opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

勝山

今日は

異様な暑さです‥。

 

2日は全国的に朝から気温が上がっていて、福島県では今年、本州で初めて30度以上の真夏日になりました。日本列島は真夏並の暖かな空気と高気圧による強い日差しで、朝から気温が高くなっています。

 

福島県浪江町では午前11時ごろに30度に到達し、本州で初めての真夏日になりました。他にも富山と宮城県丸森で29度などとなっています。午後はさらに気温が高くなり、長野で32度、埼玉県の熊谷で31度などと予想されています。室内でも熱中症の恐れがあるため水分補給など、しっかりと対策をして下さい。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000183128.html

 

感染拡大の中‥

4月30日の福井新聞

バドミントンの山口茜選手から

中高生に向けた熱いエールが‥。

 

中高生以外の大人にも

是非読んで欲しいです。

 

一部、

抜粋させて頂きます。

 

この先の見えない状況の中で、変えられないものに不満をもつよりも、今できることを工夫して取り組んだ方が、人として、選手として成長できる可能性が圧倒的に高くなるはずです。

失ってしまったもの、できないことを数え悲観するのではなく、そこから必ず何かを学びさらに工夫して、自分を成長させていきましょう。どんな時も目の前のことに全力を尽くせることは、壁を乗り越えるために必要な要素ですし、それができれば自信となり、必ず今後の人生において大きな財産となるはずです。 

 

全文はこちらです。

 

www.fukuishimbun.co.jp

 

山口茜選手は、

福井県勝山市出身です。

 

以前、

勝山市を訪れた時の写真と一緒に

この記事を紹介できればと、

写真を探したところ‥

なんと、2014年の5月2日でした。

 

丁度、6年前の今日。

 

‥ゾワっとしました。

 

とても良いところでしたので、

ざっくりと紹介させて頂きます。

 

f:id:opuesto:20200502132647j:plain

(2014年05月02日 福井県立恐竜博物館内にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20200502132656j:plain

(2014年05月02日 福井県立恐竜博物館内にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20200502132703j:plain

(2014年05月02日 福井県立恐竜博物館 入り口にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20200502132718j:plain

(2014年05月02日 福井県立恐竜博物館 外にて〜RICOH CX4)

 

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

f:id:opuesto:20200502132711j:plain

(2014年05月02日 えちぜん鉄道 勝山駅前にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20200502132727j:plain

(2014年05月02日 えちぜん鉄道 勝山駅前にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20200502132639j:plain

(2014年05月02日 えちぜん鉄道 松岡駅にて〜RICOH CX4)

 

katsuyama-navi.jp

 

またいつか‥

勝山市の『秋吉』で一杯やりたいです(苦笑)。

 

ちなみに‥

勝山市の今日の最高気温予想は‥

29度‥とのことです。