したいと思います。

 

 

先程、

中華屋さんのご主人にプレゼントしたい

日本酒が福井から届いたので、

今夜‥は‥‥中華です。

 

お中元の時期は過ぎてしまいましたが、

いつもお世話になっているお礼をと思いまして。

 

さて‥

その前に昼食を‥。

 

何を作ろうか‥迷っています。