opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

誤算

今日から作業始めです。

 

その前日の昨日、

今年は例年より早めに初詣を済まそうと、

お馴染み‥新宿・花園神社へ。

 

昨日から仕事始めの方が多い影響か、

電車も街も平日感が漂っていました。

 

ところが‥

花園神社には長蛇の列が‥。

 

一旦はその列に並んでみましたが、

色々と考えた結果‥

後日‥改めてという結論に達しました。

 

若干‥

途方に暮れましたが‥

気を取り直して、

去年からお世話になっている『store a』へ

新年の挨拶に。

 

花園神社の一件を伝えると

「今日から仕事始めの方が多いので、

その方々が参拝に来ていたのではないでしょうか?」と。

 

「あ"っ‥確かに‥」

 

誤算でした‥。

 

しかし‥

ある洋服に付いて

素敵な情報を仕入れることが出来ました。

 

さらに‥

素敵な女優さんがフラッと来店。

 

私達は一瞬で気付きましたが、

店主は普通に接客をしていました。

 

「(常連さんなのかな?)」と思いつつ、

「◯◯さんってよく来られるのですか?」と店主に聞くと、

「えっ?誰ですか?」‥。

 

そんな店主が好きです。

 

ガンジー』へ向かう途中、

ちょっと不思議な雲が‥。

 

f:id:opuesto:20200107104507j:plain

(2020年01月06日 新宿の裏通りにて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20200107104459j:plain

(2020年01月06日 新宿の裏通りにて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20200107104513j:plain

(2020年01月06日 新宿の裏通りにて〜iPhone

 

調べてみたところ‥

さば雲‥の可能性が。

 

allabout.co.jp

 

いわしでも、うろこでも、

羊でもなく‥

さば‥。

 

年末年始‥

福井で魚を食べることが出来なかったので、

このBlogを書いている最中‥

無性に魚が食べたくなってきました。

 

今夜は‥

魚料理でも作ります。

 

 

初詣は誤算でしたが、

その後も『ガンジー』のカレーも

相変わらず美味しく、

他のショップでも念願が叶い‥。

 

結果、

年末年始休みの最終日は

充実した一日となりました。

  

さて‥

作業に戻ります。