opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

不要不急

一歩踏み込んだ発表がありましたので、

メモをしておきます。

 

▼『政府、患者増加想定で対策 不要不急の集まり避けて』

東京新聞 2020年2月17日 01時03分

 

感染経路が不明な新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の患者が相次いで報告されたのを受けて政府は16日、現在の状況と必要な対策を議論する専門家会議の第1回会合を首相官邸で開いた。加藤勝信厚生労働相は終了後に記者会見し「患者が増加する局面を想定した対策を今から取るべきだ」と国民に呼び掛けた。会見に同席した脇田隆字座長(国立感染症研究所長)も「不要不急の集まりを避けてもらいたい」と求めた。発熱しているなど感染が疑われる人が医療機関を受診する目安を17日に公表する方針も表明。新型肺炎の診療ガイドラインも策定する。

(共同)

 

個人的に感じることは‥

この発表のタイミング‥

軽く見積もっても‥

一週間‥遅いです。

 

次の段階のパニックに備えたいと思います。

 

備えは早め早めが大切です。