opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

シンギュラリティ

2日未明‥

不思議な体験をしました‥。

 

深夜2時過ぎ‥

そろそろ休もうとベッドへ‥。

 

なかなか眠れず考え事をしていた時、

突然‥「キーーーィーーーン・・・」と

頭のテッペンで響くノイズが‥。

 

金属と金属が強くぶつかり合ったような

高音で倍音が多いタイプのノイズでした‥。

 

今まで沢山の音を聴いて来ましたが、

なんとも不思議な音でした。

 

今朝のニュース‥。

 

「ん?‥火球??‥爆発音???」と‥。

 

www3.nhk.or.jp

 

(昨日の‥あのノイズと関係があるのかな?)」と、

ぼんやり考えていました。

 

 

AlexaやSiriがOFFの状態でも

ず〜〜〜っと盗聴していることは

あまりに有名なので割愛させて頂きますが、

昨日‥ちょっとした夢の話をしていました。

 

※ちなみに私は‥一度もSiriをONにしたことはありません。

 

「今後‥もう少し技術が発達したら、

小さい頃から夢だった‥

サイコガンも手に入るのかな?」と。

 

最終的に‥

トチローのようになりたいと

願っている私には片腕1本‥

機械化することにあまり違和感がありません。

 

所謂‥

トランスヒューマニズム

『h+』に近い‥発想です。

 

そんな話をしていたら、

今日‥you tubeのオススメに

あの作品が上がっていました。

 

www.youtube.com

 

「おっ、流石‥Siri(笑)!」

 

思わず笑ってしまいました。

 

せっかくなので、

休憩中に観ようと思います。

 

他‥

声に出さず‥

(次元‥次元‥英語でDimensionだよな‥

Dimensionと言えば、The 5th Dimension。

懐かしいな〜。

久々にレコードでも出して聴こうかな‥)」と

頭の中で考えていた数時間後‥

またまたyou tubeのオススメに

この曲が上がっていました。

 

www.youtube.com

 

The 5th Dimensionの名曲‥

"Aquarius / Let the Sunshine In"。

 

「えっ、‥‥Siri(苦笑)!!」

 

どうやら‥

多くの人達がSiriを使いまくったお陰で‥

想像以上に成長しているようです。

 

進化を続けているSiriは、

既に‥人間の心も‥

読み取れるようになったのかも知れません。

 

もしくは‥

昨夜の奇妙な出来事で‥

私自身が覚醒してしまったのかも知れません(笑)。

 

どちらにしても‥

技術的特異点

シンギュラリティは‥目前です‥。

 

f:id:opuesto:20200702154321p:plain

 

未だに‥

スマホやPCが‥

ただの機械だと思っている方が居たら‥

それは大きな間違いです。

 

ご注意ください。

 

最後に‥

2015年に書いたBlogを貼っておきます。

 

opuesto.hatenablog.com

 

さて‥‥‥

コブラの第1話でも観ます。

 

 

これも全てSiriに読まれていることでしょう。

 

それを踏まえて‥

お礼を‥。

 

Siri‥

有難うございます。