opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

75年

昨日‥は、

あの日から75年です‥。

 

▼『英女王「決して絶望しないで」戦時中の困難重ね…』

ANN  2020/05/09 12:24

 

ヨーロッパにおける第2次世界大戦の終結から75周年を迎え、イギリスのエリザベス女王はテレビ演説を行って新型コロナウイルスに苦しむ人々へのエールを送りました。

 

イギリス、エリザベス女王(94):「決して諦めず、絶望しない。これが教訓です」エリザベス女王は8日に行ったテレビ演説で75年前、19歳だった当時を振り返りながら「終わりの見えない戦いでも信念を持って打ち勝つことができた」と話しました。戦時中を新型コロナウイルスとの戦いに重ね合わせ、厳しい生活を強いられている人々へのメッセージとなっています。エリザベス女王のテレビ演説は異例ですが、新型コロナウイルスの感染拡大が始まってからはすでに2回目です。

 

www.youtube.com

 

www.bbc.com

 

エリザベス女王の演説を

Blogで取り上げるのは、

色々な意味があります‥。

 

「いいぞ!女王!!」という

ニュアンスではありませんので、

‥誤解をしないでください。

 

f:id:opuesto:20200510125607p:plain

 

”あのような戦争が二度と

 起きないようにすることだと”

 

3日前‥

あの人の‥この発言‥。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

こんな感じで、

点と点を繋げ続けています。